• 締切済み

私立高校合格者数

超有名進学校の高校の合格者数は100名を超えてますが、募集数はその半分くらいです。 合格したのに行けない人がいるのですか?

みんなの回答

• sknbsknb2
回答No.2

毎年の実績で、半分くらいが入学を辞退するので、それを見越した合格者数にしているのだと思います。 多分ですが、合格して入学を希望する人が募集数を上回っても、入学を希望する全員が入学できると思います。

• f272
回答No.1

どこの学校のことかわかりませんが,合格しても入学手続きをしない人がいるので,その人数を予想して合格者数を多くしているのです。