• ベストアンサー

PS3は普通のHDMIケーブルでいいですか

今さらですがPS3を中古で買おうとしています。 HDMIケーブルは普通に売られてるやつでいいんでしょうか? 検索したらゲーム用みたいなのが出てくるのですが、ゲーム用じゃないといけないですか?他にゲーム機は持ってません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nijjin
回答No.1

PS3のHDMIは1.3aなのでHDMI1.4以上のケーブルなら問題ありません。 10年以上前に出た規格なので余程の在庫品が粗悪品でない限りはHDMIケーブルは1.4以上のものしか売ってないと思いますけどね。

chichigebiroon
質問者

お礼

みなさん回答ありがとうございました!!

その他の回答 (2)

回答No.3

>HDMIケーブルは普通に売られてるやつでいいんでしょうか? 一般用で大丈夫です

• ts0472
回答No.2

解像度が1920×1080 フルHD なので普通のテレビと同じ HDMIケーブルで問題ないです 2Kは別規格として存在しますので厳密には違いますが 2Kと似た性能です 20~28インチが適切と言われています 大画面になるとドット感が出て荒く見えるようになったりします