大事なプリントをなくしてしまった | 怖い思いから先生に言いだす方法を教えてください

このQ&Aのポイント
  • プリントをなくしてしまったことについて言いだす方法を教えてください。
  • 重要なプリントをなくしてしまい、怖い思いをしています。
  • 先生に怒られずにプリントの紛失を伝える方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

大事なプリントをなくしてしまった

こんにちは。プリントをなくしてしまったことが言い出せないです。いつもプリントは、収納ケースにに入れておくのですが、宿題をしようとしたら見つからなくて探してみたけどやっぱり見つからなくてなくしてしまったと思いました。そのプリントは、先生が作ったオリジナルプリントでどこにも売ってなくて重要な単語集と英語の教科書に出てくる本文の日本語を書いたプリントなのですが、春休みにずっと使うくらい大切なプリントをなくしてしまいました。私は、元から忘れ物、物をなくすことが多くて一回塾をやめなさいって言われたほどです。もしプリントをなくしたと言ったら本当に塾をやめさせられそうで怖いです。先生を出来るだけ怒らせずに言いだす方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

怒られると思い込んでいるのが大きな間違いですね 正直に言ってプリントを再発行してもらいましょう

その他の回答 (2)

• retorofan
回答No.2

そういう時は、 先生を怒らせても仕方がないから、 先生に泣きつくのが最良の方法です。 「自分の不注意で、無くしてしまいました」 そう言って頭を下げましょう。

• merrysun
回答No.1

友達に借りてコピーする。 但し、借りたらすぐ返すこと