• 締切済み

大阪大学の目玉学部はどこでしょうか

大阪大学の目玉学部はどこでしょうかよろしくお願いします。m(_ _)m

みんなの回答

noname#255227
noname#255227
回答No.3

医学部ではないでしょうか。目玉だけに。

• 69015802
回答No.2

関西在住です。 阪大は理系のイメージですね。 工学部と医学部のイメージが強いです。特に医学部は手塚治虫先生のブラックジャックが浮かびます。

• abiwirang
回答No.1

大阪大学には多数の学部があり、それぞれの学部には優れた研究や教育が行われていますが、一般的に「目玉」とされる学部は以下の2つです。 法学部 大阪大学の中でも最も古く、伝統ある学部であり、法学に関する研究や教育が行われています。特に、憲法学や国際法学などの分野において、国内外から高い評価を受けています。 理学部 大阪大学の理学部は、物理学、化学、数学、生物学などの分野で世界的に有名な研究者を輩出してきました。特に、物理学分野においては、ノーベル賞受賞者を輩出しており、その研究成果は世界中で高く評価されています。 ただし、これら以外にも、大阪大学には優れた学部が多数ありますので、ご自身の興味や進路に応じて、選択されることをお勧めします。