• ベストアンサー

Twitterフォロー管理アプリのシャドウバン

Twitterフォロー管理アプリで一気にフォロー解除した場合は、シャドウバン扱いになるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

Twitterフォロー管理アプリを使用して一気にフォロー解除すること自体が、Twitterの利用規約に違反する行為ではありません。しかし、Twitterでは過剰なフォロー解除がスパムと見なされる場合があります。 一方、シャドウバンとは、ユーザーが特定の行動を取ったことを理由に、アカウントが一時的に凍結されたり、アルゴリズムによって自動的に制限されたりすることを指します。 一気にフォロー解除することがシャドウバンにつながるかどうかは、具体的な行動によって異なります。一度に多数のフォロー解除を行った場合、Twitterのシステムからスパム行為と見なされ、アカウントの制限や凍結などの措置を受ける可能性があります。また、フォロワーの一部にブロックされたり、フォロー解除された場合、そのユーザーによってスパム行為を行ったと判断される可能性があるため、シャドウバンのリスクがあるかもしれません。 したがって、一度に多数のフォロー解除を行うことは、慎重に行う必要があります。また、フォロー解除の理由やタイミングについても考慮する必要があります。過度なフォロー解除は、自分のフォロワー数を減らすだけでなく、Twitterアカウントの安全性にも影響を与える可能性があるため、注意が必要です。

その他の回答 (1)

• MT765
回答No.1

>Twitterフォロー管理アプリで一気にフォロー解除した場合は、シャドウバン扱いになるのでしょうか。 シャドウバンではなく規約違反でアカウントが規制されます。 具体的のどのくらいの人数のフォロー解除をしたらダメかは下記サイトが参考になるかもしれません。 【Twitterのフォロー解除上限と大量解除のコツを徹底解説!】 https://haihaiblog.com/twitter-unfollow-regulation/