• 締切済み

相談です

iphoneを使用中なのですが、1つラインの返信をすると、通知センターから他のLINEの通知も通知が消えてしまいます。通知からラインは起動していないです。通知センターに残しておく方法をお教えください。 よろしくお願いします

みんなの回答

回答No.1

通知の細かな設定ができるようにしてほしいですよね。 基本的に、通知センターに表示されている通知は、通知センターをクリアすると消えてしまいます。 通知を通知センターに残るようにするには当該通知に「重要」のフラグを立てる必要があります。 通知をスワイプして左にスライドし、「管理」をタップ、「重要」を選択すことで、通知が通知センターに残るようになるようです。 ただ、このように設定した通知は、iPhoneのロック画面にも表示されるので注意が必要かもです。 “iPhoneの通知センターとは?通知センターでできることや使い方” “通知センターの設定方法:通知を表示・非表示にする方法 通知センターに表示されるLINEやメールなど様々なアプリの通知を、自分で表示・非表示に設定することができます。 通知設定は、「設定」画面の「通知」からアプリごとに行うことができます。 「通知を許可」をオンにすれば通知が表示され、オフにすれば非表示にできます。” https://join.biglobe.ne.jp/mobile/sim/gurashi/iphone_notice180809/ “ LINEアプリの通知をカスタマイズするには、アプリ内の設定に加え利用中の端末自体も設定する必要があります“ https://guide.line.me/ja/chats-calls-notifications/notifications/setup-iphone.html こちらも参考に! 「iPhone」「通知センター」に関する質問と回答 https://okwave.jp/search?word=iPhone%20%E9%80%9A%E7%9F%A5%E3%82%BB%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC 良い方向に進みますように! 参考になれば幸いです!