ウルトラマンの謎な話を解明!30代後半の記憶に残るシーンとは?

このQ&Aのポイント
  • 30代後半の知り合いが子供の頃に観ていた「ウルトラマン」シリーズに関して思い出せない謎のシーンがあるという。学校でのイジメや廃工場のような場所での生活、怪獣の存在などが印象的だったが、具体的な作品名や登場する怪獣は思い出せないとのこと。
  • 30代後半の知り合いが小さい頃に観ていた「ウルトラマン」シリーズに関して、思い出せない部分があるという。具体的な作品名や登場する怪獣は不明だが、少年がおじいさんと廃工場のような場所で暮らしており、学校でのイジメや雨の日に食パンの耳を貰いに行く場面などが印象的だったとのこと。
  • 30代後半の知り合いの記憶に残る「ウルトラマン」シリーズの一場面について質問。少年がおじいさんと廃工場のような場所で暮らしており、学校でのイジメや雨の日に食パンの耳を貰いに行く場面などが印象的だったという。具体的な作品名や登場する怪獣は不明だが、このシーンだけははっきり覚えているとのこと。
回答を見る
  • ベストアンサー

ウルトラマンの話???

知り合いの代理で質問します。 その人は30代後半なんですが小さい頃に 再放送で「ウルトラマン」シリーズを見てたそうです。 それで気になる話があるらしく今に至るまでそれがどのウルトラマンシリーズなのか どんな怪獣が出てたのかまったく思い出せないそうです。 同年代の人に聞こうにも覚えてる記憶が曖昧すぎて 相手に上手く伝わらないそうです。 彼が覚えているシーンは次の通りです。 ・少年がおじーさんと2人で廃工場みたいなとこに住んでいる。 ・少年は学校でイジメられている。 ・雨の日に食パンの耳を貰いに行った(買ったのかもしれないそうです) ・その少年の傘が折れている。 ・廃工場みたいなとこに怪獣を匿っている。 これだけしか覚えてないそうなんですがみょ~に悲しくて怖くて この場面だけはずっと覚えているそうです。 どうしても見てみたいらしいのでこれだけのことしかわからないのですが わかる方がおられるのでしたら是非教えて下さい。 会うたびにこの話をされるので私を含め知り合い全員この話を見てみたいと話してます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fine_day
回答No.1

「帰ってきたウルトラマン」の第33話「怪獣使いと少年」ではないでしょうか。 とんでもなく暗い話だったことを覚えています。 是非そのお知り合いに下記のページで確認してもらってください。 (DVD化もされています) http://homepage1.nifty.com/hoso-kawa/trauma/trauma2.html

参考URL:
http://homepage1.nifty.com/hoso-kawa/trauma/trauma2.html
rena-katz
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 知り合いに先ほど連絡したところこれだそうです。 とっても感激していました。 私も見たことがなかったんですか教えて頂いたURLを見てとても見たくなりました。 この話はURLのサイトにも書いてあるようにすごい衝撃的だったんですね。 なんか考えさせられる話です・・・

その他の回答 (1)

• yamaya7
回答No.2

横からすみません。私も38歳ですがこの話がずーと気になってました。あの折れた傘をさした少年が強烈に印象に残って・・・。あの頃のヒーロー物はこういう話ありだったんですね。特に「帰ってきたウルトラマン」てこの手が多かったような気がします。すっきりしました有り難うございます。

rena-katz
質問者

お礼

知り合いと同じことで気になってる方がおられたんですね。 私はまったく見たことがなかったので知り合いの話をあまり信用してなかったんですよ。 なんかとっても暗い話だったんでウルトラマンにそんなの あったのかなぁ?って。 でも「折れた傘」っていうのは衝撃的だったんですね。