• ベストアンサー

通信業者との契約について

通信業者と契約をするとき,「ベストエフォート型」と「ギャランティ型」のどちらと契約をした方がよいのでしょうか? また,この2つから選択をする際に,どの様なことに気を付けて選ぶのが良いと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • f272
回答No.1

ギャランティ型は絶対にその速度が必要な時以外は契約する必要はない。同じ通信速度をうたっていてもベストエフォート型と比べてはるかに高額です。

その他の回答 (3)

• y-y-y
回答No.4

世の中一般的に通信業者・回線会社と回線契約したり、何も言わなければ、ベストエフォート型です。 ギャランティ型は、非常に高いですよ。 > また,この2つから選択をする際に,どの様なことに気を付けて選ぶのが良いと思いますか? 気を付けるも名にもありません。 ベストエフォート型を一択しかありません。

回答No.3

>どちらと契約をした方がよい これは、常に選べることに意味があるのであって、 どちらかが良くて、どちらかが悪いなら、 元々、悪い物はいらないはずでしょう。 使えればいいだけなら、速度保証回線は、悪いとなり、 逆に 速度保証が使いたい時、使えるだけの回線は、悪いとなります。 結局、貴方がどう使いたいか?だけで決まるものだと思います。 お昼に、カレーライスととんかつ定食どっちがいいか? 聞いても、回答はあっても、解答はないのと同じでしょうね。 とりあえず、一般人としての使い方なら、 「ベストエフォート」 業務などで、お金かけてでも、安定した速度が必要な 目的なら「ギャランティ」って所でしょうか。 こっちでは、非IPv6回線を選ぶようにしており、 選ぶ条件はそれ以外にもありますね。 (こちらの場合、自分から外ではなく、外から自分の通信の方が多いので)

回答No.2

>通信業者と契約をするとき,「ベストエフォート型」と「ギャランティ型」のどちらと契約をした方がよいのでしょうか? 費用と目的による