• ベストアンサー

【Twitter】ツイッターにブックマーク数が表示

【Twitter】ツイッターにブックマーク数が表示されるようになったそうですが、いいね数との違いは何ですか? ブックマークといいねの違いを教えてください。 あとブックマーク数ってどこで見れますか?

• SEO

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#255227
noname#255227
回答No.1

「いいね」はただ「いいね!」って気持ちを伝えるだけで、ブックマークは、「あなたのツイート保存して後で見返します」ということです↓ https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%96%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%82%AF 「いいね」は、ツイートを気に入ったときにクリックするアクションで、自分がそのツイートを気に入ったことを示すものです。一方、「ブックマーク」は、後で読み返したり、参照したりするために、特定のツイートを保存するために使用されます。ブックマークは、特定のツイートを保存しておくことができるので、自分が読み返したいと思う重要な情報や、参考にしたい情報を保存することができます。いいねとは異なり、ブックマークは公開されず、自分のみが見ることができます。 ブックマーク数は、ツイートの右下隅にある「シェア」アイコンをクリックすると表示されます。このアイコンをクリックすると、他の人がツイートを引用ツイートすることができますし、ブックマークすることもできます。また、自分のプロフィールページで、ブックマークしたツイートを表示することもできます。

redminote10pro
質問者

お礼

ありがとうございます