• ベストアンサー

【Twitter】ツイッターにブックマーク数が表示

【Twitter】ツイッターにブックマーク数が表示されるようになったそうですが、いいね数との違いは何ですか? ブックマークといいねの違いを教えてください。 あとブックマーク数ってどこで見れますか?

  • SEO
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#255227
noname#255227
回答No.1

「いいね」はただ「いいね!」って気持ちを伝えるだけで、ブックマークは、「あなたのツイート保存して後で見返します」ということです↓ https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%96%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%82%AF 「いいね」は、ツイートを気に入ったときにクリックするアクションで、自分がそのツイートを気に入ったことを示すものです。一方、「ブックマーク」は、後で読み返したり、参照したりするために、特定のツイートを保存するために使用されます。ブックマークは、特定のツイートを保存しておくことができるので、自分が読み返したいと思う重要な情報や、参考にしたい情報を保存することができます。いいねとは異なり、ブックマークは公開されず、自分のみが見ることができます。 ブックマーク数は、ツイートの右下隅にある「シェア」アイコンをクリックすると表示されます。このアイコンをクリックすると、他の人がツイートを引用ツイートすることができますし、ブックマークすることもできます。また、自分のプロフィールページで、ブックマークしたツイートを表示することもできます。

redminote10pro
質問者

お礼

ありがとうございます

関連するQ&A

  • Twitterの表示

    パソコンでTwitterを利用しているのですが、 前までパソコンと携帯で表示が違い、パソコンではブックマーク機能が使えず、携帯版のURLを開いてブックマークを使っていました。 そして少し前にパソコンも携帯と同じ表示になって、わざわざ携帯版のURLを開かなくてもブックマークが使えるようになりました。 ですが最近また以前の表示になってブックマークが使えなくなりました。 知り合いもパソコンでTwitterを開くことがあるのですが、その知り合いは携帯版の表示でした。(私のパソコンで知り合いがTwitterにログインした時も携帯版の表示でした) 何故私のアカウントはパソコンの表示になってしまうのでしょうか? もし分かる人がいたらお願いします。

  • Twitter上に表示されるツイート数

    Twitter上に表示されるツイート数が実際のツイート数と一致していない場合はどうしたらいいでしょうか。

  • Twitterでツイートのブックマークを使用したい

    Twitterをしているのですがブックマークはいくらしてもペナルティーや入力が自動化されているようですといったペナルティーになることはありませんか?

  • Firefoxの最近ブックマークしたページの表示数

    Firefoxの最近ブックマークしたページの表示数(現在10件)を任意に増やす方法を教えてください。

  • ツイッターのフォロー数はいくつですか?

    こんにちは アメリカの大統領も使っているツイッター。 みなさんのツイッターのアカウントの、フォロー数はいくつですか? 私は以前、フォロー数が100を超えていたのですが、あまりにも多くのアカウントが表示され、見るのに疲れたので、今は厳選して9です^^

  • twitterのフォロー数

    twitterで表示されてるフォロー数が実際のフォロー数と違います。違うと言っても2つなのですが気になります>< フォローを増やすと表示も同じように増えていくのですが実際との差は埋まりません。 どうしたら直りますか?

  • ソーシャルブックマークの数について

    ソーシャルブックマークって、一説によると、かなりの数があるらしいのですが、自分は検索エンジンで色々調べても10数個しか見つけれません。実際、ソーシャルブックマークって、今現在どれくらいの数あるものですか?詳しい人、教えてください。

  • Twitterのリプライ表示数が実際の数と合わない

    Twitterで、実際はリプライされているのに、リプライ数の表示(吹き出しマーク)が0なのはなぜでしょうか? 例えば、Aさんのツイートに自分がリプライすると、リプライ数の表示は0なのに、自分がリプライした内容は表示されています。 (ちなみに、自分とAさんは相互フォローしています。) しかし、今度はCさんのツイートに自分がリプライすると、リプライ数表示が1となり、自分のリプライ内容も見る事が出来ます。 なぜAさんのツイートのリプライ数は0という表示のでしょうか? それではよろしくお願いします。

  • ツイッターの表示はいつまで見られますか?

    ちょっとわかりにくい表題だと思いますがこういうことです。 ニュースの記事などを見ると、その上にツイッターマークがあって横に467とか数が書いてありますよね。 467人のツイッターがあったという事だと思うのですがそこに行ってみると10個くらいしか表示して無くてトップツイートは以上です、と書いてあります。 次ページをクリックしても何も表示されないことが多いのです。467もあるのに。 一定の時間が経つと消えてしまうのですか?

  • ブックマークが表示されません。

    ブラウザにFirefoxを使用しているのですが、 ブックマークを表示する際に、  XML パースエラー: 要素が見つかりません。 URL: chrome://browser/content/bookmarks/bookmarksPanel.xul 行番号: 1, 列番号: 1: と表示され、ブックマークが表示されません。 ツールバーでは問題なく表示され、ブックマーク先も問題なく表示されました。 ブックマークボタンを押した時に表示させるにはどうしたらよいでしょうか。

専門家に質問してみよう