• ベストアンサー

肌のくすみ

chiychiyの回答

• chiychiy
回答No.3

こんにちは >めの痒みに伴い 瞼が 色素沈着気味になって ビックリ 花粉症ではないですか? お化粧品やその他の環境でも痒みが出ることがあります。 頭皮のブラッシングは効果があると思います。 タオルをレンチンして、朝と夜に顔と首筋に蒸しタオルをあてると 血行が良くなります。 血色感と透明感あふれるしっとり美肌に導く5つのテクニック https://www.shiseido.co.jp/sw/beautyinfo/PDB007981/#:~:text=%E8%92%B8%E3%81%97%E3%82%BF%E3%82%AA%E3%83%AB%E3%82%92%E4%BD%BF%E3%81%86%E3%81%A8,%E3%83%AA%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9%E3%81%97%E3%81%9F%E3%81%84%E6%99%82%E3%81%AB%E3%82%82%E2%97%8E%E3%80%82 それと、割とこれも効果的です。 顔ほぐしマッサージです。 https://www.amazon.co.jp/10%E7%A7%92%E3%81%A7%E9%A1%94%E3%81%8C%E5%BC%95%E3%81%8D%E4%B8%8A%E3%81%8C%E3%82%8B-%E5%A5%87%E8%B7%A1%E3%81%AE%E9%A0%AD%E3%81%BB%E3%81%90%E3%81%97-%E6%9D%91%E6%9C%A8-%E5%AE%8F%E8%A1%A3/dp/4074419971?source=ps-sl-shoppingads-lpcontext&ref_=fplfs&psc=1&smid=AN1VRQENFRJN5

noname#255233
質問者

お礼

マッサージ用のクリームは 何年も買ってません 適当に代用したりして オバサンのくせに 図太いですよね。。 瞼のくすみに アイクリームやコンシーラーを考えてますが クマには オレンジ系は やはりあうかなとおもいました。 シニアなので アイシャドウも何だか似合わなく 普段はつけませんが 何色が無難なんでしょうか 瞼がしきりに痒くなり 眼科で薬もらいましたが 最近は季節関係なく痒いです 有難うございます。