• ベストアンサー

東京最新スポットは?

どこでしょうか? 東京駅に最近なんかビルがオープンしたと聞きますが・・・。 新しいところ行かないうちにいつの間にか新しいのができているので・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rmz1002
  • ベストアンサー率26% (1206/4531)
回答No.1

多分14日にオープンした「丸の内オアゾ」のことをおっしゃっているのでは? 東京駅北口にあります

momoko0914
質問者

お礼

あ・・かなり最新ですね。 行ってみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • mippyon03
  • ベストアンサー率44% (192/434)
回答No.3

9月14日(火)に「丸の内OAZO」(エスペラント語でオアシス)が、9月17日(金)には「丸の内MyPlaza」がオープンしました。 オアゾは旧国鉄本社ビル跡地。 マイプラザは重要文化財の旧明治生命ビルを化粧直し。 オアゾの売りは日本最大級の床面積を誇る丸善。 マイプラザの売りは今まで丸の内になかったティファニー。 オアゾのURLはすでに出ているようなのでマイプラザのURLをご参考までに。 http://www.meijiyasuda.co.jp./profile/etc/myplaza/

参考URL:
http://www.meijiyasuda.co.jp./profile/etc/myplaza/
momoko0914
質問者

お礼

ありがとうございます。 行ってみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#14519
noname#14519
回答No.2

丸の内オアゾですね。以下、HPです。 丸善という大きな本屋が目玉ですかね~。 本家ハヤシライスがここで食べられるとか。 (ハヤシライスは、丸善創業家のハヤシ氏が考案したとかで、本屋の中にレストランがあるんだそうですよ。マメチシキ) 丸の内はまだまだ開発の途上のようですね。 なんだか他の駅前と代わり映えがしなくなってきて、かえってつまらないと思うのは私だけでしょうか・・・。

参考URL:
http://www.oazo.jp/index2.html
momoko0914
質問者

お礼

普通に駅ビルですね。 とりあえず行ってみます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 最新スポット

    ゴールデンウィークに地方から来る友人と東京辺りでどこか遊びに行こうと思うんですが、新しくオープンする(した)オススメのスポットを教えてください。

  • 東京駅にあるスターバックスについて

    夏に大学のオープンキャンパスが開催されるため、夜行バスで東京駅に行きます。 朝食はスターバックスで済ませようと思っているのですが、 東京駅近郊にはスターバックスがたくさんあり、驚きました。 バスが到着するのは「東京駅丸の内口 東京海上日動ビル横」です。 大学があるのは横浜なので、朝食をとったら東京駅から電車で横浜まで向かおうと思っています。 バス到着場所から横浜行きの電車に乗る場所までの間にスターバックスがあれば良いな、と思ったのですが、ありますか・・? お詳しい方、何卒よろしくお願いいたします。

  • 東京近郊の新スポット

    東京近郊で新しいスポットを探しています。 例えば、ちょっと前では表参道ヒルズ     丸ビル、横浜の美術館 最近では銀座のマロニエゲートなどできていますが、 東京ミッドタウン以降のもので探しています。 今年の新名所が良いです。 宜しくお願いいたします。

  • 東京 ショッピング&LUNCH

    約5年ぶりに友達と東京に遊びに行くことになりました。 タイトル通りショッピングとLUNCHが出来る場所を探しています。 新しいビルが次々OPENしているのは知っているのですが、子育てに夢中でテレビの情報は右から左に流れている状態でまったくわかりません。 森ビル以降に建てられたビル(ショッピングモール)で30代前半の女性が楽しめる場所を教えていただけますか? お手数ですが一番近い駅やお勧めも一緒に教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 東京駅ビル

    東京駅ビル 東京は風が入ってこなく、暑いということで、東京駅の両サイドにビル建設がスタートしてると聞きました。 現在、そのことについてレポートを書きたいと思っています。詳しいお話があったらお聞かせ下さい。参考ホームページでも構いません。

  • 秋田、東京の特に買い物スポットなどについて教えてください!

    明日、静岡から秋田へいきます。 正確には明日の夜、東京駅から秋田へ夜行バスでいきます。 二日目の朝、秋田へ着き秋田大学のオープンキャンパスにいきます。これは午前中に終わり、13時から21時くらいまで暇になります。そのあとまた夜行バスに乗り三日目の早朝6時に東京駅に着き20時まで暇になります。 20時に静岡行きのバスで帰ります。 そこで質問です! ①秋田駅周辺で半日、観光や買い物や夕食でオススメスポットを教えてください! ②東京で観光や食事、買い物でオススメスポットを教えてください! 今回3000円くらいの長財布、安いTシャツを買いたいと思ってるのでそういったものが安く売っているところを特にお願いします。 東京での食事は一食2、3000円くらいまで大丈夫です。もんじゃとか18歳が一人で行っても大丈夫ですか? 長くなってすいませんよろしくお願いします。

  • 東京の最新スポットを教えて下さい!!

    8月に東京へ行きます。 15時頃から半日予定が決まっていないのですが、どこか推薦してくれる場所とか店とかありますか? 買い物も少しはしたいと思っています。 ちなみに行くのは高校生と母の親子です。 満足できる有力情報教えて下さい!!

  • 東京駅で友人と朝から会えるお店。

    朝の9時頃から13時頃まで、子供が学校に行っている間に 旧来の友人とお互いの住まいの間をとって数年ぶりに東京駅で会う予定です。 ただ全く東京駅周辺に関して土地勘がないので どなたかおすすめの(わかりやすい)お店を教えていただけませんか? 食事が出来なくても軽くお茶や軽食が出来れば構いません。 出来れば東京駅直結のビルがいいのですが、よろしくお願いいたします。

  • 東京の最新スポットと言えば・・・?

    新潟在住の友人が東京に出てくるので、街を案内することになっています。 都会的な雰囲気に飢えているらしく、以前、何回か来たときには、 恵比寿ガーデンプレイス、お台場、六本木ヒルズ、ミッドタウンなどが気に入ったようです。 で、私としてはそろそろネタ切れなのですが、今ならどこへ連れて行けばいいでしょうか?

  • 丸の内線で降りて、東京ビルまでの最短の行き方

    丸の内線東京駅で降りて、東京ビルまで最短で行く方法を教えてください。 東京ビルのHPを見たら、丸の内線の出口は[地下道経由で徒歩約3分]と書いてありました。駅とビルが繋がっているのかも分かりません。確かJRの改札を突っ切ったら近いと思ったのですが、それは考えずあくまで最短の地下を歩いての到着でお願い致します。