• ベストアンサー

国際ロマンス詐欺

国際ロマンス詐欺がニュースて流れてましたが、これは日本女性だけがターゲットになっているのでしょうか?それとも、他のアジア諸国や欧米の女性もターゲットになっているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • heyboy
  • ベストアンサー率21% (1852/8729)
回答No.1

多分ですが、 日本人女性だけでしょう。 外国の方々は 用心深いので 信用しませんしね。

tahhzan
質問者

お礼

そうなんですか。なんか情けないですね…ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • habataki6
  • ベストアンサー率12% (1183/9773)
回答No.3

出会いアプリ使って、ボッタクリ飲み屋で高額な請求され、 脅されたというのは、頻繁に事件として報道されています、 3千円は30万円となりえるのは、詐欺で違法です、 入ってしまうと、払うまで怖い人にお説教されると、 いわれてしまうのは有名です。 3千円は30万円に数時間で勝手に増えません。

tahhzan
質問者

お礼

なるほど。そんなもんですか。よくわかりました。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#255227
noname#255227
回答No.2

日本人女性だけだと思います。

tahhzan
質問者

お礼

そうなんですか。何とも情けない話ですね…ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • いま国際ロマンス詐欺というのが流行っているのですか

    いま国際ロマンス詐欺というのが流行っているのですか? 何ですか国際ロマンス詐欺って。

  • 国際ロマンス詐欺なのか

    WhatsAppというSNSで偶然を装い?間違いメッセージから上海の女と知り合い、LINE交換に至りました。アイコンはとても美しく、いわゆる国際ロマンス詐欺の一種なのかと。 当然の様に、セレブで経営者、ビットコインで利益を出しているという典型的なパターン。 ただ、そんなに勧誘されるわけでなく、最初はビットフライヤーを使えば良いという。 元々、仮想通貨には興味があったので、いつ詐欺っぽい事を言うのか見極めてやろうという思いも半分でビットフライヤーで少し始めました。 すると、ようやく本性現したのか、ビットフライヤーでは契約取引?ができないから、国際的な取引場を紹介すると言われた。 それがサイトなのだが、これは実在してはいるっぽいのです。 これだけ客観的に聞けば100%詐欺だろって思うだろうけど、これが詐欺被害者の感情なのか、もしかしたら詐欺ではないのか?なんて思ったりもします。 まさに、ミイラ取りがミイラになる状態なのですが、皆様のご意見、何か知ってたら教えてください。 また、ビットコインの契約取引ってのを調べても分からなかったのですが、そんな取引方法はあるのか知ってる人がいたら教えてください?

  • 国際ロマンス詐欺にあっているようです。

    フェイスブックで国際ロマンス詐欺にあっているようです。 まだ出会って、3日です。私は最近フェイスブックを始めたばかりで、写真3枚くらいしかなく、自分の顏も載せていませんし、情報もほとんど皆無です。なのにメッセージで何度も甘い言葉をかけてきます。彼のフェイスブックもやはり写真3枚位しかありません。肩書がすごく京都大学で、整形外科医をしているとあります。  今ラインを聞いてきていますが、教えないつもりです。 そしたらフェイスブックのメッセージでもまもなくお金の話をしてくると思います。 そしたら、警察に通報すべきですか? それとも自分が関わらなければ(音信不通になる)ほっておいていいでしょうか?

  • 国際ロマンス詐欺に引っかかってしまいました

    昨年12月に ツイッターで 突然 友達申請してきた,美人のアメリカ黒人女性兵士と名乗る女性に引っかかってしまい 相手の口座に328000円振り込んでしまいました  どのような話かと言うと その女性兵士は 現在米軍兵としてアフタガニスタンでISと戦っていると そして戦闘の戦利品として アフガニスタン政府から お礼に戦った米軍兵士たち皆に 一人につき95万ドルの謝礼金が出たため このお金を米国の自分の家まで 送金したいと! しかし現在は 戦地に居るため送金するためのお金を 持ち合わせていないので 一時貸してほしいと相談されそのお金は 米国に帰る途中で日本によって あなたに会ってお金を返しますと言うことで一時てきに お金を貸してあげました(328000円) 貸すまでには相手の 身分証や身元を証明する書類 米軍兵士としての身分証確認を見せてもらいました 女生徒のやり取りは1か月くらい 毎日ツイッターで やり取りしました その結果 私は米軍兵士という肩書に相手を信用してしまいこのお金を 一時的に 貸してあげることにしました振り込み国口座は 日本国内に 口座を持っているので そこに振り込んで欲しいと言われたので そこに振り込みました その女性は 軍隊をやめて そのお金で日本に住んで 起業して 商売をしたいと話していました 私はそのような話を信用してしまいました しかし        その話は 全部 作り話で 私から 現金を取り上げる嘘話だったのです 私はツイッターで 友達ができたと喜んでしまい 会話のやり取りをしているうちに 相手を信用してしまいました     現金振り込みが終わるまでは 全然疑わなかったですね  なぜ解ったかというと 振り込む口座が 一か所 また別の口座にも 振り込んで欲しいと 話の内容が 変なことに 気付きましたが 事は振り込んだ後でした こちらの銀行から相手の口座に振り込んでしまったら 銀行でも一度相手の口座に入ってしまった現金は 相手の了解が取れない限り 勝手に元の口座に 戻せないとのことで 銀行でも どうしようもできないと言われました そのあと 振り込んだ銀行に 事の事情を説明したところ 銀行の振り込め詐欺専門部署がありそこに電話をいれ 事の事情を話したところ そこの全問部署の人は すぐに気づいて それは 国際ロマンス詐欺というもので すぐに警察に行って被害を届け出てくださいと指示を受け その口座を警察で凍結してもらいました それから10か月がたち 振り込んだ銀行の詐欺被害部署の人に返金の様子を聞いたところ 私の他に4人私を含め5人がその口座の被害者がいますと言われ その口座に 少し現金が 残っているようで そのわずかなお金を5人で分けますと いわれました 12月ころ一人1万円の返金になるそうです  ISを相手に命をかけて戦っている女性兵士と言う 作り話を 信用してしまった私のお人よしの話をここに書きました プロの詐欺師って本当に 作り話が上手で相手を信用させてしまう話のうまさ 数人で話をしてきます警察の話だと 中国人女性数人ははいっているのではないかと言っていました 日本語がたどたどしい感じだったからです 途中で相手を削除できればよかったのですが 兵士たちの現場の苦労話など聞かされていたので 相手に同情していたせいか 自分のほうから 自分の意志で削除できなくなっていました(マインドコントロール状態) 後でネットを調べたら このような 内容の詐欺が去年から今年にかけて ものすごく増えてきていると書いていました SNSからツイッターに独身相手の男女に友達申請が突然入ってきます 綺麗な女性から 友達申請がツイッターに入ったら 調子に乗って返信しないようにしてください SNSには なるべく 顔写真とか 実名など 個人情報は 載せないようにしてください 詐欺師は 頭がよく 頭の回転が速くずる賢いです 絶対に勝てません 皆さんに 被害者になってほしくないので ここに 自分の体験を書きました 皆さんぜひSNSの美人からの友達申請には 気を付けてください! 

  • 日本に本部がある国際機関って

    こんばんは。少し新聞を読んでて気になったのですが、日本の外交官は毎日のように色々な国際会議の場に出席していますよね。それだけ多くの国際機関に加盟しているということだと思います。 ところで、ふと思ったのですが、有名な国際機関の本部ってほとんど欧米にありますよね。 WHO・WTO・ICPO等、ほとんど欧米じゃないですか。 果たして日本に本部がある国際機関ってあるんでしょうか。また、日本以外でもアジアやアフリカ諸国にある国際機関もあったら教えてください。 お願いします。

  • 戦争時代の日本の思想について

    こんにちわ。 今、日本は中国や韓国から戦争時代に侵略したことについて責められ続けていますが、 日本は他のアジア諸国も侵略するつもりだったのですか? もしそうなら、他のアジア諸国が日本をいつまでも恨まないのはなぜでしょう? 日本は、日本がリーダーとなってアジアを団結させたかったのだと思います。 欧米諸国が有色人種に対して行ったような植民地化や奴隷にすることなどは目指していなかったと思うのですが。具体的にどのようなアジアの未来を理想として、欧米諸国に抗おうとしていたのでしょうか? 中国を占領した日本軍は、中国人が言うように残酷だったのでしょうか?

  • 日本在住日本人女性の国際お見合い結婚について教えて下さい。

    日本在住日本人女性の国際お見合い結婚について教えて下さい。日本人男性はよく、中国、他アジア諸国、最近ではロシアなどの女性と国際お見合いツアーで結婚されれることがありますが、日本在住日本人女性にはそういうツアーはないのでしょうか?もともと日本在住日本人女性で国際お見合い結婚された方、その方法と結婚後の在住国、国際お見合い結婚の長所と欠点をどうぞよろしく教えて下さい。

  • 欧米のみなさんは日本をどんなふうに思っていますか?

    私達日本人の本音は、「日本とは他のアジア諸国とは違い、一線を越えた高度な技術と巨大な経済を持った頭のいい秀でた人種の国で、欧米諸国も日本だけは他の発展途上の東洋諸国とは違い欧米諸国同等の高度で進歩した国だと認めてくれている」と思っています。 実際のところ欧米のみなさんは日本を発展途上国東洋の中で、唯一秀でた高度で進歩した特別な国だと思っていますか? それとも、ほとんどの欧米人は日本の事情なんか興味がなく全く知らないので、ただの発展途上国アジアの一部としか思っていませんか?

  • 欧米人女性の日本語習得者が極めて少ない理由は?

    近年、アジア諸国だけでなく、欧米等諸国でも日本語学校が開設されつつある中、欧米人、特に女性で日本語を習得している人は極めて少ないといわれますが、果たしてどんな理由が挙げられているでしょうか? 皆さんからの様々な回答をお待ちしています。

  • インド人に対しての差別

    欧米ではまだアジア人への差別がありますよね。日本は経済で二位にも関わらず、欧米諸国からは見下されている部分があると思います。 そこでふと思ったのですが、欧米の人のインド人への差別などはあるのでしょうか?インドはITなども優れていて英語も上手です。ミスコンなどでも上位ですし同じアジア人ですが他のアジアの国とは違う気がします。欧米諸国からみてインド人ってどういうふうに見られているんでしょうか? 逆に日本(東アジア)の人はインドとかその周辺の国の人に対して見下している部分があるような気がします。