• ベストアンサー

タスクバーの文章表示

WPSというソフトのワードで文章を作っているのですが、例えば、文章1と文章2を交互に開いて文章を作る場合、写真のタスクバーには1つだけしか表示されません(オフィスソフトなら、2つ表示されている)。従って、別の文章を開く場合は、いったん今開いている文章を閉じてからしか開けません。このタスクバーに2つとも表示させる方法なんて、あるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MT765
回答No.2

Windowsの設定>個人用設定>タスクバーの設定で「結合しない」にすれば文書開いた数だけタスクバーに表示されます。 (他のアプリも同じようにファイル開いた分だけになってしまいますが) WPSだけにしたい場合は上記の設定はいじらず、WPSのタブ部分をドラッグすれば別ウィンドウにできますので一応複数表示されることになります。

tahhzan
質問者

お礼

やってみましたが、全てダメでした…ただ、矢印のWの部分を右クリックすれば、2つの文書が縦に表面積されましたので、今後はこの機能を使いたいと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• kkkkkm
回答No.3

KINGSOFT Writer の使い方 https://fanblogs.jp/kswriter/archive/38/0 こちらを見るとWPS Writerの上部にタブが存在してそちらで切り替えるようですが タブ操作上の注意事項 と ファイル一覧ボタン 以下の操作でタブが出るようにならないでしょうか。

tahhzan
質問者

お礼

残念ながら、上部にはタブバーはないようです。アドバイスをありがとうございましたm(_ _)m

回答No.1

WPSというソフトは使用していませんが、自身の所有している同様の編集アプリの仕様を記載しますので、参考にしてみてください。 画像を拝見したところ・・・ 画像上部に「新規 DOC ドキュメント.doc」と「新規 Microsoft Word 文書.docx」のように【タブバー】で、書類を表示しているように見受けられます。 アプリの環境設定や表示メニューなどで、「書類をタブバーで表示する」というような”チェックボックス”などはないでしょうか? もしあれば、そのチェックを外してみてください。 アプリの再起動が必要かもしれませんが、その後は、【タスクバー】に書類が表示されるようになると思います。 お試しあれ・・・。

tahhzan
質問者

お礼

一応、色々操作してみしたが、「書類をタブバーで表示する」のような表示は、残念ながらありませんでした…何分、"チンケ”なタブレットですので、そのような上位機能は、最初からないのかもしれませんね。色々とありがとうございましたm(_ _)m