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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:DCP-J926N購入、印刷できません。)

DCP-J926N購入、印刷できません

このQ&Aのポイント
  • パソコンやwi-Fiに接続できたのに、DCP-J926Nの印刷ができない問題について相談します。
  • Windows10を使用し、無線LANで接続していますが、印刷できません。
  • 電話回線の種類はhome5Gです。関連するソフト・アプリはありません。

みんなの回答

  • jj-grapa
  • ベストアンサー率33% (1150/3454)
回答No.6

https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?&c=jp&lang=ja&prod=dcpj926n&os=10013&type3=1039&dlid=dlf013746_000 ユーティリティソフトウェアのアンインストールツールでドライバーのアンインストールします    ↓ ルーター経由でパソコンと接続する https://support.brother.com/g/s/id/wlan_guide/j572/wlan_jp/pc/lan/index.html 製品に同梱されているCD-ROMは使いません 使えない場合は、こちらからフルパッケージインストーラーをダウンロードしてください。 フルパッケージインストーラーのダウンロード←ここでDCP-J926Nを選びます ダウンロードしたフルパッケージインストーラーのファイルをダブルクリックで起動してください。 2. 動画を見ながら、パソコン側の設定を行なってください。動画通りに進んだら、次の手順へ進んでください。 後は画面の説明と指示に従えば出来ると思います

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回答No.4

ブラザーのオリジナルドライバーは入れられておりますでしょうか? 付属CDを使用するのではなく、ブラザーホームページよりプリンタードライバーを入れてみてはいかがでしょうか? ・プリンターの電源を切っておく  ※この時有線接続されている場合は抜いておく ・ブラザーのドライバーをインストールしている場合は、  一旦、プリンタードライバーをアンインストールしてPCを再起動  ※同じようなプリンタードライバーを登録していればそれも削除  ※ブラザー公式のアンインストールツールを使用してください  ※セキュリティーソフトを一旦停止しておく ・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】を選択しダウンロード ・ダウンロードしたフルパッケージドライバーをインストール これで症状が改善されるかご確認ください。 ソフトウェアダウンロード ↓↓↓↓↓ https://www.brother.co.jp/download/software/index.aspx 動画で見る! かんたん無線(Wi-Fi)ガイド ↓↓↓↓↓ https://support.brother.com/g/s/id/wlan_guide/j880/wlan_jp/ [動画]無線LAN接続でドライバーをインストールする(Windows®版) ↓↓↓↓↓ https://www.youtube.com/watch?v=oYSQfzOaQyg Webページからドライバーをインストールする方法 ↓↓↓↓↓ https://www.youtube.com/watch?v=V7pUbPDKogU&feature=youtu.be 【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】ドライバーのアンインストール方法(Windows、macOS) ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10363/

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  • dedypraja
  • ベストアンサー率40% (88/219)
回答No.3

お使いのプリンター「DCP-J926N」がWi-Fiに接続できているにもかかわらず、印刷できないとのことですね。 まず最初に確認していただきたいのは、パソコンとプリンターの接続状態です。パソコンとプリンターの接続方法がWi-Fiである場合、Wi-Fiの接続が正常に行われているか確認してください。また、パソコンとプリンターの間で通信が正常に行われているかも確認してください。 次に、印刷ジョブのキューに問題がないか確認してください。印刷ジョブのキューにエラーがある場合、プリンターが正しく動作しない可能性があります。印刷ジョブのキューをクリアし、再度印刷してみてください。 それでも解決しない場合は、プリンタードライバーが正しくインストールされているか確認してください。ブラザーのサポートサイトから最新のドライバーをダウンロードして、再インストールしてみてください。 もし、これらの手順を試しても問題が解決されない場合は、プリンターのハードウェアに問題がある可能性があります。この場合は、ブラザーのサポートセンターに問い合わせて、修理や交換の手続きを行ってください。

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noname#255227
noname#255227
回答No.2

ブラザーDCP-J926NがWi-Fiに接続されている場合は以下の手順を試して印刷できるかどうか確認してください↓ https://support.brother.co.jp/j/b/manuallist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj926n&type2=1005 プリンターが正常に接続されていることを確認します。プリンターのディスプレイにエラーコードや警告が表示されている場合は、マニュアルを参照して問題を解決してください。 ↓ パソコンとプリンターが同じWi-Fiネットワークに接続されていることを確認します。両方のデバイスが同じネットワークに接続されていない場合、印刷することはできません。 ↓ プリンタードライバーが正しくインストールされていることを確認します。プリンターの公式ウェブサイトから最新のドライバーをダウンロードし、インストールしてください。 ↓ 印刷ジョブがプリンターの印刷キューに入っていることを確認します。プリンターキューは、印刷ジョブがプリンターに送信され、プリンターが印刷するまでの待機列のことです。プリンターキューにジョブがある場合は、ジョブが完了するまで待機してください。 ↓ プリンタードライバーの設定を確認します。プリンタードライバーの設定で、用紙サイズや印刷品質などを選択できます。これらの設定が正しくない場合、印刷されないことがあります。 以上の手順を試しても印刷ができない場合は、プリンターのメーカーのカスタマーサポートに連絡して、さらなるサポートを受けてください。

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  • merrysun
  • ベストアンサー率27% (1167/4305)
回答No.1

かんたん設置ガイド https://download.brother.com/welcome/doc101219/cv_dcp526n_jpn_qsg.pdf 10.本製品をパソコンに繋げるで   付属のCD-ROMを使用しないで下記から入手して繋げて下さい https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj926n&os=10013 ここにあるアンインストールツールで一旦ドライバーを削除し,PCを再起動する。 そして、ここからPCのOS(bitも合わせる)に合わせたフルパッケージを再インストールしてください。 (USBケーブル,LANケーブル接続の場合,USBケーブル,LANケーブルを外しアンインストール後再起動をかけ再度インストール) --------------------------------------------------------------------------------------------------- <参考> インストールプログラムのダウンロード手順とプリンタードライバのインストール手順 https://support.brother.co.jp/j/s/support/information/faq/install/pdf/INS0031.pdf (4)から進めれば分かりやすいでしょう。 【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】ドライバーのアンインストール方法(Windows、macOS) https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10363/ 機種を選択して操作方法を確認してください ----------------------------------------------------------------------------------------------------

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