• ベストアンサー

ワールド・ベースボール・クラシック

fujic-1990の回答

• ベストアンサー
  • fujic-1990
回答No.2

私は放送関係ではないので、推測にすぎませんが、「WBCは野球ファンの関心が高すぎる」と思われたからではないでしょうか。  昔なら、TVを見られない人がたくさんいました。今はスマホでもカーナビでも、つまりいろんな手段で野球画面と音声にアクセスできます。ラジオ並だと思います。  みんな関心を持っているのだから、臨場感の溢れるそっちを見るだろう聞くだろう、ラジオの音声だけじゃ需要がないよね、と放送局のお偉いさんたちやコマーシャルを依頼する各社宣伝マンたちが考えたのではないか、と思います。

alpha-1
質問者

お礼

早速御回答をありがとうございます。 まあ、車での移動中に聴きたいと思ったわけですが、今はカーナビとかでもアクセスできたりする、との考えからかもしれませんね。