• ベストアンサー

自作Blu-ray

mulchavchdとimgbrunを利用して作成したBlu-rayがpcのBlu-rayプレイヤーでは再生ができるが、自宅のテレビに接続しているBlu-rayプレイヤー(DBR-Z310)では再生が出来ません。 同じような状況の方などいましたらアドバイス下さい。

noname#260427

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sknbsknb2
回答No.2

PCのプレイヤーはいろいろな形式を柔軟に再生できるようになっているので、多少変な形式になっていても再生できたりしますが、通常のBlu-rayプレイヤーはそうはいきません。 multiAVCHDでも、通常のBlu-rayプレイヤーで再生できるものを作れるはずですが、フリーソフトは試行錯誤が必要なことも多々あります。とりあえず、設定に変なところがないかを確認していくしかないでしょう。 試行錯誤する時間がない場合、お金がかかりますが、 https://tmpgenc.pegasys-inc.com/ja/product/taw7.html とかを使ってみてはいかがでしょう。 体験版もあるので、購入前に通常のBlu-rayプレイヤーでの再生可否を確認することができます。

その他の回答 (3)

• NuboChan
回答No.4

市販のBDプレイヤーで見れるようにするには「オーサリング」作業が必要です。 以下参照して下さい。 multiAVCHDでブルーレイにBDMVを書き込む方法【フリーブルーレイオーサリングソフト】 https://aviutl.info/multiavchd/

• gokukame
回答No.3

ファイルなどに間違っていなければDBR-Z310は2012年11月 9日 発売の古い機種なので、寿命と思います。

• aokii
回答No.1

Blu-rayプレイヤーで互換性がある機器は少ないです。

質問者

補足

ちなみに、互換性があるBlu-rayを作るにはどうすれば良いでしょうか?