• 締切済み

Twitterで詐欺のようなものに遭いました

始まりはTwitterで動画を買えば特典としてその女性と会いsexが出来るというものでした。 募集はTwitterでランダムにされており基本先着で相手が決まるようです。 会った相手は身バレ防止のため?アカウントを公開しないのですが食事などに行った写真などをあげており毎回相手が違うみたいです。 半年以上募集されている時に応募しても会えずそのような人が他に何人もいるみたいです。 それで会えないのでストレスが溜まり返金を申し出ましたがあくまでも動画に対する値段。送った以上返金はできないと言われました。 Twitterも結構な頻度で更新していますし他の方からのクレーム等がないので未だ疑心暗鬼ですが応募せず様子を見ています。 結局会えずに終わって動画を買わされただけで終わるのでしょうか? 皆さんの意見を教えてください。 また会えないのでしたらこの方をどうにかできないのでしょうか? 詳しい方居ましたら教えてください。

みんなの回答

• eroero4649
回答No.5

>結局会えずに終わって動画を買わされただけで終わるのでしょうか? でしょうねー。 >皆さんの意見を教えてください。 「動画買ったらその女性と出会えてエッチできます」なんて、ミエミエのデカい釣り針に引っかかる人っているもんなんだなと思いました。 しかし詐欺師ってのはやっぱり頭がいい悪いでいうと、いいんですな。あくまで「売り物は動画です」と。「会ってエッチできるのは特典だから返金の対象になりません」とね。上手いこと考えつくもんですな。 弁護士に駆け込んだところで「エッチの契約なんて公序良俗に反するものは契約として認められません」と一蹴されておしまいです。 昭和のエロ本の怪しげな広告で「恥ずかしいけれど私のオ●コの写真を差し上げます。シワまでバッチリ写っています」とあるから買ってみたら、お婆さんのオデコの写真が送られてきたってのがありましたけど、それみたいなもんですね。 しかしさ、「それって1000本売れたら毎日1人だとしても3年先になっちゃうじゃないか」っていうような計算を買う前にしてもいいと思いますよ。

a01270613
質問者

補足

本当その通りです。 動画自体送られてから見てもない申し出たのですがそんな証拠はない。の一点張りで返金はできなかったですね。 データではなく特典だけにお金を払う事をしていたらまた話は違ってきたかなと思いますが後の祭りです。

• furamanko
回答No.4

そんな金が有るのなら闇サイトを探さずに結婚してくれる彼女を見つけて結婚し腰が抜けるほど遣ったら。

a01270613
質問者

補足

闇サイトではなくTwitterでした。 その後Twitterでdmから出会があったので金銭関連は本当にダメだなと思いましたね。

• 121CCagent
回答No.3

他の方が回答されていますがまぁ痛い目にあったと思って諦めるしか無いかと。 そういう話は結構あったりはします。 仮に警察などに相談してもあまり相手にして貰えないでしょうし逆に警察からそう言う甘い誘いに乗らないようにと説教されて終わりなんてこともあり得ます。相手側もそのあたりをわかった上でのやっているのでしょうね…

a01270613
質問者

補足

未だに連絡取れますし新規で募集してるのが余計にモヤモヤする理由でもあるんですよね。 まだ消化しきれませんが頑張ります。

回答No.2

そもそも論として、 「一時の快楽を目的とした契約は無効」 ってな、判例があり、元からそれは契約ではないのです。 それを信じて行動したことが、時間の無駄だったというだけの事です。

a01270613
質問者

補足

本当にその通りです。 クレームのような物も買う前に出ていませんでしたしあるかなと信じてしまいました。

回答No.1

>結局会えずに終わって動画を買わされただけで終わるのでしょうか? はい。 >皆さんの意見を教えてください。 そんな言葉に乗せられて動画を買うなんて信じられません。 >また会えないのでしたらこの方をどうにかできないのでしょうか? できません。 できたとしたら、今度は対価を払ってsexした、つまり売春したことになり、ゆすられるかもしれません。

a01270613
質問者

補足

耳が痛いですが正直な意見ありがとうございます! まだ受け止めきれていませんが向き合っていこうと思います。