• ベストアンサー

噂の東京マガジン

笑福亭笑瓶さんが急逝されました。志垣太郎さんは 昨年亡くなり、風見しんごさんは昨年渡米されました。 この春で終わりですか。 https://bs.tbs.co.jp/uwasa/

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10471/32927)
回答No.4

出てるのもお爺ちゃんばかりなら、見てるのもお爺ちゃんしかいないと思います。「やってTRY」なんて、ポリコレの女性たちになぜ噛みつかれないのか不思議でならないです。若い女性を捕まえて、料理ができない一部始終を見せて笑いものにするって「人を傷つける笑い」なんじゃないかしら。 ただし他の回答者さんも見れば分かるように、一部に大ファンのお爺ちゃんがいるので、その視聴者のお爺ちゃんたちが見てる限りは続くかもしれないですね。

suzuki---
質問者

お礼

今回は貴重なお時間を割いてたくさんのアドバイスをいただきまして、 本当にありがとうございました。 特にご回答を頂いた皆様からのアドバイスは、 凝り固まっていた自分の発想の転換になり、 アイディアが湧いてくるようになりました。 皆様がいなかったら、投げ出していたかもしれません。 ご相談させいただけて助かりました。 私の成長を期待していてください。 これからも、ご指導の程、よろしくお願いいたします。 今回は貴重なご回答ありがとうございました

その他の回答 (3)

noname#255227
noname#255227
回答No.3

BSに移ったのは左遷なのか栄転なのか。 夏までは持たないかもしれません。 北野誠を今こそカムバックさせるべきだと思います。 蛍原起用で白髪率を下げるとか。

回答No.2

今だに理解出来ないのが、 何故、この人気番組が、 BSに移動してしまったのか? 不思議でなりませんね。 そして、度重なる訃報。 馴染みある方が亡くなるのは、 寂しいですね。 まさかまさかですよね、 先に森本さんが、と思っていたのに 志垣さん、笑瓶さん、 不思議ですよねぇ〜。 長寿番組ですから、 定めと言えば運命(定め)。 馴染みあるテレビに見かけてきた 方が次々に亡くなる時代に なってきましたね。 テレビ番組もいつからか、つまらなくなってきて、 味わい無くなってきてますし、 やはり人材って大切ですよね。 始まりがあるように、 終わりも必ずやってきます♪ 日曜日の昼過ぎにやっていた番組と しては1番の冠番組だけに、 一つの時代の終焉かとも 思います。 味わいある番組が次々と、 消えていってますよね。 試してガッテンも、。 何故?どうして? だんだんと、見たい番組が、 消えてよくような時代なのかも しれませんね。 たぶん、ご年配の方が見ていた番組を次々と消し去ってゆくような、 人口減少に伴い、ご年配の方が次々と亡くなってゆくように、 次々とつまらないバラエティー番組が飽和状態にもなってきてますし、 テレビ業界の1番つまらない時代に なってきてるかもしれませんね。 笑瓶さんは、常に愉快な方だけに、 人一倍悲しみも増しますね。 ご冥福をお祈りします♪

回答No.1

なのが終わるのかちょいと見当がつきません

関連するQ&A

  • 噂の東京マガジン見た

    番組見た方よろしくお願いします。 新聞の見出しで、 「300万!通勤費を支給する分譲地の奇策」 とあったのですが、どんな内容だったか教えてください。

  • 噂の東京マガジンで

    噂の東京マガジンの「平成の常識やってTRY」で若い女性の料理に笑ったりばかにしたりしているコメンテーターはこれらの料理を完璧につくることができるのでしょうか?

  • 噂の東京マガジンについて

    TBS日曜1時から放送されている「噂の東京マガジン」ですが、この番組は東京ローカルなのでしょうか?それともどこかとネットをくんでいるのでしょうか?

  • 6/12の噂の東京マガジン

    6/12放送の噂の東京マガジンで放送された地震で崩壊した住宅のメーカーってどこでしょう?

  • 噂の東京マガジン

    ずっと前から気になっていることがあります。「平成の常識やってTRY」のコーナーでスタッフがため口で出演者?と話していることです。友達でもないし、初対面なのだから敬語で話すべきだと思います。スタッフの常識がないと思うのは私だけでしょうか?

  • 「噂の!東京マガジン」のBGM

    今日(13日)放送の「噂の!東京マガジン」で、やってTRYのコーナーから(?)、女の子が2人、鰹節の作り方を訪ねる企画をやっていました。 そのときに、各節目で頻繁にかかっていたBGMの元ネタが思い出せません。 最初は時代劇っぽいと思ったのですが、よくよく考えるとアニメだったような気がします。 そのBGMは元ネタでは、サブタイトルが出るときにかかっていたと思います。 もし、同番組をご覧になっていて、お分かりの方いましたら、よろしくお願いいたします。

  • 12月5日の「噂の東京マガジン」

    今日の「噂の東京マガジン」の、中吊り広告のコーナーで紹介されていたDNA鑑定に関する話題について、 途中から見たのでどんな内容だったのかよく分からず、全体が知りたいです。 ご覧になった方、内容を詳しく教えていただけませんか?

  • 日曜今の時間 地上波ろくなものやっていないと感じる

    私は時代劇は苦手なので大河ドラマは見ません。 野球も見ません。 地上波ろくな番組やっていません。 さてと bsに変えてみたら・・・ ★★BSフジは 葉加瀬太郎のコンサート ★★BSジャパンは 皇室の窓 スペシャル ★★BS TBS は、地球絶景紀行 ★★BS 朝日 は いま世界は ★BS 日テレは トラベリックス ★BS Pは 日本のうた BS 1はバレーボール  良いと感じる番組が目白押しです。  ★は私が好きなジャンル ★二つが並んでしまいました。 BSジャパンを見ています。 地上波には見たいと思うものがありません。 どうしてこんな状態になってしまったのでしょう。 こんな私はおかしいのでしょうか? 60代半ばの男性です。

  • TBS系?

    こんばんは。山口県に住んでいる者です。 4月から放送のパンドラハーツと鋼の錬金術師を見たいと思っています。TBS系、MBS等と書かれているのですが具体的にどのチャンネルで見れるのかよくわかりません。ケーブルテレビはうつります。 パンドラハーツはBS-TBS(18ch)で4月の終わりごろから放送がある…ような情報を目にしましたがBS-TBSのホームページの番組表は1、2週間しかないのでまだ載っていなくて確認できません。 実際、山口県でこの二つのアニメは見れるのでしょうか? 詳しい方がおられましたら、回答よろしくお願いします。

  • テレビドラマの録画

    昨年春ごろにTBSで放映されたドラマ「スィート10」を録画されていてまだ持っていらっしゃる方はいらっしゃいませんか?