• 締切済み

社台グループの許可取り

質問です。 先日のウマ娘の「ぱかライブtv」にて「ネオユニヴァース」が登場しました。 初の純社台馬ということで衝撃が走りましたが、あくまで社台RHの許可が降りただけで、サンデーやシルク、キャロット、G1レーシングの許可はまだだけど、時間の問題だと思いますか? それとも、社台RH以上に許可取るの難しいのでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• yaasan
回答No.1

裏事情はよく解らないですね。社台RHから許可が取れた、ってなってますが、それなら第一にはステゴが欲しいところじゃないでしょうか。これからを見ないと解らないですが、邪推するとネオユニだけが社台ではないルートができて、実装されたような気がします。

adversary000
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 プロフィール見ても、馬主は社台RHですし、他の競馬通の方たちも口を揃えて「社台!社台!」と叫んでいたので、やっぱり社台が傾いたと見るべきなのですけど、おっしゃる通り我々が知る由もないかもですね。 いずれにせよ、大きな山というか光明が差したのは確かなので、これからたくさんの名馬が来て欲しいところですね!