• 締切済み

社台グループの許可取り

質問です。 先日のウマ娘の「ぱかライブtv」にて「ネオユニヴァース」が登場しました。 初の純社台馬ということで衝撃が走りましたが、あくまで社台RHの許可が降りただけで、サンデーやシルク、キャロット、G1レーシングの許可はまだだけど、時間の問題だと思いますか? それとも、社台RH以上に許可取るの難しいのでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12243)
回答No.1

裏事情はよく解らないですね。社台RHから許可が取れた、ってなってますが、それなら第一にはステゴが欲しいところじゃないでしょうか。これからを見ないと解らないですが、邪推するとネオユニだけが社台ではないルートができて、実装されたような気がします。

adversary000
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 プロフィール見ても、馬主は社台RHですし、他の競馬通の方たちも口を揃えて「社台!社台!」と叫んでいたので、やっぱり社台が傾いたと見るべきなのですけど、おっしゃる通り我々が知る由もないかもですね。 いずれにせよ、大きな山というか光明が差したのは確かなので、これからたくさんの名馬が来て欲しいところですね!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 社台グループとCygames

    ある日、競馬とウマ娘ガチ勢の友人にこう尋ねました。 「あっ、そういえばウマ娘やってるんだっけ? 俺の好きなコントレイルとかソダシちゃんとか出た?」 「いや、出るわけないよ。そもそも両方の馬主の許可降りてないし」 「そうなんだ……」 この時私は思いました。 「やっぱり社台グループ及び金子さんとCygamesってうまくいってないんだな」と。 主な理由といわれているのが 「プロジェクト開発当初のCygamesの印象が最悪だったから(伝説の馬をウマ娘化した等)」 「そもそも擬人化&美少女化が無理だから」 これもし本当だったとしたなら、もう絶対無理じゃないですか。馬主との関係性を大事にしていくことで印象改善を図れるにしても、後者についてはもうどうしようもないんじゃないかと。 こういうゲームに限らずどのコンテンツやエンターテイメントにもそれぞれ良し悪しがあって、それをいちいちあーだこーだ批判したり論ったりするのはナンセンスなので何も言いませんが、やっぱり好きな馬が出ないのは寂しいですね。 しかも友人曰く、炎上騒動とかもあったそうですし、それを踏まえたうえでOK出すなんてことはあり得ないと思うんですよね。自分の大切な馬が、そっち系の二次元創作に使われたりでもしたらたまったものじゃないですからね。 友人「まあ、許可が降りない馬は偽名として登場させるっていう手もあるけど、やっぱり実名で出したいんだろうなー。無理だと思ってた海外馬と現役馬も来たし、それを交渉に使って許可がもらえるのもそう遠くないと思う」 確かに、モンジューとデアリングタクトが登場したというニュースにはびっくりしました。が、それでもラスボスたちを攻略するのには全然弱い気がするんですよね…… 皆さんもそう思いますよね?

  • 社台系や金子氏の馬が登場するゲームはありますか?

    質問です。 社台系や金子氏の馬が真名で登場する(つまり許可が下りた)ゲームってあったりしますか? 確かwinning post というゲームでは両者の馬が真名で登場しているのを見たことがあります。 今では大人気コンテンツとなっているウマ娘ですが、未だに両者の馬が登場しないのは、牡馬牝馬関係なく美少女化することにどうしても抵抗があるからでしょうか? もし2周年目の時に出ないってなったら、割とマジで金輪際Cygamesに期待するのを諦めようかなと思っております。 2周年という大きな節目においても登場しないということは、今後も許可が下りることはあり得ないということだからだと思っております。 そこの部分は皆さんどう思いますか?

  • 社台系一口馬主の違いは?

    一口馬主クラブの成績は有力馬をたくさん有している社台系が席巻していますが、サンデーサラブレッドクラブの登録法人サンデーレーシングと社台サラブレッドクラブの登録法人社台RHって経営的に、有力馬をどっちで募集するかとか、どういう使い分けをしているのでしょうか? 勝負服的には過去は社台RHの方が老舗で良血有力馬が 多い印象でしたが最近はそうでもないイメージがあります。

  • 一口馬主になりたいのですが

    一口馬主クラブに入会しようと思っているのですが、何か気をつける点やオススメのクラブはありますか? 走る馬はほんの一握りということは承知しているので、もちろん配当金が目当てなどでなく、ささやかな馬主気分を味わえたらと思って購入しようと思っています。 確か社台系は分割する規模が小さく一口当たりの金額が高いはずなので候補から除くつもりです。イメージですが、キャロットクラブ(シーザリオ、アロンダイトなど)や友駿ホースクラブ(タップダンスシチーなど)、シルクホースクラブ(シルクフェイマスなど)あたりが「走る」ような印象があるのでいいかなと思っているのですが。

  • 馬名を教えてください

    ド忘れしてしまいました。結構有名だったはずなんですが…。 ・サンデー産駒 ・社台の勝負服 ・4文字 ・アンカツがよく乗っていた? ・確か条件止まり ・絶好の手応えなのにG手前でなぜか他の馬に差される ボレアスじゃないし、ガリウスでもないし…。 ご教授よろしくお願いします。

  • 天皇賞で、貴方が推奨する穴馬を教えて下さい。

    10月27日(日)、東京競馬場で施行される「天皇賞」の枠順が確定、発表されました。 三連単馬券に貢献する穴馬を、2頭推奨して下さい。(馬券は三連単ボックスで購入) >>三着までに入着する穴馬、2頭を教えて下さい。(A 馬 & B 馬) >>推奨文は「寸評」でお願い致します。(長文の能書きは不要です) >>回答の締め切りは、10月27日(日)、午後1時 (13時) と致します。 >(参考までに) > 当方が読む競馬新聞は、スポーツニッポン(関東版)です。 > 馬主の多頭出しは、社台系列のサンデーRが、1番、9番、  社台RHが、5番、 キャロットFが、4番、12番です。 >厩舎の多頭出しは池江泰寿氏で、4番、10番、14番、16番。  藤沢和雄氏で、1番、15番です。 >関東所属馬は、1番、2番、3番、5番、15番、17番です。 * 秋華賞では、neko7様がリラコサージュ(15番人気)を推奨し、3着で高配当 !! * 菊花賞では、tg2012様がサトノノブレス(5番人気)を推奨し2着 !! >>此の質問欄を閲覧する皆様、是非とも回答をお寄せ下さい !!  宜しくお願い致します。 (n.name/Golden.eye)

  • この前の宝塚記念はどうでしたか??

    僕の予想は4-2-6で惨敗でした。 アサクサには、今年初登場ってことで もしかしたらって気持ちがありました 結果、全然伸びずに終わってしまい せっかくのG1で後悔が残りましたww でも一つ学んだのが、実績のある馬を 信じる方が有利ってとこです。 今週のラジオNIKKEI賞では、懲りずに 実績の馬に注目したいと思っています どなたか次に出馬する競走馬の 詳しいデータを教えてくれませんか??

  • 7/29 小倉1Rについて・・・

    レーシングビュアーほか、JRAの直近の開催レースを すべてみられる環境にある方々に質問があるのですが… 7/29(つまり今日)の小倉1Rについてなんですが・・・ 3~4コーナーにかけて、外目を走ってた1番人気の ウインドクラストが、あわや逸走か!?とまでいかなくても かなり進路が外に膨れて大幅に距離をロスして、 結果、馬券圏外に飛んでしまい・・・ わたしはそのレースは買ってなかったので ”被害”がなくてよかったのですが、 疑問に思ったのは、そのウインドクラストのちょうど 外側斜め後ろを追走していたマイネルコイヌールが、 あおりをくって同じように外に膨れてしまってて… あのケースは進路妨害はとらないんでしょうか!? ひどい接触とかがなかったとはいえ、マイネルに乗ってた 幸Jも、仕掛けて外から抜かしていこうか…というタイミングで ふくれているので、ワンテンポ仕掛けを遅らせて ウインドの内から・・・ということはちょっと無理だと思います。 馬の癖…というか動きのためああなったとは思うんですが、 あれだけ膨れてしまっては着順にはもろに影響でてるだろうし、 ウインド・・・に乗ってた酒井は騎乗停止にならないのか!? と思ったんですが… 前に中山の重賞かなんかなかったですかね!? 一頭巻き添えにして逸走したケースって・・・ そこまでいかないにしても、このケースは 着順にはかなり影響してると思うんですが… ちなみにマイネルは2番人気だったようなので、 この馬から勝った方々はさぞかしお怒りだろうな…と 察するばかりです。 さらにいうと、このウインドクラストは馬主が ”社台RH”で(まあ、その点は”関係ない”とおもうんですが(!?))・・・ 2歳戦・・・ということで、馬が未熟なのはわかるんですが、 レースの勝ち負けに絡めないほど後方ならともかく あの位置だと、あれだけ膨れたら着順に影響が でてるように思うんですが・・・どうでしょうか!?

  • 社台系と非社台系ってなんですか?

    たまに聞きます。 競馬新聞には載ってません。 どこでわかるんですか?  競馬歴15年・万年赤字(><)       の者です。

  • C-C-Bメモリアル DVD-BOXの曲目

    先日発売されたC-C-Bメモリアル DVD-BOXにTV番組「ライブG」出演時の映像が収録されているようですが、曲目を教えてください。 当時TVで見て、ギターのかっこよさに(音のでかさ)衝撃を受けました。VTRに録画もしていなかったので、もう2度と見ることはできないと思っていましたが、今回のDVDには収録されているのでしょうか? 「カタカナボーイ」「冒険のすすめ」「ロマンチックが止まらない」なんかをやってたと思います。 購入された方、ぜひ教えてください。