OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

トップページの確認お願いしたいです

  • すぐに回答を!
  • 質問No.101092
  • 閲覧数27
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 61% (68/110)

IE5.5 W.Me EmEditer
トップページが表示されないといわれました
自分では確認しても表示されています
今日下記をつけくわえました
ここが間違っているのでしょうか
html publicだったのですがディレクトリが
gg.htmlにしてるのでhtml gg に書き直したのですが

<!doctype html gg "-//W3C//DTD HTML 4.01 Transitional//EN">
<html>
何かわかったら教えて下さい
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 49% (1127/2292)

>>html publicだったのですがディレクトリが
>>gg.htmlにしてるのでhtml gg に書き直したのですが
ここの意味がよくわかりませんが、
「ホームディレクトリの名前がhtml publicだったのだが、インデックスファイルの名前をgg.htmlにしているので、それに合わせてディレクトリ名をhtml ggにリネームした」
という意味に取って良いんでしょうか?
もしそうだとしたらちょっとマズいです。
「ホームディレクトリ名がhtml publicというのもかなり謎ですが(通常のサーバ設定ではpublic_htmlだし、UNIXサーバでスペースを含むフォルダ名というのもおかしい)、それを別のフォルダ名に変えてしまうと、Webサーバが正しくHTTPに渡してくれなくなると思います。
(結論を言うと、public_htmlというフォルダ名は変えるべきではない)

>><!doctype html gg "-//W3C//DTD HTML 4.01 Transitional//EN">
このDOCTYPE宣言は無意味です。
通常のDOCTYPE宣言、たとえば
<!doctype html public "-//W3C//DTD HTML 4.0 Transitional//EN">
の html public の部分は、putするディレクトリ名とは関係なく、使用言語がHTMLで、W3Cにより公的に標準化されたもの、という意味ですから、ここを勝手に変えても意味はありません。
(そもそも多くのwwwブラウザはDOCTYPEなど見ないので、書いても書かなくても、中身が間違ってても動作に関係はないんですが)
補足コメント
what

お礼率 61% (68/110)

ありがとうございました
間違っていました
全部書き直しました

freewebなのですが最初に表示されるページはindex.html
とありましたがディレクトリは指定してなかったので
メインのHPがあるのですがそっちと同じなまえだと
ややこしいので名前を変更していました
投稿日時 - 2001-07-08 03:10:24
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 37% (419/1115)

<!--doctype html gg "-//W3C//DTD HTML 4.01 Transitional//EN"--> ではどうですか? <!-- -->で囲んだだけですけど・・・。 ...続きを読む
<!--doctype html gg "-//W3C//DTD HTML 4.01 Transitional//EN"-->
ではどうですか?
<!-- -->で囲んだだけですけど・・・。
補足コメント
what

お礼率 61% (68/110)

ありがとうございます
><!-- -->で囲んだだけですけど
これはどんな意味があるのでしょうか
上のかたの回答を見た限りではnaturalさんの
回答の意味が理解できないのですが
教えてくださいますか
投稿日時 - 2001-07-08 03:16:06
  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 37% (419/1115)

naturalです。 単純にうまくコメントとして認識されていないのでは、と思ったものですから。(^_^; sesameさんの回答と比べられると恥ずかしいです~。 ...続きを読む
naturalです。
単純にうまくコメントとして認識されていないのでは、と思ったものですから。(^_^;
sesameさんの回答と比べられると恥ずかしいです~。
お礼コメント
what

お礼率 61% (68/110)

わかりました
ありがとうございました
投稿日時 - 2001-07-08 12:52:00
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
こんな書き方もあるよ!この情報は知ってる?あなたの知識を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ