• 締切済み

そばかすのことです

私は今中学生(女子)なのですが鼻と頬にそばかすのようなものが出来てしまいました… そばかすのようなものって言ってますけど確定でそばかすです そばかすは日焼けとか遺伝で出るって聞いた事あるんですけど私はテニス部で日に当たることが多くて日焼けかなって思ってるんですけど やっぱりそばかすは消えないんですかね 少しでも薄くしたいですいいスキンケア方法や改善方法があったら教えて頂きたいです ※画像荒くてごめんなさい

みんなの回答

• takochann2
回答No.3

皮膚が日光に弱いのでしょう。できたものはどうしようもありません。 皮膚を物理的にあるいは科学的に刺激しない事。(激しいマッサージや、刺激の強い洗顔料や化粧品を使用しない)ことと。そして何よりも日光が皮膚の老化の最大の原因ですから、しっかり日焼け止めと帽子をしましょう。

• chiychiy
回答No.2

こんにちは 日焼け止めはしていますか? 日焼け止めは冬でもちゃんとつけてくださいね。 そばかすかどうかは医師ではないので判らないです。 ここに回答する人は解らないと思いますよ。 そばかすは確かに遺伝が大きく、ホルモンのバランスも 関係してくることがあります。 シミは蓄積されていきますので、今からでも日焼け対策を。 それと、むやみにピーリングは絶対にしないほうが良いです。 擦るという行為、剥がすという行為は 自分で肌を傷めつけるだけで、表皮を傷つけ シミしわの元になります。 スキンケアは、クリームだけでも十分です。 お肌が敏感でなければ、どんなタイプでも夜だけでいいでしょう。 まず通学時から日焼け止めをして、教室にも紫外線が 入ってきますから気を付けるようにしてくださいね。 学生の頃、テニス部の子は年中真っ黒でしたが 色の白い子は元に戻ってました。 出来るだけ日焼けしないように注意して スキンケアは最小限でこすらないように気を付けてください。 赤みがあるのでニキビなどにもご注意を! >肌はどうしてこすってはいけないの? “こすらないケア”の正解 https://www.biteki.com/skin-care/others/1422338

回答No.1

👋こんにちは! 😊そばかすが気になる中学生の女子さんですね。そばかすは、メラニン色素が集まってできる小さな茶色い斑点のことを指します。一般的に、遺伝的要因や日焼けによってできることが多いです。 👩‍🔬そばかすは、紫外線を浴びた肌がメラニン色素を作り出し、皮膚表面に現れることが多いです。テニス部で日に当たることが多いということであれば、日焼けが原因でそばかすができた可能性が高いと考えられます。 💁‍♀️一方で、そばかすは消えにくい傾向があります。そのため、薄くする方法や改善方法については、完全には消すことはできませんが、少しでも薄くしたい場合には、以下のような方法があります。 🧖‍♀️1. スキンケアの見直し:美白成分の入ったスキンケア商品を使ったり、古い角質を取り除くピーリングなどを取り入れることで、そばかすを目立たなくすることができます。 🥕2. 日焼け予防:紫外線によってそばかすができるため、日焼け止めをしっかりと塗り、帽子やサングラス、日傘などを使って紫外線対策を行いましょう。 🥗3. 健康的な食生活:ビタミンCやビタミンE、カロテノイドなどを含む野菜や果物を積極的に摂取することで、肌の健康を保ち、そばかすを薄くすることができます。 💄4. メイクの工夫:コンシーラーなどを使って、そばかすをカバーすることができます。ただし、薄くすることはできますが、完全に消すことはできません。 💡総括すると、そばかすは日焼けや遺伝的要因によってできるもので、完全に消すことはできませんが、スキンケアや日焼け予防、健康的な食生活、メイクの工夫などで、少しでも薄くすることができます。 👍以上、詳しく考察して回答しました! ※面倒だったら、湘南美容外科とか行けば一発で消せますので心配無用ですよ!