• 締切済み

そばかすのことです

私は今中学生(女子)なのですが鼻と頬にそばかすのようなものが出来てしまいました… そばかすのようなものって言ってますけど確定でそばかすです そばかすは日焼けとか遺伝で出るって聞いた事あるんですけど私はテニス部で日に当たることが多くて日焼けかなって思ってるんですけど やっぱりそばかすは消えないんですかね 少しでも薄くしたいですいいスキンケア方法や改善方法があったら教えて頂きたいです ※画像荒くてごめんなさい

みんなの回答

  • takochann2
  • ベストアンサー率36% (2013/5548)
回答No.3

皮膚が日光に弱いのでしょう。できたものはどうしようもありません。 皮膚を物理的にあるいは科学的に刺激しない事。(激しいマッサージや、刺激の強い洗顔料や化粧品を使用しない)ことと。そして何よりも日光が皮膚の老化の最大の原因ですから、しっかり日焼け止めと帽子をしましょう。

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17613/29415)
回答No.2

こんにちは 日焼け止めはしていますか? 日焼け止めは冬でもちゃんとつけてくださいね。 そばかすかどうかは医師ではないので判らないです。 ここに回答する人は解らないと思いますよ。 そばかすは確かに遺伝が大きく、ホルモンのバランスも 関係してくることがあります。 シミは蓄積されていきますので、今からでも日焼け対策を。 それと、むやみにピーリングは絶対にしないほうが良いです。 擦るという行為、剥がすという行為は 自分で肌を傷めつけるだけで、表皮を傷つけ シミしわの元になります。 スキンケアは、クリームだけでも十分です。 お肌が敏感でなければ、どんなタイプでも夜だけでいいでしょう。 まず通学時から日焼け止めをして、教室にも紫外線が 入ってきますから気を付けるようにしてくださいね。 学生の頃、テニス部の子は年中真っ黒でしたが 色の白い子は元に戻ってました。 出来るだけ日焼けしないように注意して スキンケアは最小限でこすらないように気を付けてください。 赤みがあるのでニキビなどにもご注意を! >肌はどうしてこすってはいけないの? “こすらないケア”の正解 https://www.biteki.com/skin-care/others/1422338

回答No.1

👋こんにちは! 😊そばかすが気になる中学生の女子さんですね。そばかすは、メラニン色素が集まってできる小さな茶色い斑点のことを指します。一般的に、遺伝的要因や日焼けによってできることが多いです。 👩‍🔬そばかすは、紫外線を浴びた肌がメラニン色素を作り出し、皮膚表面に現れることが多いです。テニス部で日に当たることが多いということであれば、日焼けが原因でそばかすができた可能性が高いと考えられます。 💁‍♀️一方で、そばかすは消えにくい傾向があります。そのため、薄くする方法や改善方法については、完全には消すことはできませんが、少しでも薄くしたい場合には、以下のような方法があります。 🧖‍♀️1. スキンケアの見直し:美白成分の入ったスキンケア商品を使ったり、古い角質を取り除くピーリングなどを取り入れることで、そばかすを目立たなくすることができます。 🥕2. 日焼け予防:紫外線によってそばかすができるため、日焼け止めをしっかりと塗り、帽子やサングラス、日傘などを使って紫外線対策を行いましょう。 🥗3. 健康的な食生活:ビタミンCやビタミンE、カロテノイドなどを含む野菜や果物を積極的に摂取することで、肌の健康を保ち、そばかすを薄くすることができます。 💄4. メイクの工夫:コンシーラーなどを使って、そばかすをカバーすることができます。ただし、薄くすることはできますが、完全に消すことはできません。 💡総括すると、そばかすは日焼けや遺伝的要因によってできるもので、完全に消すことはできませんが、スキンケアや日焼け予防、健康的な食生活、メイクの工夫などで、少しでも薄くすることができます。 👍以上、詳しく考察して回答しました! ※面倒だったら、湘南美容外科とか行けば一発で消せますので心配無用ですよ!

関連するQ&A

  • ≪そばかすを薄くするためには?≫

    中学3年生女子です。 小学校2年生くらいから、夏は毎週のように海に行っていてからそばかすができました。 小学校2年生までは、全くありませんでした。 今は、目の下や頬や鼻にそばかすがあります。 小学校2年生までは全くなかったのに、もう治る可能性は低いでしょうか? そばかすを薄くする効果的な方法や、クリームを教えて頂けないでしょうか? 本当に悩んでいます。 ご回答よろしくお願い致しますm(__)m

  • 頬にあるそばかすを消したいです

    私は中学生の頃から頬にあるそばかすが気になり始めて友達の近くに行ったりするのがとても嫌でした。 特に今の時期はマスクでずっと隠しててめったに肌を見せることがないので余計晒すのが怖くなりました。 友達にもほんとお前マスク取らんよなwwって言われたことがあり自分の肌が本当に嫌いです。 どうしたらそばかすが消えますか? まだ高校生なのでレーザーなどは無理です。 増やさないようにとスキンケアや日焼け対策は怠らないようにしていますがそれでも少しずつ増えていっています。 なんかきれいなそばかすだったらいいんですけどなんか位置的に汚いんですよw 誰かおしえてくださああああああああい

  • シミ.そばかす.両頬の毛穴の開き

    タイトルの通りです…肌トラブルをほとんどかかえています。シミ、そばかす、両頬の毛穴の開き、鼻の黒ずみ、ニキビ…本当に憂うつです。肌が綺麗な人を見る度羨ましいです。シミ、そばかす、両頬の毛穴の開きは日焼けが原因と思います。中学の頃、テニス部に三年間所属していましたがろくに日焼け止めも塗りませんでした。ほんとうに公開しています。そばかすは小学校の頃からありました。でも、ひどくなりました。両頬の毛穴の開きとたるんでいるのがすごく嫌です。そばかすとシミはレーザーで治そうと思ってるのですが、頬の毛穴の開きは治らないのではないかと思ってます。どんどん、開いていくと母親にもいわれました。母親よりも子供の私の方が断然肌が汚いんです。ほんとうに悩んでます。 写真をアップさせていただきますが、光なので反射していてあまり分からないですが実際見たらほんとひどあたんです…

  • シミ、ソバカスについて・・・

    19歳、女です^^ 元々肌が弱く、ケガをするとみみず腫れ(?)や色素が10年以上ずっと残ったり、ちょっとひっかいただけで肌が真っ赤に腫れあがる体質です。 そんな肌だと知りながら、中学の時にテニス部に入り、頬に直径5ミリ程のシミ(?)を作ってしまいました。それ以外にも小さなシミ(ソバカス?)が、沢山あります。日焼け止めは塗っていましたが、効果あったのかは不明です m(-.-)m また、幼い頃に作った傷の痕もありますが、これはもう半分あきらめています。(涙 鼻も、黒くはないのですが、茶色というか、毛穴がスゴク目立ちます。 正直汚い肌です。鏡で自分の顔を見てため息が出ます。 最近、好きな人もできて、余計に困っています。因みに、化粧はしていません。日焼け止めしか塗っていません。 とりあえず薬局に行ってシミ抜きの薬を探していますが、なかなかありません>< 美白と書かれた化粧水も試していますが、効果が出ているとは思いません^^; どなたか、良い薬があれば教えて頂きたいのですが・・・ 商品の宣伝になってしまうのか分かりませんが、どなたかアドバイスお願いします^^

  • 六歳の娘に顔にそばかすが出てきてこまってます。

    私の遺伝でしょうかかなりそばかすがでてきました。 今からスキンケアか栄養剤を飲ませれば なんとか治るかもと思っていますが なにか方法はございませんか? 教えて下さい。

  • そばかすに効くモノ

    初めまして、こんにちは。 私は今高校1年生なんですが、小さい頃からずっと 顔にそばかすがあります。 小さい頃はあまり気にしていなかったんですが 歳を重ねるにつれてだんだんコンプレックスになってきました。 私は部活でテニス部に入っています、日焼け止めを塗っても 紫外線をすごくあびるのでそばかすがひどいんです・・・ そばかすを なくす・薄くする ような食べものや 洗顔せっけんなどあったら教えてくださいm(--)m お願いします!

  • そばかすを消したい!!

    こんにちは。 わたしは今そばかすで困っています・・・。 鼻の頭等に点々と・・・ そんなに多くないのですが。 消すいい方法は何かありませんか?? 病院に行かずに薬等で消したいのですが・・・ 日焼け止めは欠かさずに、塗っています どなたか教えてください!! いい薬教えてください。 よろしくお願いします。

  • そばかすで悩んでます

    現在、中学3年生の者です。 私は小さい頃から顔が色白なのですぐそばかすができてしまいます。 そばかすの顔の自分を見ると嫌になってきます。 そばかす対策として液かクリームなどを塗ってみようと思います。 これは効果があったというオススメの液やクリームを教えて下さい。 また、スキンケア方法なども教えて下さい。

  • そばかす薄くしたいのですが…

    中学3年生の女です。 中学に入った頃からそばかすで 悩んでます。母親にそばかすが あるので遺伝だと思います。 家族や友達は気にならない。 と言うのですが私はとても嫌です。 中学3年と言うことあって 手術はできません。 化粧水を使っても消えません。 あまり効果がないのでしょうか? なので薄くする方法や こんな方法で消しました!などの 体験談。またはなにか綺麗な お肌になれるクリームや化粧水 のオススメあったら教えてください。 消えなくてもせめてうすく したいです!是非教えてください。

  • シミ、そばかす、は消せない?

    大学生の女です。 母親が顔全体にソバカス持ちで、遺伝のせいもあるのか、私もソバカスが多いです。まして肌の色が白いので余計にそばかすが目立つんです。。今はファンデーション等でソバカスを隠しているのですが、やはり隠し切れず。私の今までのスキンケアの状態を書くので、どこがいけなかったとか、シミ、ソバカスを消すアイテムを教えてもらえればと思います。 肌の色が白いと友達からよく言われていたので 私自身もそれを維持したくて、日焼け止めは中高生時代も顔、手足、首、欠かさずつけていました。(小学生時代はしなかったです。)ちゃんと塗りなおしもしていました。 汗かきなので日差しの強い日は日傘や帽子をかぶっていました。 小学生のころから、化粧水だけは洗顔後につけていました。いまは寝る前にそれプラス乳液です。 大学生になるまで、ファンデーションはつけていませんでした。マスカラとかはしても肌は日焼け止めのみ。冬はとくになにもせず。 乾燥肌なので、冬には肌がかさかさになります。 みなさんのアドバイスお願いします。