• ベストアンサー

なにもおきません

ポケモンGOでポケモンスカーレットを連携させて、接続から登録した後、ポケモンGO立ち上がってる状態でポケモンスカーレットからポケモンGO通信してますが、通信中のままちっとも変わらず状態なんです…。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#255227
noname#255227
回答No.1

ポケモンスカーレットとポケモンGOの連携に問題がある場合は、以下の手順を試してみてください↓ https://www.pokemon.co.jp/ex/sv/ja/news/221106_01/ ポケモンスカーレットとポケモンGOの連携が正しく設定されていることを確認します。両方のアプリを最新のバージョンに更新し、ポケモンスカーレットの設定メニューから「ポケモンGO」との接続を有効にします。 ↓ ポケモンスカーレットとポケモンGOの接続が正しく行われていることを確認します。ポケモンスカーレットの画面で「ポケモンGO通信」を選択し、ポケモンGOの画面で「ポケモンスカーレット」を選択します。接続が確立されると、ポケモンスカーレットの画面に「接続中」という表示が出ます。 ↓ 接続中にしばらく待ってみます。通信中に画面が固まってしまうことがありますが、しばらく待ってみると復帰することがあります。 ↓ 通信が復帰しない場合は、ポケモンスカーレットとポケモンGOの再起動を試してみます。両方のアプリを終了し、再度起動して接続を試みます。 ↓ それでも問題が解決しない場合は、お使いのスマートフォンの設定を確認してみてください。特に、ネットワーク接続やBluetooth接続の設定を確認してみてください。 >それでも問題が解決しない場合は、ポケモンGOのサポートに問い合わせてみることをおすすめします。