• ベストアンサー

スプラトゥーン3は1人でもできますか?

そもそも自分がスプラ1と2をやったことがないこと ゲームをやるのは好きだが、知らない人との会話(ボイスチャット)が苦手です。 しかしプレイ動画を見ていると複数人vs複数人のゲームなので、いわゆる野良部屋で知らない人と対戦するのとは違うのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

はい、スプラトゥーン3は1人でもプレイすることができます。スプラトゥーン3には、シングルプレイモードやオンラインマッチングの「リーグマッチ」や「レギュラーマッチ」、ボイスチャットを必要としない「サーモンラン」など、様々なプレイモードがあります。 オンラインマッチングでは、チームに分かれて対戦するため、他のプレイヤーと協力する必要がありますが、ボイスチャットは必須ではありません。また、対戦相手とはボイスチャットでのコミュニケーションができませんが、スプラトゥーン3のゲーム内のコマンドやスタンプを使ってチーム内で情報共有ができるため、コミュニケーションの不安がある方でも楽しめるゲームです。 シングルプレイモードでは、1人でストーリーを進めることができます。こちらも、知らない人とのコミュニケーションは必要ありません。 さらに、スプラトゥーン3には、プレイヤー同士でマップを作ったり、オンライン上でコミュニケーションをとりながら遊ぶことができる「サバイバルプレイ」もあります。こちらもボイスチャットは必須ではありません。 つまり、スプラトゥーン3は1人でも楽しめるゲームですが、オンラインマッチングでは協力プレイが必要となるため、チームプレイが苦手な方は、シングルプレイモードや「サーモンラン」、「サバイバルプレイ」など、協力プレイを必要としないモードを楽しむことができます。

その他の回答 (2)

• MT765
回答No.2

>スプラトゥーン3は1人でもできますか? できますよ。 >知らない人との会話(ボイスチャット)が苦手です。 ボイチャは不要です。 知人どうしで遊ぶ場合はあったほうが便利です。 >複数人vs複数人のゲームなので、いわゆる野良部屋で知らない人と対戦するのとは違うのでしょうか? 自分の対戦成績などを目安に自動でマッチングされます。 野良部屋で合っています。

回答No.1

一人モードでも出来るがあまり面白くない。 基本は4対4のペンキの塗りあい、潰し合いです。誰と組むかはランダム 決められた時間内にナワバリを拡張していくゲームです。