• ベストアンサー

スプラトゥーン3は1人でもできますか?

そもそも自分がスプラ1と2をやったことがないこと ゲームをやるのは好きだが、知らない人との会話(ボイスチャット)が苦手です。 しかしプレイ動画を見ていると複数人vs複数人のゲームなので、いわゆる野良部屋で知らない人と対戦するのとは違うのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

はい、スプラトゥーン3は1人でもプレイすることができます。スプラトゥーン3には、シングルプレイモードやオンラインマッチングの「リーグマッチ」や「レギュラーマッチ」、ボイスチャットを必要としない「サーモンラン」など、様々なプレイモードがあります。 オンラインマッチングでは、チームに分かれて対戦するため、他のプレイヤーと協力する必要がありますが、ボイスチャットは必須ではありません。また、対戦相手とはボイスチャットでのコミュニケーションができませんが、スプラトゥーン3のゲーム内のコマンドやスタンプを使ってチーム内で情報共有ができるため、コミュニケーションの不安がある方でも楽しめるゲームです。 シングルプレイモードでは、1人でストーリーを進めることができます。こちらも、知らない人とのコミュニケーションは必要ありません。 さらに、スプラトゥーン3には、プレイヤー同士でマップを作ったり、オンライン上でコミュニケーションをとりながら遊ぶことができる「サバイバルプレイ」もあります。こちらもボイスチャットは必須ではありません。 つまり、スプラトゥーン3は1人でも楽しめるゲームですが、オンラインマッチングでは協力プレイが必要となるため、チームプレイが苦手な方は、シングルプレイモードや「サーモンラン」、「サバイバルプレイ」など、協力プレイを必要としないモードを楽しむことができます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • MT765
  • ベストアンサー率57% (1929/3378)
回答No.2

>スプラトゥーン3は1人でもできますか? できますよ。 >知らない人との会話(ボイスチャット)が苦手です。 ボイチャは不要です。 知人どうしで遊ぶ場合はあったほうが便利です。 >複数人vs複数人のゲームなので、いわゆる野良部屋で知らない人と対戦するのとは違うのでしょうか? 自分の対戦成績などを目安に自動でマッチングされます。 野良部屋で合っています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

一人モードでも出来るがあまり面白くない。 基本は4対4のペンキの塗りあい、潰し合いです。誰と組むかはランダム 決められた時間内にナワバリを拡張していくゲームです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ボイスチャット使用中のオンラインゲームの動画撮影

    オンラインゲームをしながらボイスチャットを使用しています。 現在ヘッドセットからゲームと会話が聞こえる状態です。 オンラインゲームの動画をボイスチャットの会話を録音せずにゲームの音源で録音するにはどうしたら良いのでしょうか? あまりPC関連に詳しくないので設定が今いちわかりません。 よろしくお願いします

  • カルドセプトDSのボイスチャットに緊張し話す事がわかりません...

    初めまして よろしくお願いします 私はもともと人と話すことがあまり得意ではないですが最近カルドセプトDSというソフトで対戦友達が欲しいと思い始めたのですが、 このゲームはネットで友達コードなるものを交換しあい、そのままDSをWiFiにつなぎ知らない人といきなり話すわけですが、最大対戦は同時4人まで出来るのですが、いきなり他人と話すのは緊張してしまい、 さらに同時に4人がボイスチャットをするため私がしゃべると邪魔になるかなぁ....と思い私だけ、いつも黙ってしまい結局緊張の為対戦に集中できずあまり楽しむことが出来ず、むしろ疲れてしまうような状態です。 そこで質問なのですが、ボイスチャットというのは基本的にどういうことを話すのでしょうか?普通に気さくに話しかけ友達なるということは可能なのでしょうか?対戦室に入ったときはどのような挨拶なのか?対戦室から出るときも、どう言っていいのかさっぱりわかりません.... 顔が見えないからさらに緊張してしまうし.... 私は友達を作るのがかなり下手で今も友達と呼べる方はほとんどを居らず、好きなゲームから友達を作ろうと思っています。 正直かなりわかりにくい質問になっていると思いますが、とにかくボイスチャットでどう話していいのかわからずパニック状態です。 投稿カテゴリが間違っているかも知れないのですが、どんなことでもいいですので、ボイスチャットでどう話したらのか?もしくは他人の話すときに緊張しないようにするにはどうしたら良いのか教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • xbox360のボイスチャット

    xbox360のボイスチャット xbox360のボイスチャットについて質問します。今まで野良でゲームをやってきたのですが、先日友人が360を購入したのでフレンド登録し、パーティーチャットをやってみました。ヘッドセットは公式の有線2480円のものを使っているのですが、相手からチャットに招待されてからしばらくしないと繋がらない(声だけ先に聞こえる)、またチャット中も返事などの短い言葉は認識されていないのか、無視されたのかと思ったと言われました。チャット中も途中でチャットが切れたりすることもあるのですが、こういうものなのでしょうか?ゲームしながらチャット出来ることにすごく期待していたので少し残念です。最後にパーティーチャットしながらHalo等のゲームに入った場合、フレンド以外の他の人には会話は聞こえないのでしょうか?どうにも気になって変な話が出来ません(^^; 以上長くなりましたがご存知の方教えてください。よろしくお願いします。

  • 1人でできるFPS(パソコン)

    1人でできるFPS(パソコン) 1人でできるFPSゲームを探しています。 自分はFPS初心者であまりしたことがありません。 なのでオンラインゲーム等でいきなり部屋にはいってプレイするより1人で慣れてからプレイしたいのですが、オンラインゲームは部屋制で複数の人とプレイするのが多いのでそうでないものを探しています。 できれば無料のものを探していますが、パッケージのものでもお勧めのものがあれば教えていただきたいです。 FPSのオンラインゲームは結構あるみたいですが、そこの中のゲームモードで1人用というのはあるのでしょうか? 質問が多くてすいません。 よければ、参考意見ください。

  • 夜にできるネットゲームを探しています

    主に夜にできるネットゲームを探しています。 以前、『機動戦士Zガンダム エゥーゴvs.ティターンズ』にハマり、一晩中ネット対戦をやっていました。 最近またネットゲームがやりたくなって来ましたので、オススメのゲームを教えていただけませんか? 条件ですが ・ネットワーク対戦ができる ・対戦後にチャットができる(必須ではありません) ・プレイ人口が比較的多い ・1対戦が5~30分程度で終わる ・ADSLまたは光回線が使える(イーサネット接続可能なゲーム機) ・サーバの接続料が定額 ガンダムものでなくても全然かまいません。 よろしくお願いします。

  • ゲームで知らない人からフレ申が来たらどうしてますか

     ゲーム好きな女子です。  この前、APEXというFPSゲームをプレイしていて、敵と近差でギリギリ勝てた試合があり、思わずボイスチャットをつけて「ナイス!」と言ってしまいました。  その試合が終わった後に同じチームだった人からフレンド申請がきたので、思わず許可してしまいました。  次の日に、相手からゲームに誘われたのでボイスチャットをオンにして会話しながら一緒にプレイしました。(声的に成人男性だと思います)  この時は、話も盛り上がり良かったのですが、その後、私がゲームを開くとすぐに加入申請を何度も送ってきて、正直気持ち悪いと思いました。  やはり、フレンド切った方がいいですよね?また、みなさんは知らない人から送られてきたフレンド申請は許可してますか?

  • GCガチャフォースは1人でも楽しめますか?

    GCのガチャフォースが前から気になっているのですが、このソフトは1人でも楽しめますか? 連邦vsジオンと似たシステムと聞いたのですが、そのソフトは人とプレイするととても面白いゲームですが1人だと少し物足りなく感じてしまいます。ただミッションモードは当時かなりハマりました。 ガチャフォースはミッションモード(ストーリーモード)メインですか? それとも連ジのような対戦メインですか? ご回答よろしくお願いします。

  • 海外のオンラインゲームで英会話

    英会話の練習のために、海外のオンラインゲームでのボイスチャット機能を利用して外国人と英語でコミュニケーションできないかと考えております。日本での英語力はセンター試験の英語で195-200点程度で会話が苦手なため、大好きなゲームを通じて練習したいと思い、いろいろ調べてみたのですが、よくわからなかったのでお教えいただけたらと思い質問しました。 具体的なゲームの種類、ボイスチャットの導入の仕方など詳しく教えていただけたらと思います。 また、英会話力を鍛えるために、他の良い方法があれば教えて貰えると嬉しいです。楽しくて生きた英語が学べて気軽に始められるものがあるといいです。

  • PS3版バトルフィールド3について

    マルチプレイ時の外人のボイスチャットが死ぬほどうざいです。 ゲームの音は聞こえて、ボイスチャットの音を消す方法はありませんか?

  • 仲良くこれからも友達とゲームをしたい

    私にはとっても仲のいい友達がいます なんでも相談できてほんといい人で 彼女とゲームするのが楽しくて仕方ありませんでした ですが二人とも飽き性ですので 飽きたら別のゲームに乗り換えるという感じで 一つだけ4年ほど続いていますが 他はすぐ辞めてしまいました そこで何ヶ月か前からやろうやろう! と言われていたゲームを 最近2週間ほど前に始めました 彼女が先に始めていたゲームをするのは 中々なくて、いくつかしてきた中でも 恐らく2.3個目だとおもいます ですが今までのとタイプが違い 私が恐らく救いようのないくらい下手で やり始める前から私そういうの苦手だからと 言っていたのですがやろう!と 毎日のように言われていたので 気になってし始めたという次第です ですがどれだけ練習したり 野良で練習したりしても 技術面どころか意思疎通(簡単なメッセージ機能)も 上手く伝えたり回れたりできなくダメダメで 毎日彼女とやるたび怒られます 今までは私の得意分野だったり 苦手でもなんとか彼女に追いつこうと 1人で練習して形になっていたのですが 今回は本当にダメでした もう怒り方も私とやりたくない んだろうな、と分かるくらい怒られてしまい その度にちゃんと謝罪して 再発しないようやっていたのですが 違うことポンポンダメなとこが出てきて 2日に1回ガツンと怒られます 私は上手な彼女に上手くて頼りになると 伝えているつもりなのですが 私が下手なので彼女は 1度も褒めて頂けず怒られてばかりで その度に愛想をつかされてしまうのだろうか と怖くなります できる限りミスはしたくないので 野良で練習をずっとしていて 上手い方の動画を見て勉強したり 始まる時も彼女に言われたことを復唱しながらやるのですが 技術面的にもダメダメ、終わる度に 違うことで怒られてしまい 分からないことやコツを聞いて 気をつけますが今日は次同じことを したらもうやりませんと言われてしまいました 因みに今日は簡単に言うと二人で 敵を追っかけてたのですが 複数相手にしていたのに その位置を知らせなかったので 彼女だけ何が起こっているのかわからず 私も焦って逃がさないようにとしていたところ 彼女が位置を知らせてくれれば助けに行けたのに なんの為にチームを組んでるかわからない と怒られましたとても正論だと思います 因みにボイスチャットは 彼女のスマホの電池がないので出来ません 最初の3日程はしていましたが そのあとはボイスチャット出来ていないので ゲーム中隙を見て短文チャットを送るしかありません 本当に苦手ででも言い訳は相手を怒らせてしまうし意味が無いので全くしないのですが 言われっぱなしで毎日怒られて 怖くて怖くてもう嫌になってきました ゲームなんだから楽しくやりたいし でも上手くないので怒られてしまう 上手くできた試合や勝った試合でも 大体怒られるか何も言われないかで 正直褒めてもらいたいしでも褒められるほどでもないですが… 正直な所、そのゲーム自体が苦手だし 怒られてメリットないし 違うゲームがしたいです ですが怖いからとはいえないので (自業自得なので)やんわりと 私が足引っ張り続けてるので 「疲れてないですか、違うゲーム (いつもしているゲーム)しましょうか」 と聞いても 「なんで?大丈夫だよ時間あるし もう1回しましょ」といわれ 何だかんだ怒るのですが一緒に 付き合ってくれます もうまさに私を上手くするために 付き合って頂いてる!って感じです... でも正直怖くてしたくないです でも今ここで辞めてしまうのもなんだか 怒られたから、とか思われたら これくらいで?と少しでも思われるのが嫌です というか怒られるのが怖いので ちょっとでも彼女の気分を害したら不安になりますし 怒らないで!って伝えたいけど 私と彼女でのそのゲームの価値観が違いすぎて どうしたらいいか分かりません どう伝えたらいいでしょうか