• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:パソコンをプリンターが認識しない)

パソコンをプリンターが認識しない

noname#255227の回答

noname#255227
noname#255227
回答No.2

DCP-J983NプリンターがWindows 11で認識されない問題については以下の対処方法を試してみてください↓ https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj983n >最新のドライバーをダウンロードしてインストールする まずは、ブラザー工業株式会社の公式ウェブサイトから最新のドライバーをダウンロードしてインストールしてみてください。以下の手順で行うことができます。 1.1. ブラザー工業株式会社の公式サポートページにアクセスしてください。 ↓ 1.2. プリンターモデル名「DCP-J983N」を入力して検索してください。 ↓ 1.3. 「ダウンロード」ページにアクセスして、Windows 11用のドライバーをダウンロードしてください。 ↓ 1.4. ダウンロードしたファイルを実行して、指示に従ってドライバーをインストールしてください。 >プリンターを再起動する プリンターを再起動して、問題が解消されるかどうか確認してください。以下の手順で行うことができます。 2.1. プリンターの電源を切って、USBケーブルをパソコンから抜いてください。 ↓ 2.2. パソコンを再起動してから、プリンターを再度接続してください。 ↓ 2.3. プリンターの電源を入れて、問題が解消されたかどうか確認してください。 >パソコンのUSB設定を確認する パソコンのUSB設定が正しくない場合、プリンターが認識されないことがあります。以下の手順で設定を確認してください。 3.1. 「スタートメニュー」から「設定」を開いてください。 ↓ 3.2. 「デバイス」をクリックして、プリンターの設定を確認してください。 ↓ 3.3. 「USB設定」を確認し、必要に応じて設定を変更してください。

win11
質問者

お礼

ショートカットキーも見当たらず検索してもブラザーのドライバーが出てこなかったのでドライバーは入っていないものとして、WINDOWS11用のドライバーのインストールをしようとしていました。 自分の思い込みを捨てられたのは、こちらの回答があったからこそです。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • プリンターにつながらない 

    ■製品名を記入してください。 【MFC-J6983CWD        】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【ドライバーソフトをダウンロードし、パソコンからUSBにて接続をしようとするが、「製品が見つかりません」となり、その場合の  1.下記の方法をお試しください。 ・製品の電源が入っていることを確認してください。 ・USBケーブルを、パソコン側と製品側ともに差しなおしてください。 ・パソコン側は、別のUSBコネクタに接続してみてください。 2.「再検索」をクリックして再度製品を検索してください。 等をそれぞれ行っても、やはり不可となってしまいます。                      】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windows10        】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【USBケーブル        】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【電話はつないでいません        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • パソコンがプリンターを認識しません

    ■製品名を記入してください。 【    DCP-J914N    】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【アパートWi-Fiで部屋にルーター等は無いのですが、初期設定の段階で、Wi-Fi接続がうまくいかず、プリンターの操作パネルでSSIDとパスワードを入力してプリンターはWi-Fiに繋がりましたが、パソコンがプリンターを検索できません。】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows11       】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【   無線LAN     】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • プリンターを認識しない

    ■製品名を記入してください。 【    DCP-J963N    】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【  WIFIを変更したら、プリントが出来ない。USBケーブルを接続したているが、認識しない。スキャナーは認識している。                      】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【  MacOS12.1      】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【   USBケーブル     】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • パソコンがプリンターを認識しない

    ■製品名を記入してください。 【  DCP J973N      】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【          Wi-Fi接続のプリンター パソコンなのですが、電源を入れているにも関わらずプリンターはオフラインですとなり認識しない プリンターテストページの印刷はパソコンからできました。              】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【  Windows10      】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【    無線LAN    】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【    ひかり回線    】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • プリンターを認識しません。

    ■製品名を記入してください。 【DCP-J926N-B】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【新品を購入してPCに接続したのですが認識しませんでした。 接続はUSBで、2台のPCでテストし、ケーブルも交換してみました。 CDでもダウンロードしたデータでも認識しません。                      】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windows7 64bit】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【USBケーブル】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • プリンターとパソコンが繋がらない

    ■製品名を記入してください。 【 DCP-J562N       】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【  Wi-Fiで接続できません                      】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【  Windows      】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル       】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【   無線LAN     】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【      ひかり 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • パソコンとプリンターを繋げない

    ■製品名を記入してください。 【  DCP-J914N      】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【      パソコンとプリンターを繋ごうと思ったらパソコンにプリンターの名前が出てきませんでした。                  】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【     Windows   】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【        】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • プリンター 新パソコンにインストール

    ■製品名を記入してください。 【DCP-J557N        】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【新しいパソコンにソフトをインストールしたが、USB接続なのにプリンターを検知しない。旧パソコンでは問題なかった。】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【WINDOWS 11        】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【USBケーブル        】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【ひかり        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 新しいパソコンとプリンター接続ができない

    ■製品名を記入してください。 【DCP-J957N        】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 2台目のパソコンと接続ができない                       】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【  Windows 11     】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 無線LAN       】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • PCがプリンターを認識しない

    ■製品名を記入してください。 【 DCP926N       】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 PCがプリンターを認識せず、印刷できない                      】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【  Windows11      】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 有線LAN・無線LAN       】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 ひかり回線       】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。