• 締切済み

ファイアーエムブレムのifに詳しい方。

ファイアーエムブレムのifに詳しい方。 3/28でサービス終了するのでその前にインジブルキングダム購入する為 先週に白夜王国・ 暗夜王国のパッケージを購入しましたが 買った後に気が付いたのですが、片方のバージョンストーリーと透魔を購入したら3つのストーリーを楽しめるとか どちらのパッケージで残りのストーリー2つ購入した方がお得なのでしょうか?それとも差はないのでしょうか? 残った方は保存用か売ろうかと思っています。

みんなの回答

noname#255227
回答No.2

おっしゃる通り「ファイアーエムブレムif」のゲームパッケージを購入している場合、追加DLCを購入すると、どちらのパッケージでもセーブファイル9に増えることになるようです。つまり、どちらのパッケージでも追加DLCを購入すれば、同じセーブファイルにアクセスすることができます↓ https://www.kamikouryaku.com/fireemblemif/ >また、透魔のシナリオや追加DLCによって、レアなアイテムを入手することができる場合があります。攻略サイトで見た通り、いくつかの追加DLCは、レアなアイテムを2つずつ入手することができるようです。しかし、DLCによって入手できるアイテムは異なるため、詳細は各DLCの説明を確認してください。 >なお、ファイアーエムブレムifのサービスが3月28日で終了するため、ご購入された方はお早めにDLCの購入をお勧めします。

ha19
質問者

補足

回答ありがとうございます。 暗夜パッケージで透魔のシナリオと白夜シナリオ購入したら、同じアカウントなら白夜にも透魔のシナリオは反映されていました 恐らく追加DLC,も反映されるのかもしれません そうなら白夜パッケージで暗夜シナリオ2000円多く払うだけで両方のパッケージで全部出来るならそうします

回答No.1

差はないみたいです↓ https://www.nintendo.co.jp/3ds/bfwj/index.html >「ファイアーエムブレムif」では、「白夜王国」と「暗夜王国」という2つの異なるストーリーがありますが、それぞれが完結しているため、どちらを先にプレイしても問題ありません。また、両方のストーリーをプレイすることで、より深く世界観を理解することができます。 >「インジブルキングダム」は、これらのストーリーの追加要素であり、それぞれのストーリーで新しいキャラクターやステージ、アイテムなどが追加されます。そのため、どちらのパッケージで購入しても、追加される要素は同じです。 >したがって、既に「白夜王国」と「暗夜王国」のパッケージを購入している場合は、どちらのパッケージで「インジブルキングダム」を購入しても構いません。両方のパッケージでストーリーをプレイすることで、世界観をより深く理解することができます。もし、保存用としての購入なら、どちらのパッケージでも構いません。

ha19
質問者

補足

ありがとうございます。 他の追加DLCも購入したいと思うので どちらかのパッケージで片方のストーリーと透魔のシナリオ購入しようかなと そうすればどちらのパッケージでもセーブファイル9に増えるとあと攻略サイトでみたのですがレアなアイテムが2つずつ入手できるんでしたっけ