• ベストアンサー

ルノーの利益のうち何%が日産の株式からの配当?

ルノーの利益のうち何%くらいが、日産の株式からの配当なんですか?

• 業界

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aokii
回答No.1

ルノーは、日産株式の43.4%を所有しています。一方、日産はルノー株式を所有しておらず、直接的な配当の受け取りはできません。 ただし、ルノーが日産から得る利益には、日産の株式からの配当が含まれることがあります。ルノーは、日産株式の大株主であることから、日産が得た利益の一部を分配する形で、配当を受け取ることができます。

rameznaam
質問者

お礼

詳しく教えていただき、ありがとうございました!