• 締切済み

クレームをいれてしまいました

産婦人科にて検査結果のため、来院したのですが一項目抜け落ちてました。 おそらく受付の方のミスだと思います。 看護師の方にいったら先生に聞いてくださいといわれ、イライラを出してため息をついて先生にもきつくいってしまいました。 受付の方にクレームをいれたいんですけど?と伝えて感じ悪かったかなとおもいつつ看護師の対応が悪かったこともあり腹が立ち伝えて謝って貰いました。 近日報告してくださるそうですが、私が悪いのかな?と辛いです。 女医にも生理不順に関しての診断で威圧的な言い方をされ本当に腹が立ちます。 これからは受付のときに再度確認などする予定です。 病院を変えようかとも迷ってしまいました。。 黙って泣き寝入りすればよかったですか? アドバイスお願いいたします。

みんなの回答

回答No.1

>黙って泣き寝入りすればよかったですか? その一項目というのがどれくらいの重要度だったのかわからないのでなんとも言えません。 一般的に、トラブルが起きたときに感情を表に出すとあまり良い結果にはなりません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 婦人科選びについて

     いつもお世話になっております。 皆様にお伺いしたいのですが、どのようなことで婦人科を選んでおりますか? 私は生理不順で初めて婦人科に行った時、女医さんが良くて、女医さんの婦人科を探して行きました。 先生はすごく優しくて、説明もわかりやすかったです。  今は妊娠を希望しているのですが、排卵遅延で生理不順なので、それもきちんと治そうと通っております。 ただ、こちらの病院は、出産はしておりませんので、長いお付き合いは出来ないのかな?と考えております。 この病院から紹介している病院はあるみたいなのですが、出来れば同じ病院で出産まで長いお付き合いをしたいのですが、そうなると、何を基準に選ぶと良いのかがわかりません。 今通っている女医さんの婦人科は、先生は親切ですが、看護婦さんがきつかったり、私が先生に無知な質問をしていたのか、横で笑われたりしました。 診察さえきちんとしていれば良いわけではなく、看護婦さんたちもあたたかい人がそろっていたら嬉しいですが、それは行ってみないとわからないことなので、 出産まで一箇所の病院で診てくれる方が良いのかなど、皆様の婦人科選びのポイントをお聞かせいただけたらと思います。  よろしくお願いいたします。

  • 東京都多摩地区の産婦人科

    類似の質問があるようですが、みなさんから直接、感想も含めて 教えていただきたかったので新たに質問することにしました。 東京都の多摩地区にあるおすすめの産婦人科を教えて下さい。 今行っている病院は、 1.来院理由を受付にて口頭で言わなければならないので恥ずかしい 2.検査せずにさっさと病名を決められてしまう 3.先生が人の話を聞こうとしない というところが気に入らないので、出来れば転院したいと思っているのです。 新しい病院に求める条件は、 『きちんと話を聞いてくれ、相談に乗ってくれること』です。 他に、できればこうあって欲しいという条件は、 1.ピルに詳しい 2.女医さん 3.駅から近いところ また、出産目的ではなく、婦人科にかかるのが目的ですので そこも考慮してください。 よろしくお願いします。

  • おすすめの産婦人科を教えてください。

    はじめまして。 今の主人と結婚をして1年になり、先日とうとう妊娠反応がでました。 それで病院に検査に行こうと思っているのですが、なにぶん産婦人科に来院することなど初めてで、しかもこれから生まれてくる子供のことで長い間お世話になるところなのでと考えると、どこがよいのだろうと悩んでいます。 わたしがとても緊張や人見知りをする性格なので、できれば女医さんで、先生や看護婦さんが話しやすい、また初めてのことばかりですのでいろんな説明をしていただけて、私からの質問もしやすい人柄の先生のいらっしゃる香川県の産婦人科を知っている方がおられたらぜひ教えていただけないでしょうか。 ちなみに高松市から車で通う予定です。 最新設備などにこだわっていることはほとんどないのですが、病院の環境(明るさ)、スタッフさんの人柄が、今の私の病院選びの条件のようです。 もし病院の選択にこれだけはおさえておいたほうがいいというアドバイスなどありましたらついでに教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 吉祥寺で良い産婦人科ありませんか?

    吉祥寺在住の新米主婦です。 先週、近所の産婦人科で妊娠4週目と診断されました。 非常に綺麗な施設で受付の女性も好感持てる人だったのですが、 先生と看護婦さんが少々感じが悪く、違う産婦人科を探しています。 でも、こちらに越してきてから間も無いこともあり、近所に知人もいないため、どこが良いのかよくわかりません。 ご存知の方、どうぞ教えてください!

  • ピル飲まれてる方、教えて下さい

    コンドームの相性があまりよくなくて、付けるのが苦痛です。ピルを飲もうかと考えているのですが、産婦人科ですか?婦人科ですか? 全く知識がないため、分かりません。 病院へ行ってから、受付で何って言えばイイのでしょう?産婦人科、婦人科なんて、1度くらい(生理不順の時)しか行ったことないのでドキドキなんです。 私はこうでしたよ。っと経験談を聞かせて下さい。

  • 葛飾区周辺の産婦人科を教えて

    みなさま 教えてください。 現在、「もしかしたら?」ということがあり、 葛飾区周辺にある、産婦人科を探しています。 金町~亀有~町屋~北千住 辺りで できれば、女医さんで、親切な先生がいらっしゃる 産婦人科を教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 産婦人科、知的障害、伝えたほうが良い?

    分かりにくい文章になってしまいましたらすみません。宜しくお願い致します。 私、異常だと知り、近々、産婦人科さんへかかろうとしています。 私、知的障害、自閉症、発達障害、二次障害あります。たぶん、女性なら知っている知識、あまりないと思います。 おりもの、生理が異常であること、昔からなのですが、最近母と話すことがあり、初めて言ったらそれは異常だと教えてもらい産婦人科かかろうと思いました。 避妊方法、普通知っていることらしいのですが、私は成人後で、夫で知りました。 他の病院、夫が付き添い先生に説明してくれるのですが、産婦人科なので私1人で行きます。 産婦人科、初めてなので、女の先生に診てもらいたいくて、でも、ある1日しか女医さんは来ないらしく、夫がその日休みではないのもあり、どちらにしても1人で行くことになりました。 電話で女医さんいるか聞くのやっとで、予約は電話のお方、丁寧にしてくれました。あとは悪い気がして聞けずに終わってしまいました。 当日、受付?で知的障害の事、伝えたほうが良いのでしょうか? 伝えなくても、変な人思われるくらいかもしれません。 でも、症状伝える事、先生の説明理解できる事、きちんとできるか不安です。 パニック障害で発作があるのですが、それも最初から伝えいるほうが良いのでしょうか? ごくたまに短いですが失神します。 障碍者手帳はありません。 それとも、付き添いないは迷惑になるのでしょうか。付き添い、夫で男性になるので・・・。 夫はこれについては助けられないそうです。 駄文で申し訳ございませんが、どうぞ宜しくお願い致します。

  • 大阪、泉州エリアの産婦人科で女医

    大阪、泉州の産婦人科で女医のみ、又は女医指名の出来る産婦人科はありますか? 初の妊娠なので、旦那も私もできれば女医が望ましいので教えてください。 初診から分娩までできる所があれば1番嬉しいです。 実際に通院したことのある方は対応や施設の良し悪しも教えて頂ければ助かります。よろしくお願いします。

  • 東京都杉並区産婦人科ご存知ないですか?

    こんにちは。今年の夏に初めて産婦人科に受診をしようと考えています。将来のことを考え不妊症や治療が必要な事はないか見てもらうのが目的です。東京都杉並区内で良い産婦人科があったら教えてください。出来れば女医さんが良いのですが良い先生でしたら男性でもかまいません。宜しくお願いします。

  • 女医さんのいる病院教えてください(千葉市)

    このカテゴリーであっているかどうか不安ですが 千葉市内で女医さんのいる婦人科(産婦人科)の 情報をお持ちの方いらっしゃいましたら、教えて下さい。 色々探しているのですが、女医さんのいる病院情報がなく ちょっと困っています。よろしくお願いします。