車を買い替えする際に考慮すべきポイントとは?

このQ&Aのポイント
  • 車を買い替える際には、将来の予定やニーズを考慮する必要があります。
  • SUVやリフトアップ仕様の車は、キャンプや雪道などのアクティビティに適しています。
  • RAV4、フォレスター、エクストレイルなどの車種がおすすめです。
回答を見る
  • ベストアンサー

車 買い替え

これから車を買い替え予定です。 本当はスポーツカーとか2シーターに乗りたいですが、でも今後のことも見越して、SUVとかにしようかと思っています。 でも、キャンプはしたいのと、雪道になるべく強い車が欲しいです。 年収は500万くらいです。 そこで候補が、 ①RAV4 ②フォレスター リフトアップ ③エクストレイル旧型 リフトアップ ④ジムニーシエラ ⑤cx5 リフトアップ ⑥エクリプスクロス リフトアップ ⑦アウトランダー旧型 リフトアップ ⑧デリカd5旧型 ⑨デリカミニ リフトアップされてる車体もありますが、何となくカッコよくて、キャンパーな雰囲気もあるのでリフトアップ仕様を選択しました。 ご意見ください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • CBGB109
  • ベストアンサー率23% (118/502)
回答No.3

JEEP アンリミテッドが良いと思います。 国産車のようなシャープなハンドリングはなく、最初は不安ですが乗り慣れるうちにこんな物かなとなれます。 多少のマイナートラブルはありますが、そこを気にしないなら雰囲気の良い車です。

その他の回答 (2)

回答No.2

④に一票! 雪道最強!! ちなみに 他の車種だと 友達や近所とかから 「キャンプに行くから車出せ!」 「出かけるから車貸せ!」 って言われまくりますよ!!

回答No.1

車の選択は個人の好みや必要性によって異なるため、完全に正しい答えはありませんが、各車種の特徴を考慮して選ぶとよいでしょう。 ①RAV4:トヨタのSUVで、安定性が高く、走りもよく、内装も洗練されています。燃費も良く、信頼性が高いとされています。 ②フォレスター:スバルのSUVで、オフロード走行にも向いています。寒冷地仕様の車種もあり、雪道に強いとされています。内装も広く、使い勝手が良いと評価されています。 ③エクストレイル旧型:日産のSUVで、後席が広く、荷物スペースも広いです。リフトアップ仕様のものもあり、オフロード走行にも対応できます。 ④ジムニーシエラ:スズキの2シーターSUVで、小回りが利いて、オフロード走行に優れています。しかし、後席や荷室が狭いため、乗車人数や荷物量に制限があります。 ⑤CX-5:マツダのSUVで、デザイン性が高く、走りもよいとされています。リフトアップ仕様のものもあり、オフロード走行にも対応できます。 ⑥エクリプスクロス:三菱のSUVで、デザイン性が高く、居住性が良いとされています。リフトアップ仕様のものもあり、オフロード走行にも対応できます。 ⑦アウトランダー旧型:三菱のSUVで、広い室内と豊富な装備が魅力です。リフトアップ仕様のものもあり、オフロード走行にも対応できます。 ⑧デリカD5旧型:三菱のミニバンで、広い室内と荷室が特徴です。リフトアップ仕様のものもあり、オフロード走行にも対応できます。 ⑨デリカミニ:三菱の軽自動車のミニバンで、コンパクトで取り回しが良いです。キャンプに適したコンパクトなサイズとして人気があります。

関連するQ&A

  • 乗用車でリフトアップできる車は??

    ジムニーや、ランド、エスクード、デリカなどはリフトアップできますか、ハッチバック車、普通乗用なので1~2インチ上げれる車種はありますでしょうか? もちろん特注でだせば作成してくれると思いますが、 はじめからそれようのキットがある車はあるのでしょうか? 林道を走るためどうしてもお腹をすりがちです、、、。 RVは大きくていやだし、ジムニーは小さすぎて、、、 どうぞよろしくお願いしますm(__)m

  • ミドルSUVの運転しやすさをこの中で決めるなら

    ミドルSUVの運転しやすさをこの中で決めるなら フォレスター、RAV4、CR-V、CX-5、ハリアー、エクストレイル、ティグアン、 c5 エアクロス、アウトランダー この中で運転しやすい順で並べるとどうなりますか? 自宅が住宅街の奥まった狭い所にあり今乗ってるヴェゼルから乗り換えですぐ慣れそうな車を探しています。 詳しい方解答をよろしくお願いいたします。

  • 好きな国産SUVは何ですか?

    いつもお世話になっています。SUVが大好きです。 ◎他の方がされた別の質問で、かっこいい車は?の質問の回答にSUVが全くといっていいほど登場していないので非常にガッーカリしました。しかし、1番好きではなくても二番手、三番手いやもっと↓でもいいのですが、好きな車の中に少しだけでもSUVが脳裏をかすめる人はいるのではないかと思うのです。国産SUVといってもいろいろあります。 ●日産 エクストレイル●三菱 エアトレック●スズキ エスクード  ●マツダ トリビュート●トヨタ RAV4 ●ホンダ CR―V ●トヨタ VOLTZ ●トヨタ ハリアー ●スバル フォレスター ●トヨタ クルーガーV(SUVの定義自体あいまいなところがあるのでまだまだあるかもしれませんが) あなたの好きな国産SUVは何ですか? その理由も教えてください。 外観でも内装でも個性でも 何でもいいので。  

  • 車についてのプレゼンで・・・

    学校のオーラルの授業で、SUV車についてのプレゼンを行っています。 ・トヨタのRAV-4 ・日産のX-TRAIL ・HONDAのCR-V ・SUBARUのフォレスター ・三菱のアウトランダーM ・フォードのESCAPE これらの車の短所(できれば長所も)を教えてください。 車についての知識がないので、パンフレットを見てもよくわかりません。 値段や色などは、それほど差がないように思えます。 よろしくお願いいたします。

  • フォレスターやエクストレイルの悪路走行

    動画で泥道 あぜ道 水の中をはしったり、岩石だらけの悪路を走破する ジムカーナのようなジムニーやランドクルーザーの動画を見ているうちに、都会派クロカン風SUVのRAV4やフォレスターやエクストレイルやRVRが、泥水のなかや、しかも車台も泥に使ったりしています。岩石を乗り越えた後、ドスンと着地、こんな乱暴なことしてヘビーデューティーなランクルやジムニーやレンジローバーならわかりますが、クロスオーバーSUVの域を超えてるように思えます。車は故障しないんでしょうか? もうみてたら、泥びたしで心配になります。社内は泥だらけじゃないのでしょうか?フレームが歪んだりしないんでしょうか?

  • デリカのリフトアップ

    よくリフトアップしているデリカを見かけます。 他にもリフトアップしているミニバンやワゴンも あるのでしょうがあまり見かけません。(自分が 気にしていないだけかもしれませんが…) なぜリフトアップしている方が多いのでしょうか? デリカという車は最初から適した車種ということ でしょうか? 教えてください。

  • SUVのリセールバリュー

    ・アウトランダー ・フォレスター ・RAV4 ・ヴァンカード でSUVの検討をしているのですが リセールバリューが一番落ちそうな車種はどれだと思いますか? 今の車でリセールバリューで泣いてるので 売りの方も慎重に選びたいのですが・・・ 宜しくお願いします。

  • フォレスターのリフトアップ!!

    H14年式のスバルフォレスターXT(白)に乗っています。最近町でローダウンしたフォレスターをよく見かけますが、なぜフォレスターはクロカン(ライトクロカン)なのにみなリフトアップしたがらないのでしょうか?水平対向6気筒でスバルが頑張って車高を下げようと努力してることはわかります。ですが車高を下げてしまったらセールスポイントの悪路走破性は?・・・・そこで私はあえてフォレスターのリフトアップにチャレンジしたいと思います。「フォレスターのリフトアップなんてバカな素人のすることだ。」と思うかも知れません。その通りです。私はバカな素人です。車のことなんか対してわかっちゃいません。ですがフォレスターのリフトアップがしてみたいのです・・・・     どなたかリフトアップに関して知識のある方教えてください。リフトアップはサスを変えただけで出来るのですか?純正のスペーサーを変更しただけで見た目は変わりますか?結局リフトアップにはいくらくらいお金が掛かるのですか?どなたか教えてください。面倒とは思いますがどなたか回答の方お願いします。

  • 四駆の車を買おうと思っていますが、オススメはなんですか

    国産車でAWDの車を買おうと悩んでいます。ステーションワゴンタイプかSUVタイプを考えています。予算は300万以内、もしくは諸経費込みでちょっと300万こ超えるくらいと考えています。 車にはうといのですが、いろいろ調べた結果、トヨタのヴァンガード、三菱のアウトランダー、スバルのレガシー・フォレスター、日産のX-Trailあたりだと思っているのですが、他にオススメの車、もしくは上記ではこれがオススメというのはあるでしょうか? 使用目的は冬にスキーに時々行くくらいです。あまり雪の降らない地域に住んでいるので冬場四駆は必需品というわけではないです。ちなみに今ははカローラフィールダーに乗っています。よろしくお願いいたします!!

  • 三菱車の魅力、購入理由

    あれから何年も経ってますが、車の第一選択からまず外してしまいます。三菱車を乗られている方は何に惹かれたのでしょうか? デリカD5はミニバン型SUVとしては唯一無二、乗られているのはデザインに引かれたのかなぁと、分かるんです。確かにカッコいい。 しかし、それ以外のアウトランダー、軽などの魅力が全く分かりません。 系列会社で働いていない、純粋な理由で購入した方に理由を聞いてみたいです。 よろしくお願いします。