車を買い替えする際に考慮すべきポイントとは?

このQ&Aのポイント
  • 車を買い替える際には、将来の予定やニーズを考慮する必要があります。
  • SUVやリフトアップ仕様の車は、キャンプや雪道などのアクティビティに適しています。
  • RAV4、フォレスター、エクストレイルなどの車種がおすすめです。
回答を見る
  • ベストアンサー

車 買い替え

これから車を買い替え予定です。 本当はスポーツカーとか2シーターに乗りたいですが、でも今後のことも見越して、SUVとかにしようかと思っています。 でも、キャンプはしたいのと、雪道になるべく強い車が欲しいです。 年収は500万くらいです。 そこで候補が、 ①RAV4 ②フォレスター リフトアップ ③エクストレイル旧型 リフトアップ ④ジムニーシエラ ⑤cx5 リフトアップ ⑥エクリプスクロス リフトアップ ⑦アウトランダー旧型 リフトアップ ⑧デリカd5旧型 ⑨デリカミニ リフトアップされてる車体もありますが、何となくカッコよくて、キャンパーな雰囲気もあるのでリフトアップ仕様を選択しました。 ご意見ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • CBGB109
回答No.3

JEEP アンリミテッドが良いと思います。 国産車のようなシャープなハンドリングはなく、最初は不安ですが乗り慣れるうちにこんな物かなとなれます。 多少のマイナートラブルはありますが、そこを気にしないなら雰囲気の良い車です。

その他の回答 (2)

回答No.2

④に一票! 雪道最強!! ちなみに 他の車種だと 友達や近所とかから 「キャンプに行くから車出せ!」 「出かけるから車貸せ!」 って言われまくりますよ!!

回答No.1

車の選択は個人の好みや必要性によって異なるため、完全に正しい答えはありませんが、各車種の特徴を考慮して選ぶとよいでしょう。 ①RAV4:トヨタのSUVで、安定性が高く、走りもよく、内装も洗練されています。燃費も良く、信頼性が高いとされています。 ②フォレスター:スバルのSUVで、オフロード走行にも向いています。寒冷地仕様の車種もあり、雪道に強いとされています。内装も広く、使い勝手が良いと評価されています。 ③エクストレイル旧型:日産のSUVで、後席が広く、荷物スペースも広いです。リフトアップ仕様のものもあり、オフロード走行にも対応できます。 ④ジムニーシエラ:スズキの2シーターSUVで、小回りが利いて、オフロード走行に優れています。しかし、後席や荷室が狭いため、乗車人数や荷物量に制限があります。 ⑤CX-5:マツダのSUVで、デザイン性が高く、走りもよいとされています。リフトアップ仕様のものもあり、オフロード走行にも対応できます。 ⑥エクリプスクロス:三菱のSUVで、デザイン性が高く、居住性が良いとされています。リフトアップ仕様のものもあり、オフロード走行にも対応できます。 ⑦アウトランダー旧型:三菱のSUVで、広い室内と豊富な装備が魅力です。リフトアップ仕様のものもあり、オフロード走行にも対応できます。 ⑧デリカD5旧型:三菱のミニバンで、広い室内と荷室が特徴です。リフトアップ仕様のものもあり、オフロード走行にも対応できます。 ⑨デリカミニ:三菱の軽自動車のミニバンで、コンパクトで取り回しが良いです。キャンプに適したコンパクトなサイズとして人気があります。