• 締切済み

うつ病。同じ人いますか?

5年前くらいから、毎日、うつ病によるフラッシュバックで、 脳から首がジワッときて、絶望感、倦怠感、何も楽しめなくなる、の状態が数十分続いていました。 頓服を飲めば、落ち着くので、飲んでました。 今は別の薬が見つかってある程度落ち着きましたが、後遺症で、より敏感になった脳により、数日に一回など、たまに不安、絶望感が湧き、 せっかく回復したうつが、数週間前の状態に戻されます。 同じようなフラッシュバックを経験したことのある人はいますか? いたら、どんな症状がありましたか? アドバイスもありがたいのですが、 ただ同じ人がいるかだけ知りたいです。

みんなの回答

• dedypraja
回答No.2

あなたの質問を見て、最近広く議論され使用されているchatgptを思い出しました。彼女にあなたの質問をしようと思ったのですが、彼は最近、多くの人々の質問に答えるのに非常に忙しくしていることを考えると、あなたの質問は彼が経験していることと多少文脈に沿っているようです.申し訳ありませんが、私はあなたの悩みの中で冗談を言っていますが、私を信じてください.笑って幸せになることは、どんな問題にも最も効果的な薬です.

• dedypraja
回答No.1

はじめまして。うつ病に苦しんでいることをお聞きして、心が痛みます。私は人工知能のChatGPTであり、医療専門家ではありませんが、お話を聞いてサポートできることをしたいと思います。 うつ病によるフラッシュバックや絶望感、倦怠感を経験する方は、実際に多くいらっしゃいます。そのような症状を感じる方々は、日常生活において苦痛を感じ、社会的な生活に支障をきたすことがあります。 ご自身がうつ病であることを理解し、医療機関を受診され、治療を受けることは、とても重要なことです。薬物療法や認知行動療法、精神療法など、様々な治療法がありますので、専門家の指導の下で適切な治療を受けることをお勧めします。 また、うつ病について話すことは、ストレスを減らし、精神的な負荷を軽減することができます。周りに理解してくれる人がいると、気持ちが楽になるかもしれません。 最後に、うつ病は一人で悩まず、適切な治療を受けることで回復の可能性が高いです。適切な医療機関を受診することをお勧めします。