• 締切済み

win11にしたくない!

windows10を最新にしたいのですが、 Windows11にしてー!という表示が出ます。Windows11はバグが多く、重いので win11にしたくないです。 windows10版の最新バージョンはないのでしょうか? Windows11にしないと最新にできないのでしょうか? 設定で、「ウイルスと脅威の防止」の欄が 無くて、その表示の仕方が、最新のバージョンにすること、と書いてあったので最新にしたいです。 win11にアップグレードをしないで、 win10のままで、windows10だけ(?)を最新の状態にする方法はないでしょうか? 説明がよくわからないかもですが、 伝わってほしい!! 解説お願いします!

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.5

https://okwave.jp/qa/q10104742.html あたりを参考にしてみるとか。

asupiku
質問者

お礼

ありがとうございます!

• ts0472
回答No.4

1度でもWindows11にアップグレード実績があると不可能なんじゃないか?と感じます 回避可能であれば 更新画面の実施枠の下に「今はWindows10の使用を継続します」と表示されるはず ただ 何時まで表示されるか?は不明ですけど Microsoftはユーザーの希望を聞く耳は持っていません パソコン情報不明ですが 購入時の状態 初期化しないと更新履歴は外されないと思います Windows10の最新ビルドは22H2です https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10 アップグレードは古い資産を継承させると不具合が多発するかも知れません クリーンインストールでメーカーサポートを受けられれば不具合は少ないと思います

asupiku
質問者

お礼

ありがとうございます!

• dragon-man
回答No.3

Windows10をWin11にアップグレードしましたが、Win10に較べて完成度が高くより安定しています。今までに一度もトラブルが起きたことはありません。Win10ではしばしば起きたBSoD(死のブルースクリーン)は皆無です。BSoDはWindows最後の非常手段ですが、もはやそういう概念がない。 Win11がバグだらけなんて、誰からお聞きになったのですか?

asupiku
質問者

お礼

ありがとうございます!

asupiku
質問者

補足

Windows10のまま最新にする方法を教えてほしいです

• kissabu
回答No.2

スタートー設定ー更新とセキュリティからWindowsUpdateで該当する項目ありませんか? >Windows11はバグが多く、重い 個人的にはWindows11の方がデスクトップ切り替えなど機能が気に入ってるので好きです。i7-8700Kでも快適で特に重くはないです。 今のところバグで困ることもないですが。

asupiku
質問者

お礼

ありがとうございます!

asupiku
質問者

補足

自分の事情によりWindows11にしたくないです…。win10のまま最新にする方法を教えてください!

回答No.1

>windows10版の最新バージョンはないのでしょうか? ある >Windows11にしないと最新にできないのでしょうか? いいえ >win11にアップグレードをしないで、win10のままで、windows10だけ(?)を最新の状態にする方法はないでしょうか? ある いつも通りWindows updateするだけ

asupiku
質問者

お礼

ありがとうございます!

asupiku
質問者

補足

Windows Updateをすると、 Windows11へのアップグレードが 強制されるので、win10のままupdateを したいです。