• ベストアンサー

ショートカットアイコンの「~へのショートカット」を消すには?

右クリックメニューでアイコンをデスクトップなどにショートカットを作ったとき 「~へのショートカット」とでてしまいます。 この部分を表示しないでショートカットを作る方法を知っている方、 教えてください。 何かの本に載ってて、一度そういう仕様にしたのですが ユーザーの変更などをしたので また戻ってしまいました。 レジストリでやったような記憶があるんですが。 本の記事も無くしてしまいました。 ショートカットを作ってからF2キーで名前を直せば済むことなんですけど… よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • inoue64
回答No.1

参考URLより 1.ファイル名を指定して実行で、regedit を実行します。 2.HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Windows\CurrentVersion の Explore をクリックします。 3.[編集]-[新規]-[バイナリ] をクリックし、link という名前のバイナリ値を作成します。 4.作成した「link」 をダブルクリックし、00 00 00 00 に設定します。 5.Windows を再起動します。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/wme/wmecust.html
shazaan
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 そうでした。そんなことをやった記憶があります。 謎が解けました♪