• ベストアンサー

ドコモ光を使ってて引っ越ししました

ドコモ光使っててスマホもドコモで引っ越しするからと引っ越し先でそのままドコモ光を使うからと言ったら工事費で1万五千円ほどかかると言われた しかも工事が忙しいからと引っ越し日から10日後 15日に引っ越してきて、Wi-Fiないから1GB追加オプション(千円)を5GBしてももうなくなってまだ25日の工事まで1週間もある… こんなもんなの? 初めての引っ越しでわからないんだけど引っ越しするなら解約して新規申込のほうがお得だったの?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Kaneyan-R
回答No.3

一つ質問。 転居先には光ケーブルのカプラー(宅内配線)は既に来ているのでしょうか? 基本的に工事はNTTではなく、NTTから依頼されたその地区の下請け業者(街の電気屋)が行います。たいていそう言う電気屋は個人経営ですから、一日でこなせる件数はたかが知れていますし、ネットの工事だけが仕事ではないので、他の仕事もあります。あなたはその人に「早くしろ!」と言うのでしょうか? 宅内配線なし、電柱からの引き込みなしなら、普通は3週間~1ヶ月くらいかかる案件ですから、10日くらいなら宅内配線までは来ているのかな?

その他の回答 (2)

• ts0472
回答No.2

転居先の住居情報不明ですが フレッツ光回線が通っていないと工事が必要になります 集合住宅などで別の固定回線しか通していない場合はフレッツ光を通せない ドコモ光も使えない場合もあります 集合住宅の可否を確認せず回答する場合もあり注意が必要です 工事の段階で通せない 工事費用が戻らない可能性もあります 年度末も近く 進学や就職で転居に動き始める時期とも感じます

回答No.1

ドコモ光の引越しは解約新規と移転どっちがお得?キャンペーンのコツとは… https://www.hikari-au.net/docomo/cancel/moving-new-application