• ベストアンサー

アジアの英語ニュースのサイトは?

アジアの英語ニュースのサイトをお教えください。 よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • MrBoon
  • ベストアンサー率63% (52/82)
回答No.1

このサイトはどうでしょうか? インド・パキスタンから日本・台湾まで、 各国別の主要英語マスメディアの英語サイトが 集まっています。 http://www.samachar.com/newsasia/ こちらは、アジア諸国経済に関する英語ニュースサイトです。 http://www.businessweek.com/globalbiz/asia_index.html お役に立てば幸いです。

grizzly
質問者

お礼

ありがとうございました。参考になりました。

関連するQ&A

  • ◆【英語】で国内のニュースを見ることができるサイトは?◆

    こんにちは。英語の勉強をしているんですが、 英字新聞を買わずに、インターネットニュースで 英語の勉強をしようと思います。 海外のYahooの中のニュースを見ればいいですが、 できれば国内のニュースを見たいので… 日本のニュースの英語版を見れるサイトをご存知ないですか? 以前、どこかの検索サイトのニュースを見ていたら したの方に【英語で見る】ってクリックするところがあって、 日本語で読んだ後、英語でニュースを読めたので、 すごく便利だなって思ったんですが、 どこのサイトだったか、思い出せず…困っています。 お知恵を貸していただけたら幸いです。

  • 中国のニュース速報を英語で伝えるニュースサイト

    海外のニュースを日本語、英語で伝えるwebサイトは多々あります。 自国のニュースを母国の言葉で伝えるサイトも然り。 で、私は中国の時事情報を知りたいのですが(堅い経済、政治の話に限らず)、 それを英語で伝えているサイトを探しています。 ご存知の方いらっしゃりませんか? 同時に日本の時事ニュースを英語で伝えるニュースサイトも探していますので、 こちらもご存知でしたらお知らせください(><)

  • 『英語』で書かれた短めのニュースのサイト ご存知ですか?

    英語の勉強をしています。 できれば、タイムリーな一般のニュースも英語で読みたいのですが、私が探した「Asahi~」や「CNN」、「BBC」などは、比較的長い文章で書かれているニュースが多く、一日にたくさんは読めません。 もし、短め(イメージとしては10行くらい)の、英語で書かれたニュースをたくさん見れるサイトがあったら教えてください。

  • 英語ニュースのサイト

    英語のニュースをワンクリックで簡単に聞けるようなサイトを探しているのですが、ご存じの方、教えて下さい。Radio Japan以外で。

  • 無料で英語のニュースが聞けるサイト

    英語のニュースが聞けるサイトを探していますが、あるのでしょうか?

  • 英語のニュースを動画で見れるサイトは?

    英語のニュースを動画で見れるサイトはありますか? 英語の学習の補助にしたいのですが。

  • 日本のニュースを英語で聞けるサイト

    英語のヒアリングの勉強のためのサイトを探しています。最も身近なヒアリング材料として、日本の毎日のニュースを英語で配信しているサイトがあればいいなと思っています。何か適当なサイトはないでしょうか、ご存知の方いらっしゃいましたら、是非おしえてください。

  • アジアのニュースが見れるサイト

    韓国や台湾や中国のニュースなどを日本語で見れるサイトってありませんでしょうか?

  • 国内のニュース記事を【英語】で読めるサイトを教えてください。

    こんにちは。 すいません、さっきちょっと質問を間違えたので、 もう一度質問します。 英語の勉強をしているんですが、 英字新聞を買わずに、インターネットニュースで 英語の勉強をしようと思います。 海外のYahooの中のニュース記事を読めばいいのですが、 できれば国内のニュース記事を読みたいので… 日本のニュース記事の英語版を読めるサイトをご存知ないですか? 以前、どこかの検索サイトのニュース記事を見ていたら したの方に【英語で読む】ってクリックするところがあって、 日本語で読んだ後、英語でニュース記事を読めたので、 すごく便利だなって思ったんですが、 どこのサイトだったか、思い出せず…困っています。 お知恵を貸していただけたら幸いです。

  • 日本のニュースを英語で配信しているサイトを探しています。

    日本のニュースを英語で配信しているサイトを探しています。 RSSフィードを使って日本のニュースを英語で紹介してくれているサイトがありましたらいくつか教えていただけないでしょうか?出来ればRSSで記事内容を前文配信してくれているサイトが理想ですが、そこは妥協できます。 日本のニュースサイトならいくつもGoogleリーダーに登録しているのですが、英語のサイトはさっぱりなので詳しい方よろしくお願いします。ご自身のサイトを紹介していただいても結構です。