• ベストアンサー

Switchのデータ破損

先日、スプラをやっていて急にエラーが起きて、 ソフト強制ダウン…そのせいでフェスPが落ちたのですが… まぁ正直そんなことはどーでもよく、 その後、ヤフー知恵袋を見ながら、ソフトの再ダウンロードをして なんとかなりました。 そのときに「データ破損が見つかりました。」と出たのですが、 そのあとのプレイ時、特にそーゆーとこは無かったです。 どこか本当は、逝っちゃってるのでしょうか? あと、SDから本体へ、セーブデータを残したまま、 データ移行する方法はありますか? (長文失礼しました。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

ソフトのデータの移動/整理 ソフトのデータの移動や整理(消去)ができます。 ソフトのデータの移動 本体にmicroSDカードを差し込んでいる場合は、本体保存メモリーとmicroSDカードとの間で、ソフト関連のデータを移動させることができます。 ※ セーブデータと一部の更新データは移動できません。 ※ ソフトを更新したときなど、データが移動先とは異なる場所に保存されることがあります。 1 HOMEメニューの「設定」→「データ管理」→「本体/SDカード間のデータ移動」を選択します。 ※ 本体にmicroSDカードが差し込まれていない場合は、選択できません。 画面写真 2 本体保存メモリーのデータをmircoSDカードに移動したい場合は「SDカードへ移動」を、mircoSDカードのデータを本体保存メモリーに移動したい場合は「本体保存メモリーへ移動」を選択します。 画面写真 3 表示されたソフトの一覧から移動させたいソフトを選択し、画面の案内に従って操作してください。 ※ ソフトのセーブデータは本体保存メモリーにのみ保存されるため、microSDカードに移動できません。

369tmgt
質問者

お礼

神です‥ ありがとうございます!!! 今度やるとき、本体にデータを移します! わがまま聞いてくださり、ありがと!!!

その他の回答 (3)

回答No.3

No2の回答の方と同じURLなんですが この任天堂のサポートのやり方でmicroSDカードから本体へ移行できます https://www.nintendo.co.jp/support/switch/data_management/index.html このやり方をお求めされてたんですよね?

369tmgt
質問者

お礼

ありがとう!!!

369tmgt
質問者

補足

自分、設定かなんかで リダイレクト行かないんで、 できたら文面でうってほしいぃ… わがまま言ってごめんなさい…

• tkkz55okwv
回答No.2

データ関係の扱い、操作方法については、 任天堂のサイトに、わかりやすく掲載されています。 ↓ データの管理|Nintendo Switch サポート情報|Nintendo https://www.nintendo.co.jp/support/switch/data_management/index.html 原因はSDカードの可能性が高いと思います。 ただ、プレイデータ自体は、本体にしか保存されませんので、大きな問題はないと思います。 上で示したページに、 SDカードのデータの移行方法なども記載されていますので、参考にしてみてください。 また、同じようなトラブルにあった人のブログ記事もありましたので参考までに。 ↓ Switchで「壊れたデータが見つかりました。」と表示されて困ったはなし https://rakamike.com/switch-find-out-break-data/

369tmgt
質問者

お礼

ありがとうございます! これって、スプラのデータ消えずに移行させられるのかな? 下の方は、ソフトの数的に断念します。

回答No.1

こんにちは データの移行はできますよ! ホームメニューから 「設定」→「データ管理」→「本体/SDカード間のデータ移動」でできると思います 損傷箇所が確定していないので早めにセーブデータ移行しちゃったほうがいいかもしれないですね 突然揮発してデータ消滅の可能性もありそうなので いかがでしょうか?何か気になる点がありましたらご返信ください

369tmgt
質問者

お礼

ありがとう!!!

369tmgt
質問者

補足

ありがとうございます! そのとき、その画面に行ったのですが、 セーブデータが消えると書かれていたので、 やっていません… もし、まだ分かるようでしたら、 もう1回答お願いします!