• ベストアンサー

関西弁の勉強がしたい。

自作で個人的に小説を書いているのですが、そこに関西出身の人物を登場させたいです。 私は関西出身ではないのですが、なるべく不自然な関西弁にならないよう、関西弁を勉強したいです。関西弁を勉強するにはどのような方法があるでしょうか?

noname#255993
noname#255993

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#255857
noname#255857
回答No.2

普通に打ってかr,下記のような変換ツールを通しちゃうとか。 https://osaka.uda2.com/ そんな感じでやってたら自然と覚えるんとちゃいますのん。

noname#255993
質問者

お礼

回答ありがとうございます

その他の回答 (2)

  • sashakiss
  • ベストアンサー率47% (600/1255)
回答No.3

関西弁を勉強したいのなら 関西人のお友達を作るとイイのではないですか? バリバリの関西弁をしゃべる人がいいのなら 大阪の人。 ちょっと上品な関西弁をしゃべる人がいいなら 神戸の人。

noname#255993
質問者

お礼

回答ありがとうございます

  • 9861689
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

有料OKならありましたよ。https://www.street-academy.com/myclass/73799

noname#255993
質問者

お礼

回答ありがとうございます

関連するQ&A

  • 関西弁を勉強したい

    関西弁(大阪弁)を勉強したいけど、 何かいい勉強方法とかいい本とかを紹介してもらいませんか。 あとは何か関西弁の映画とかアニメとかを紹介してください。

  • 関西弁を話す主人公の恋愛小説

    登場人物が関西弁を話す恋愛小説を探しています。感じとしてはChaco(?)の「天使がくれたもの」とか「ライン」のような作品がいいです。何かありましたらよろしくお願いします。

  • 誰でも関西弁を話していいのだろうか?

    関西圏出身者もしくは関西弁に詳しい方に質問です。 例えば私のような関西圏出身ではない者が東京などの地域において、円滑な人間関係の構築を目的として関西弁を話すということは社会通念上許されるのでしょうか? おそらく基本的には、日本国憲法にも明文化されているように個人における言論・表現の自由は保障されているので、法律上は全く問題無いのでしょうが、時折関西圏出身でない者が中途半端な関西弁を話してしまった場合、関西出身の方々は強い嫌悪感を覚えるという様な話を聞きます。もしこれが事実であるならば、いわゆる関西弁は関西圏出身者のみに話すことが許される専売特許財産であり、特別な公認でも取得しない限り非関西圏出身者が関西弁を話すことは社会的に認められない様にも思えるのです。 どなたかご返答のほどよろしくお願いします。

  • 関西弁の勉強をしたいです

    事情で関西弁の勉強をすることになりました。 出来るだけ早い期間でマスターしなければならないので 相応の努力をする覚悟なのですが、検索しても文字だけではどうにもならず 悩んでいます。身近に関西弁を喋ることが出来る人間はいません。 関西方面のラジオや関西芸人の出る番組を録画して真似しているものの 中々上達する気配が見えません。 関西弁を流暢に喋れるようになるための、勉強する方法があれば 教えていただけませんでしょうか?

  • 関西弁で「深う考えんといて」と言いますか

    関西弁を勉強しています テレビでオール阪神が次の(1)のように言っているのを見て、おやと思いました。オール阪神は泉大津市出身・育ちなので生粋の大阪弁だと思います。大阪弁では(2)か(3)のように言うのではないかと思っていたのですが、(1)のように言うのでしょうか。 (1)ふこう考えんといて(ふこう=深う) (2)ふか考えんといて (3)ふかに考えんといて また、京都弁ではどのように言うのでしょうか。

  • 関西弁の会話はあるのに関西弁の地の文がないのは

    会話が関西弁(方言)である小説は幾つもありますが、地の文まで関西弁(方言)である小説を今まで見たことがありません。もっとも私が見たことないだけかもしれませんが、少なくとも、多くはありません。あれば教えてほしいのと、何故、地の文までが関西弁(方言)である小説が少ないのか・・・その理由を思いつけばそれも合わせて書いてみてほしいと思います。

  • 私は留学生です、関西弁をすごく勉強したいです。

    今は日本へ来て二年目、先月法政大学に受かり、受験勉強が終わるに従い、自分の興味あることをやる時間がありました。私は東京におり、東京語ならば問題がないと思いますが、私は関西弁を勉強したいです。どうも関西弁が男らしく聞こえますから(笑)。私は関西弁にすごく興味があります、どうやって勉強して行けばいいですか?身近にも関西人がいらっしゃいませんし、、、、、、、、

  • 「関西弁」(大阪弁?)教えてください!!!

    自分は埼玉県に住んでいます。中3の男子です。 そして、好きな女の子がいます。 昔から恋愛といえる恋愛をしたことがなく、付き合ったことのある女性も本気で愛していない人ばかりでした。(最悪の奴です) そして現在、本気で好きになったコがいます。 その子は関西出身で、関西弁で話しています。 僕はもしもお近づきになれたら、関西弁で話したいです。 「~やで」「~ねん」 などの基本的なものは多少知っていますが、具体的にわかりづらいのです。 気持ち悪い!など思う方もいらっしゃるかもしれませんが、どうか関西出身の方、関西弁での特殊な方言を教えてください!

  • 関西弁または大阪弁の小説はありますか?

    関西弁または大阪弁のアニメはありますが、 関西弁または大阪弁の小説はありますか? 今まで見たことがありません。 もし、あればぜひ読んでみたいです。 知っている方いましたら、教えていただきたく思います。 宜しくお願いします。

  • 関西弁はキツイですか?

    今年、関東の大学へ進学したものです。 僕は関西出身で、もちろん、しゃべる言葉も関西弁なんですが、 まわりの人は標準語が多いです。 そして、関西弁がキツク聞こえてしまう気がして、 本当に親しい友人以外には、 標準語ではなく、敬語っぽくしゃべってしまいます。 例えば、 みんなだと、 「~だよね!」 って感じで使っていますが、 僕の場合、「やんなぁ!」 なので、キツク聞こえてしまうんではないかと 危惧しています。 (女の子ならもう少し優しく聞こえると思うのですが) だから、僕は、 「~だよね」・「~してるよ!」 を「~ですよね!」・「~してますよ!」 って感じで、 やたら「です・ます」 を使ってしまいます。 (特にタメの女の子には・・・) 先輩や目上の人であれば かまわないと思うのですが、 タメの人であるなら、 そんな丁寧な言葉ばかり使っていると 親しみを持ってもらえないのではと これはこれで心配しています。 関西弁をどんどん出すのは どうなんだろうって思っていますが、 何か意見があれば教えてください。 「関西弁をどんどん出していくんは どぉーなんやろぅって思ってんねんけどぉ、 なんか意見があったら教えてやw」 最後の三行を関西弁でなおしましたw