• 締切済み

アガサ・クリスティは女性だから殺人等は書かないのか

アガサ・クリスティは女性だから殺人等の暴力的な事件は書かないのでしょうか。

みんなの回答

noname#255227
noname#255227
回答No.4
  • tkkz55okwv
  • ベストアンサー率48% (532/1092)
回答No.3

いや、刺殺、撲殺、毒殺、射殺、リンチなどなど、全然たくさん書いていますよ…。

回答No.2

アガサ・クリスティは、確かに暴力的な事件を描写することは少ないと言われています。代表的な作品である「ミス・マープル」シリーズや「ハートの偵察」などでは、犯罪事件は主に謎解きや秘密を描写するものとなっています。 しかし、これはアガサ・クリスティ個人の意向によるものであり、当時の時代背景や文化なども関係しているかもしれません。彼女は、謎解きや秘密を描写することに重点を置き、読者をエンターテイメントすることを目的としていたからです。

回答No.1

書いてますが・・・

関連するQ&A

  • アガサ・クリスティー

    アガサ・クリスティーの有名な本でABC殺人事件や、そして誰もいなくなったなど、以外で有名で面白い作品ありますか?

  • アガサ・クリスティの英語

    アガサ・クリスティのオリエント急行殺人事件という物語が好きでよく読んでいます。たしかにやや古めかしい表現などがありますが、ポワロのセリフなど格調高いと思います。 あのような英語は今でも使えますか? 知的な表現、会話などに興味があるので少し気になりました。

  • アガサ・クリスティー

    アガサ・クリスティーの著作で、早川のクリスティー文庫へ収められていない作品にはどのようなものがありますでしょうか(戯曲等も含めます)。 ご存知の方ご教示下さい。

  • おすすめのアガサ・クリスティの作品

    おすすめのアガサ・クリスティの作品を教えて下さい。「そして誰もいなくなった」「青ざめた馬」「スタイルズ荘の怪事件」は読んだことがあります。回答お願いします。

  • 座間男女9人殺人事件‥アガサ・クリスティ小説類似?

    10月31日からのニュースで,神奈川県座間市or東京八王子市?での,27歳男性による,(多分,日本人)男女9人殺人事件ですが,女性が,圧倒的に多いですが,私は,なんか,以前放送された,仲間由紀恵さんのドラマもありました,アガサ・クリスティ氏の小説『そして 誰も 居なくなった』や,楳図かずおさんのホラー漫画の場面などを思い出してしまいました..アガサ・クリスティ氏の小説,『そして 誰も 居なくなった』の殺人犯は,ずっと,誰かを,実際に,殺したい,強い衝動を抱え,押さえきれずに,死の間際に,自分も,殺害された人々の仲間のフリをして,しばらく一緒に過ごす‥という設定だったと思いますが,殺人に対する,自己中心的な欲求が強く,人を殺すことを,なんとも思わないような,全く罪悪感のない,人間のように思いましたが,多分,今回の,神奈川県座間市or東京八王子市のアパートや,住宅などが報道されていた,27歳の男性の殺人事件に関しても,加害者の犯人の方には,一切,罪悪感などは,無かったと思われますし,遺体の頭部などを,クーラーボックスに入れていたという事実などは,楳図かずお氏のホラー漫画の一場面などを,思い出しました..こういった,アガサ・クリスティ氏の小説や,楳図かずお氏のホラー漫画などと類似したことが,実際,日本社会でも,起きているということなんでしょうか‥‥‥

  • アガサ・クリスティー…?

    たしかアガサ・クリスティーだったと思うのですが、 「むぎわら帽子を染めるペンキのビン」がでてくる 推理小説のタイトル、ご存知の方教えてください!

  • アガサ・クリスティーの「そして誰もいなくなった」について

    アガサ・クリスティーの「そして誰もいなくなった」という小説で、どうしたらU.N.OwenがUN KNOWNになるのか教えて下さい。 なるべく詳しく教えて下さると幸いです。

  • アガサ・クリスティで好きな作品

    アガサ・クリスティで好きな作品があったら 教えてください。

  • アガサクリスティーの小説でサンドイッチペーストが出てくる話

    アガサクリスティーの探偵もので、ずっと前に読んだことがあるのです。 サンドイッチペーストが出てくる話なのですがどの話かわかりません。 ポワロのTVシリーズでは見たことがないのです。 殺人事件で美しい貴族の女性が犯人なのですが、 事件後のある日彼女がサンドイッチペーストを塗っている姿を 窓の外から見ているというシーンが出てくる話です。 長年働いてきた執事に「年金を出してやらなくては」という会話も出てきたように思います。

  • アガサクリスティーの本

    アガサクリスティーだったと思うのですが、タイトルが解りません。 内容も、本当に少ししか覚えてないんですが・・・ たしか、夫婦の夫の方に愛人がいて、同じ屋敷に住んでいて?周りの誰もが夫がその愛人に夢中になっていると思って、妻は捨てられるのではないかと思われているのですが、実際は、妻の方が心が離れていて、夫はその事を知っていて、故意に愛人との仲を周りの人達に勘違いさせていたのですが、愛人もその事にきずき、殺人事件が起こるのですが、周りの人々は本当の事を知らない・・・ こういったストーリーだったと思うんですが、これだけで タイトルとかご存知の方、いませんか? もう20年ほど前に、借りた本でサァーット目を通しただけで返してしまって、今、もう一度ゆっくり読み返したくなったものですから、よろしくお願いします。