• 締切済み

アガサ・クリスティは女性だから殺人等は書かないのか

アガサ・クリスティは女性だから殺人等の暴力的な事件は書かないのでしょうか。

みんなの回答

noname#255227
noname#255227
回答No.4
  • tkkz55okwv
回答No.3

いや、刺殺、撲殺、毒殺、射殺、リンチなどなど、全然たくさん書いていますよ…。

回答No.2

アガサ・クリスティは、確かに暴力的な事件を描写することは少ないと言われています。代表的な作品である「ミス・マープル」シリーズや「ハートの偵察」などでは、犯罪事件は主に謎解きや秘密を描写するものとなっています。 しかし、これはアガサ・クリスティ個人の意向によるものであり、当時の時代背景や文化なども関係しているかもしれません。彼女は、謎解きや秘密を描写することに重点を置き、読者をエンターテイメントすることを目的としていたからです。

回答No.1

書いてますが・・・