• ベストアンサー

これは外部から侵入されているのでしょうか?

ヤフーのニュース一覧から新しい記事を毎日見ています。一度閲覧すると青い文字で書かれた記事(未閲覧を示す色)が、紫色(閲覧済を示す色)に変わり、履歴に残ります。 ところが、毎日自分が見てもいないニュースが、PCを立ち上げた時点で既に閲覧済みを示す紫色に変わっています。しかもその記事は履歴に残っていません。 これは何者かに侵入されていると考えるべきなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#34850
noname#34850
回答No.2

こちらが参考にならないでしょうか?↓ http://higaitaisaku.web.infoseek.co.jp/kudaranfaq.html#11 http://help.yahoo.co.jp/help/jp/news/news/q05.html 責任はもてませんが、多分大丈夫なのではないかと。

teketeke04
質問者

お礼

ありがとうございます。 自分の調べ方が浅かったのだとわかりました。 少し安心いたしました。

その他の回答 (2)

• ham_kamo
回答No.3

ヤフーのニュースでリンクされているURLは使い回しで、同じURLで中身は何日か前の別の記事、ということがよくあります。紫色になっているのは同じURLの記事を前に読んだためだと思います。

teketeke04
質問者

お礼

ありがとうございます。 ヤフーの利用者にとっては、結構メジャーな質問だったようです。詳しくないと調べるキーワードもずれてしまいますね。勉強になりました。

回答No.1

ふむ… 勝手に誰かが弄っている可能性が大ですね^^; 使ったのばバレないように履歴を消しているのでないかな… PCの電源を落としている時に外部から進入されるようなことは、まあ、有り得ないでしょう。

teketeke04
質問者

お礼

ありがとうございました。確認してみます。 パスワードが違うとは言え、複数で1台のPCを使っているのは確かなので・・・。