彼氏のEDと膣内射精障害について悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 彼氏との行為ができない問題があり、彼がED気味である可能性がある。
  • また、彼はAGA治療薬を服用しており、その副作用が原因である可能性もある。
  • 彼との関係は良好だが、行為に満足できておらず、早めの治療を望んでいる。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏とのこと

・彼氏30代前半 私20代前半 ・同棲中 ・彼がED気味で行為をしようとしてもなかなかできない(70%の確率でNG)。 ・EDについては、服用しているAGA治療の薬の副作用の可能性かも。 ・膣内射精障害で、2年付き合って1度も最後までいけない。 以前、行為をした時に、病院に行くからそれまで待ってて。と言われました。 それから、約1ヶ月が経ちましたが、平日に時間がある時でも病院に行く気配もなく、AGA治療薬を一旦中止する等の気配もないのですが、デリケートな問題なのでなかなか話しづらいのでどうすればいいのかと悩んでいます。 私の個人の意見としては、 まずAGA治療薬をやめてみて、原因がそれかどうかを確かめる →原因がそれでなければ病院に行ってEDの治療をして普通に行為ができるようになる →膣内射精障害についても早めに治療を進めてほしい と思っています。 今後、彼も私との結婚を考えてくれているみたいなので、尚更早めに治療に取り組んでほしいなぁと思っています。(彼氏も子供は欲しいそうです。) 彼との関係はとても良好ですが、行為については正直満足できていません(私自身にも問題はあるかもしれませんが)。彼とは結婚もしたいですし、幸せな家庭を築いていきたいと思っています。現状が変わらないのであれば私自身も辛いので、別れも1つの道かなと考えています。 長々と失礼しました。 このような状況ではありますが、彼にはどのように伝えればよいでしょうか。もしくは、彼に改善の意思はあるので、黙って待つべきでしょうか。 アドバイスお願いいたします。

• WKSK
  • お礼率12% (1/8)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero4649
回答No.1

https://www.clairvoyancecorp.com/media/blog/ed-with-aga-treatment/ 専門医も「AGAの薬がEDの直接の原因になる可能性は低い」といっています。彼の年齢から考えても、薬の副作用説は私も考えづらいと思いますね。その年齢のEDは、ほとんどが心因性です。 また膣内射精障害は、ほとんどの人が「床オナニー」などの強すぎるオナニーをしてしまったりするために膣で射精できなくなってしまうパターンです。 コンドームなしでも膣内射精は難しいですかね?だったら質問者さんと彼との相性が極端に悪いか、膣内射精が難しい人なのだと思います。私の人生ではお一人だけ、「太平洋でゴボウを洗うというのはこのことか」とまるで実感がない人がいましたが。 私も中年になってから中折れだの射精にまで至らないだのという経験はしましたけれど、実は一番つらいのは本人なんですよね。射精しないでセックスが終わると、なんだかモヤモヤするんです、どうしても。 なのに彼が自分自身で能動的になんとかしようと思わないってことは、元々セックスに対する関心が薄いのはあると思います。質問者さんも彼の性行為に満足していないんですよね。 結婚したら他の異性とセックスをしてはいけないってのは法的にも縛られることになって、特にやたらと不倫に厳しい昨今では、とりわけ「女性の不倫(浮気)」というのはちょっと怖ろしくなるほどバッシングを受ける風潮です。それを考えたら、彼との結婚は質問者さんのセックスライフにとっては死も同然な気がしますけどね。 20代前半で、そんなに結婚を焦る必要がありますかね?いや心身ともに相性がいいならいいんですよ。もうこの人以外とセックスしなくてもいいやって思えるなら。でも今回はそうじゃあないのでしょ?

その他の回答 (2)

• UPANDOWN
回答No.3

まず子作りに究極的にはED関係無いです SEXなんてしなくても子供作る手段は沢山ありますから。 まずは質問者さんの許容範囲を明確にすることでしょう 彼氏さんの前戯行為や指などの行為でも問題ないのか 彼氏が勃起してくれて男性器でやってくれないと物足りないのか 膣内射精までしてくれないと満足できないのか それをちゃんと考えてから彼氏さんと相談でしょう 彼氏さんも質問者さんの希望との妥協案を考えると思うので 満足できそうもないなあと思えば別れることも考えれば良いかと。

• agehage
回答No.2

コンドームが合わないのかも あなたの負担にはなりますがピルなど別の方法での避妊を試されると良いと思います

WKSK
質問者

補足

生理痛が重たいためピルを服用しています。 そのため、普段コンドームは使用していません。