• 締切済み

直球150㎞

投手で サイドスロー アンダースローで 直球が150㎞ 投げる人 知ってますか?いますか?誰ですか? リーグ(日本アメリカ韓国台湾ドミニカキューバその他) 国籍  プロアマ 年代 一切問いません こういう投手 知ってたら 教えてくれませんか?

みんなの回答

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10523/33085)
回答No.6

https://youtu.be/PtERj3kYd6c 「メジャー左腕最強」といわれることもある、ランディ・ジョンソンは1992年に102マイルつまり164キロを記録していますね。 サイドスローのような、スリークォーターのような、でもサイドスローに近いんじゃないかなと思います。 約210センチの長身と、それにしても長い腕からくり出される160キロのボールなんて、打てるわけがないですね。 日本だと元巨人の斎藤雅樹さんが当時で146キロとか148キロくらいじゃなかったかなと思います。今だったら150は出していたでしょうね。

tennine7
質問者

お礼

ランディジョンソン投手ですか~ またこれはビックネームがでてきましたね~ 確かにそうかもですね あの投手身長大きいし手が長いので 速球も早いですね 日本では斉藤投手ですか 今なら150㎞でしょうね 有り難うございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • JP002086
  • ベストアンサー率35% (1465/4180)
回答No.5

こんにちは! その質問に答えているページがしっかりありますので、一度、読んでみてください。 アンダースローの最速ピッチャーは誰だ!?【意外と速いです】 https://hiro-baseball.com/?p=2304

tennine7
質問者

お礼

拝見しました このページ 面白いですね 納得しました お調べ頂き 有り難うございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

追伸。 引退してますが、メジャーでも活躍した韓国人のアンダースローピッチャーである「金炳賢」です。 https://www.youtube.com/watch?v=2e1miQyNAJQ

tennine7
質問者

お礼

追加情報 有り難うございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

ソフトバンクの又吉克樹。 スリークオーターに近いかもしれませんが。

tennine7
質問者

お礼

ああ そうかも知れませんね なるほどですね 有り難うございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

いません だいたい120km~130kmの投手が多いです

tennine7
質問者

お礼

そうですよね それくらいの球速が普通ですよね 有り難うございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

角盈男

tennine7
質問者

お礼

有り難うございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • WBCの2次リーグの組み合わせ

    WBCの2次リーグはAとB、CとDが対戦しますが、 A,Bには日本、韓国、キューバがいるのに、 C,Dにはアメリカ、ドミニカしかいません。 AはCかDと対戦させればよいのに何故こうなったのでしょうか?

  • WBCの優勝は日本か韓国?

    現在WBCは4強が出そろいましたね。 ネットのコメントを見てみたんですが、決勝はベネズエラが来るということや、日本はアメリカといい勝負をして勝つ、と予想している人がかなり多いと思いました。 私としては韓国がベネズエラに7-2ほどで、 日本はアメリカに6-1(ひょっとすると10-1)ほどで勝つと予想しています。 何が起こるか分からないのが野球ですが、 日本と韓国のこの2チームは投手中心に非常にすばらしいチームで 投手がいいために大崩はしないので決勝に来るだろうと思っています。 皆さんはどこが決勝にきて優勝すると思われますか? 私は アメリカはまとまりがなく、先発中継ぎともに不安定なアメリカはキューバよりも弱く、メキシコにはなんとか勝てるような戦力だと思います。よって日本には勝てません。 ベネズエラは主軸にあぶれいゆ、べるとらん、デルガドなど好打者、強打者もいるし、投手も悪くはなく、気分屋の中南米の国ではまとまりがキューバ並みにあると思いますが、韓国より弱いと思います。 韓国は日本に比べると投手の層が厚くないですけど、十分にいい投手がいますし、その投手から日本は打てていないので、決勝で当てられたらどうなるか分からないほど脅威です。

  • WBC組み合わせ

    http://www.npb.or.jp/wbc/2009tournament.html ですが、これはアメリカが決めたんですよね? アメリカが決めているのであれば、 前回の大会では、なんとなくアジア勢をなめてたのかキューバ、ベネズエラ、ドミニカとの対戦を避けて決勝まで当たらないように仕組んだ気がしたのですが、 今回の組み合わせだと、前回まさかの敗戦を喫したメキシコ、同じく敗戦を喫した韓国、優勝した日本、強豪のキューバを避けて第2ラウンドでも当たらないようにしてる気がするのですが気のせいでしょうか?

  • WBC・日本以外の初優勝はどこになると思いますか?

    WBCは日本が早くも連覇を成し遂げましたが、日本以外の優勝第一号はどこになると思いますか? 当方はこれまでの戦いぶりから、以下のように予想します。 本命:韓国 対抗:キューバ DH:ドミニカ&ベネズエラ 大穴:アメリカ

  • WBC 韓国の強さ

    日本のライバル韓国について質問です。 昨日、韓国が台湾相手に8-0で勝ちました。台湾はそれなりに強いチームと思っています、僕は台湾が勝つと思っていました。 台湾に圧勝したものの、韓国代表の良さがイマイチ分かりません、韓国人の方には失礼とは思いますが、韓国の選手ってゴリラみたいな、野球に向かない筋肉が付いてますよね。韓国が日本やキューバ、そしてアメリカにも勝てる理由を教えてください。

  • 野球のワールドカップを開催する意義

    最近野球のワールドカップを開催する案を聞きますが興味がありますか? 個人的には野球の日本代表には興味がなく、アメリカ、ドミニカ、キューバなどがドリームチームを結成して本気でプレーするなら見てみたいです。そうでないならば野球のワールドカップより大リーグのワールドシリーズのほうがおもしろいと思うのですが。

  • WBC 決勝に進みましたがうれしいですか。 なんかおかしい。。。

    今日勝ってそれはそれで嬉しいのですが、それは「韓国」に勝ったからであって、決勝に進めたことではない気がします。 すーーーごくおかしくないですか。 なんで準決勝から総当りじゃなくていきなりトーナメントですか。 アメリカが決勝まで絶対にドミニカと当たらないための策略でしょうか。 今日まで7戦やっています。 日本は4勝3敗ですよ。 なんでそんなチームが決勝に出られるのか。。 6勝1敗の韓国の立場を考えたら本当にかわいそうで複雑な心境です。 しかも同じ相手と3度も対戦するなんて異常としか思えません。 そんなんだから、例えキューバに勝っても心から喜べません。 格下と思っていた韓国にも2敗を喫し、日本はどう考えても韓国より上位にいる資格なしです。 ましてやたなぼたみたいな感じで準決勝にでるし。 しかも、プエルトリコとか、ドミニカとかと全く試合する機会もなかったので、これらのチームとの実力差も分かりません! これで優勝して皆さんは喜べますか。 アメリカがいなくなって、いよいよ茶番劇の様相を呈してきました。 この大会を楽しみにしていただけあって、本当に残念な気持ちです。 どう思われますでしょうか。

  • キム・ソヒョン投手

    韓国のソウル高等学校の最速163Kmのキム・ソヒョン投手は、日本のプロ野球或いは、大リーグで、通用すると、思いますか?

  • 東京オリンピック野球金メダル策

    アテネでは金メダルが量産されたにもかかわらず、 野球は4位。 つまり、日本の戦い方は明確になったのではないでしょうか。 それが「守りの野球」。 投手を主体に、 イチロー型野手を揃える。秋山、山田など。 ブンブンの中田などは不要。 完封し、得点はバント、盗塁、スクイズ等で 序盤2点、中盤2点、終盤1点の「5-0」。 大リーグからは呼ばない。 米国は大リーグを派遣しないし。 敵は、韓国、台湾、米国。 そしてキューバなど中米国か。 日本の監督は、原。 小久保では無理。 が、ジャイアンツとSBのバックアップは必要 だろうから、工藤をバッテリーコーチに登用。 いかがでしょうか、 金メダル策を教えてください。

  • ポスティングは法律違反?

    千葉ロッテマリーンズ・バレンタイン監督が「松坂大輔投手のポスティング入札に、米大リーグしか参加できなくて日本・韓国・台湾等球団がなぜ参加できないんだ?」と疑問を呈した。 言われてみれば、確かにその通りだ。 これは独占禁止法違反ではないのか?