• 締切済み

自分の血をよく吸うのですが…

自分は今中1で、よく自分の血を吸うんですよね 正直何の疑問も無しに『疲れたから吸血する』とか『何か血を飲みたいから吸血する』という感じでずっと吸ってます。それで昔の逸話で『若い娘の血で若返りを図った』とかいうのを聞いたことがあって、少し気になって血を飲む理由を調べたら精神系のサイトとかが一杯出てきて… それに、『性的な意味で血が好き』とかが出てきて、今の自分の状態と合わないんですよ これってやっぱり精神に問題があるんですかね? ちなみにこの事は両親には言ってません。多分過去にリストカットの事を両親に打ち明けた時父が『それは精神異常者がする事だ』等と言っていた事があるからなんでしょうか…(ちなみに、今はそういうのは特にありません) 有識者や意見がある方、よければ回答お願いします!!

みんなの回答

  • qru
  • ベストアンサー率10% (9/82)
回答No.1

ごく普通のことですから、問題ないと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 血が出ない・・・。

    16歳、高1です。リストカットをしています。頻度はほぼ毎日1回、という位です。 今回の相談は、そのリストカットの傷についてです。 私は同じ所を何度も何度も切るので、大きな傷は1本だけなのですが、その傷が少しおかしいような・・・。 というのも、切ってもその分出るであろう量の血が出ないのです。始めた頃はよく出たのに・・・。 リスカを始めたのは13歳、中1の時で、この傷そのものは多分半年位切り続けています。 場所は左手首、腕時計をすると丁度隠れる位置でほぼ真横に走り、長さ約5cm、深さは深い所で4mm程に達します。 3ヶ月程前は切ると湧き出るように出血したのですが、今はたらりと一筋たれる程度しか出てきません。 過呼吸発作の後は少しだけよく出ます。 少し心配になってきてしまったので、何か聞けたらと思い、質問しました。 因みに、病院へは通っておりません。親にも言い出せないので・・・。 よろしくお願いします。

  • 彼にリスカしている自分を怖いと言われた。

    彼にリスカしている自分を怖いと言われた。 私は15歳の中学生です。 リストカットをしていて、そのことを付き合っている人に前言いました。 「言ってくれてありがとう」と言ってもらったのですが、 昨日、リストカットをしたことを彼に言うと、 「○○(私のこと)がやめないなら俺もやる」 と言われました。 また、 今日学校で切ってしまい、制服に血がついたのを見た彼に 「なんでまたリスカした?」 「○○がちょっと怖い」 と言われてしまいました。 前カミングアウトしたときに 引かれなかったので安心していたときの出来事だったので とてもショックでした。 やはりリストカットしている私を理解してくれる人はいないのでしょうか…。 どうしても彼とは別れたくありません。 リストカットは止めれないので、彼にリストカットをやめたことにして付き合うしかないのかなと思っています。 みなさんの意見、お願いします。

  • 血とバラ

    レ・ファニュの『吸血鬼カルミラ』という小説をモデルにした映画『血とバラ』ついて質問です。 1.この映画のDVD/VHSは今でも入手可能ですか? また、可能であれば、どのような方法を使えばよいですか? TSUTAYAにもおいておらず、AMAZONでも売っていなかったので。 YOUTUBEでみる、とかは無しでお願いします。 また、まだ中学生なので、できれば5000円以内で。 2.中学生が見てもよい内容ですか? カルミラ映画はかなりアダルトが多いと聞いたので。 実際、原作も割りとあれでしたし。

  • 血が流れるような感覚

    こんばんは。中3女子です。 数年前に不登校になりました。 自傷(リストカット)をしてしまい、まだ、傷が残っています。 何度か自殺未遂などで入院したこともありますが、 病名(うつ病など)は診断されていません。 2年生になってから、徐々に落ち着き、学校にも復帰しました。 悩みといえば、傷が残ってることと、まだ自分にあまり自信がないくらいで、 普通に友達と笑ったり、勉強したり・・・。 友達にも「大分良くなったね。」と言ってもらえるようになりました。 しかし、3年生になってから環境の変化もあり、時々、不安になります。 心臓がドキドキして、息がうまくできなくなって、すごく怖くなります。 頭がクラクラして、体がぽ~っと暑くなったと思ったら、寒くなります。 これは、前にリストカットしていた頃にもありました。 こんな風に苦しくなると、 「カッターどこにあったっけ・・・」 「どこか人のいないところで切ろうかな・・・」 と、考えてしまいます。 たまに泣いてしまうこともあります。 人が後ろから襲ってくるような気がしたり、 誰かから「死ね」といわれているような気がしたり、 本当に体から血が流れているような感覚でヒヤッとすることがあります。 そんなときは、誰かに「大丈夫だよ」とゆっくり声をかけてもらうと、10分程で収まります。 私は周りの方にとても助けられてるなぁ、と思ってから、 自分を傷つけることも悪く考えることもなくなりました。 今まで自分がしてきたことで、一番傷ついたのは、 友達や、家族だと思います。 だからこそ、今度は私が皆を助ける番だ!と思っています。 でも、この頃の自分をみると、また繰り返すのではないかととても不安になります。 正直、1人でいるときにこんなことが起きたら、自分で自分をコントロールできないと思います。 特にこれといった悩みがあるわけではありません。 なぜでしょうか? 何か、精神的な病気でしょうか? アドバイスを頂けると嬉しいです。

  • 精神科へ行くべきなのでしょうか

    私は今中学三年生なのですが、小学校5年生あたりから リストカットをしています。(親には気付かれてはいないと思います) 理由はずっといじめられてきて、それがリストカットをするきっかけになりました。誰にも相談できず、怒りやストレスを抑えるために自分に当たっていたのだとおもいます。昔に比べたら現在は頻度は減ったのですが、一度に切る量が増え、血の量も増えています。やめなければいけないという事は充分分かっています。ですが、嫌なことがあったり悲しくなったりする時は切ってしまいます。少し前までは過呼吸になったり立ちくらみしたりもありましたが 今はありません。 時々夜になるとすごく虚しくなったり死にたくなったり 何かをする気力も無くなってしまいます。 ただの死にたがりのかまってちゃんだと思われても仕方がないと思っています。自分自身が弱いからリストカットという行為に逃げてしまったのだとおもいます。 私はリストカットを辞めたいと思っています。 精神科を受診した方が良いのでしょうか

  • リストカット

    二年前に離婚しました 旦那の浮気 浮気相手との間に 子供ができた事 浮気相手からの しつこい嫌がらせから 鬱病になり リストカットをしたら 旦那は私の事を心配して 浮気をやめてくれると 思い リストカットを しました。 旦那は「何馬鹿な事してんの」 と笑いました。 それからリストカットが 癖になってしまい 嫌な事があると リストカットしてしまいます。 暫くはやめていましたが 昨日ショックな事があり さっきまた五カ所 切ってしまいました。 流れる血を見ると 私は生きているんだと 何故か 安心します 自殺するつもりは全く ありません。 リストカットも やめたいです。 でも今流れている血を 見て安心している私が リストカットをやめるには どうすれば よいでしょうか? リストカットの経験の ない方は多分リストカットする人間の気持ちが わからないと思います。 (私も昔はわかりませんでした) ですのでリストカット 経験者の方で リストカットを やめる事ができた方からの 回答よろしくお願いします。 この文章を書いている 間も血は流れています

  • リストカットの血をふりかけた芸術作品(ブラッディーアート)

    恐れ入りますが、質問内容がかなりグロくなっていますので、題名に心当たりの無い方や、そういったものが苦手な方はご遠慮ください、ご気分を悪くしてしまったら申し訳ありません…。 自分は幼児期の虐待でうつ病、不眠症など精神的疾患を抱えながら細々と生活しております、20代男性です。 先日、飲み屋で一人で飲んでいるとき、たまたま隣の方が自分と同じように精神疾患を抱えておられた方で、意気投合し色々とお話をしたのですが、その時に重度のひきこもりの方がどうやって生活しているかという話になって、ワイヤーアート(針金などで創作された芸術作品)を作り、ネットオークションで販売して生活している人もいる、と聞きました。 そこまでは普通だったのですが、その方が人づてに聞いた話では、その作品の中には、自分のリストカットした血を自分の作品にふりかけ、販売している人もいるというのです。 実に不謹慎だと思われるかも知れませんが、自分はその話がどうしても忘れられず、一目見てみたい、そしてできればそれを買って、その人の生活を助けたい、と思っています。 リストカットという行為自体に賛否両論があるとは思いますが、自分にはリストカットしている知り合いが多数いることもあり、リストカットを否定する気になれないのです。 当人にとっては大切な存在証明であったり、一言では言い表せられないものなので…。 自分なりに手を尽くして探し回ってみましたが、どうにも見つけられませんでした…。 それで、ここでご存知の方がいたら、と思い質問させていただきました。 長々となってしまって申し訳ありません、もしご存知の方がおられたら、その作者の方のハンドルネームなどだけでも、教えていただけたらと思います。 お願いします。

  • 浅いリストカットについて…

    浅いリストカットについて… 辛くてどうしようもなくて、初めてここで質問させて頂く事にしました。 とても長文です。本当に長いです。すみません! 私は現在、中3です。 学校の方で色々あり、中1の頃から不登校になってしまいました。 中学校の方ではないのですが、別の(同じように学校に行かれない人たちが集まる)教室へ通っていた事もありました。 中3に入ってから、また様々な出来事があり、そちらの教室の方へも通えなくなってしまいました。 精神面でもかなりダウンしてしまい、気分が落ち、食欲減退、眠れなかったり…の日々がずっと続いています。 最近は、寝る度に悪夢にうなされてしまい、その怖さから眠る事も怖いのですが、やっぱりずっと起き続けていられるわけはなくて、半分昼夜逆転状態になってしまったり…。 今まで「リストカット」という言葉は知っていたのですが、かなり深く切ってしまう事が「リストカット」だとずっと思っていました。 ですが最近、浅くても自傷行為そのものが「リストカット」である事を知りました。 私は、小さい頃から血は本当に苦手で、「リストカット」という言葉を聞いただけでも怯えていました。 が、今年の夏休みの最後から9月の初めにかけて、約一週間くらい、リストカットをしてしまいました。 (その頃から、不眠だったので、夜中に切っていました;) 切ろう、と思い立った時、リストカットに対する恐怖など全くと言ってもいいほど、ありませんでした。 ひどく冷静に見つめている自分がいて、その時の自分は、自分でも怖いくらいでした。 自分の中では、なぜか、深く切ってその傷を見たいと思っている自分がいたのですが、幸い(?)家の中を探して見つけたカッターの切れは非常に悪くて、力を入れてもなかなか傷にすらならないくらいでした。 あまりにも切れが悪かったため、カミソリの刃を使って切ろうと思ったのですが、こちらも上手く滑らず、血が滲み出てくるほどでした(傷跡は猫の引っ掻き傷よりはひどかったです)。 切って、血が滲み出てきた時には、もっと血を見たいとか、私には自分を傷つけられるくらいの勇気はあるんだ、とか、自分でも怖いような方向へ思考がいってしまっていました。 それを毎晩(約一週間)繰り返し、6個(同じところを2~3回切ったので、合計12ヶ所くらい切っています)ほどの傷を手首に作り、それでも罪悪感と辛さが大きくて、相談員の先生に自分から電話して話し、その時はやめられました。 今は、うっすら残っている程度なのですが、最近、また切りたい衝動に駆られるようになりました。 リストカットはくせになる、なんて信じられない!と、リスカするまではずっと思っていましたが、いざ一度始めると止められなくなってしまうのは、今なら分かる気がします。 一週間だけども、その一週間は本当に止められなくて、ずっと泣きながら…でした。 死ぬ事なんてできないし、本当に弱い自分だと分かっているのに、それでも自分を平気で傷つける事ができる、という事が本当に怖いです。 もうこれ以上、リストカットなんてしたくないです。 どんどん冷静に、自傷できるようになってしまうのではないかと、自分の事さえ怖くなってしまいます。 そんな自分を止めたいです。 もしも、同じような経験をお持ちの方がいらっしゃいましたら、リスカの克服方法等を教えて頂けないでしょうか。 どなたでも結構です。どうぞお願いします!! このままだと、また切ってしまいそうです。どうしたらいいのか、分からないです。 正直なところ「傷が残るよ」と言われても、自分で傷をつける行為に対して、満足感を得てしまうので、あまり効果がないです。これからは冬なので、手首も隠せてしまいます>< そして、浅いからこそ何本も入れる事ができてしまうので、それも怖いです。 乱文・長文、お許し下さい。ここまで読んで下さった方、本当にありがとうございました。

  • あちこちの歯茎から血が出ます。

    つい最近になってからなんですが…何もしていないのに歯茎からやたら血が出ます。パソコンやショッピングを普通にしていて、日中だろうが夜中だろうがお構い無しに「何となく血の味がする?」と思ったら歯茎から血が出ています。特に歯茎を酷使しているワケでも無いのにいきなり血が出ます。 で、何処から出るかはいつも決まっていなくて、日によってバラバラです。奥歯の方から出る事もあれば、前歯の裏から出たり…等。 そして何より少量というワケでもないんです…。ちょっとティッシュで拭えば止まる…とかじゃなしに、結構しばらくツツー…と血が出続けています。 ハミガキを怠っている訳でも無いんです。歯間ブラシは使っていませんが…。ちなみに爪楊枝を使う事もありません。 歯医者が苦手という訳では無いんですが…しばらく行けそうに無いので、誰か御回答をお願いします…。何か歯茎とかの病気なんでしょうか? 当方21才なんですが…歳が若くても歯茎が弱り出したりなんて事は当たり前なんでしょうか?

  • 精神病でしょうか?

    病気でしょうか。 高校のときに少しだけリストカットをしていました。 リストカットといっても、カッターで薄く切って血がにじむ程度でした。 大学に入ってリスカはおさまったのですが、摂食障害になり、拒食→過食嘔吐を経験し、 いまは一日一度~二度、過食嘔吐をしてしまっています。普通食はとれていません。 時々、ODじみたこともします。 でも、心療内科には通っていないので、市販薬や、自分や家族に処方された薬を20~30錠ほど飲むような軽いものです。 あとごく最近、またリストカットをしてしまっています。 高校のときよりすこし深く切るようになりましたが、血が止まらなくなるほどではありません。 精神が正常な状態でないのは理解していますが、精神病というほどではないような気もしています。 これくらいの悩みは、普通の大学生ならもっているのでしょうか。 それとも異常ですか? 病院にいったほうがいいのでしょうか? でも、親にはあまり話したくないなぁと思います… アドバイスいただけると嬉しいです。