• 締切済み

ここ(OKWAVE)のプロフィールに性別書かない方

何故でしょう?何か懸念、下心(笑)ありますかね。 質問者は男性です。

みんなの回答

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17802/29719)
回答No.18

こんにちは あ、私のこと?って思いました(笑) よく男性に間違われます。 大分前のことですが、自己防衛本能だったかと思います。 まだ人も少なかったですが 質問を多くしていたので、何となく変な回答に出くわしそうで・・・。 でも、他の方の回答にありますように、回答しにくいとかいうのは あるかもしれませんが 私はかかずに女性特有の悩みや女性にお願いしますの質問に しらっと答えているのは、ちょっと疑問に感じることもあります。

SergeyBubka614
質問者

補足

>私はかかずに女性特有の悩みや女性にお願いしますの質問に しらっと答えているのは、ちょっと疑問に感じることもあります そうですね、時々「◯性にお尋ねします」なんて条件付いた 質問を見掛けますが、結構条件に合致しない回答者(推測ですが(笑)) の方も回答されてますね。やっぱりプロフには書いた方が 良い気はします。一応

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dell_OK
  • ベストアンサー率13% (743/5657)
回答No.17

私は非公開にしています。 なぜなら、そのうち「私の性別はなんだと思いますか」のようなアンケートを投稿するつもりだからです。 ただ、私のことを認識している人があまりいそうにないのと、いても回答してくださる人は少なそうなので、いつのことやらって感じです。

SergeyBubka614
質問者

補足

No.8、寒寒2さんと似た理由ですね。 質問が上がったら私の答は「男性」 です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.16

ブブちゃん❤こんにちは🍵( '-' 🍵 )オチャ そぉデス「今どき」なのです(◍ ´꒳` ◍) でもちょっと待って💦 わたしこの文体で男と思われたらどぉーしょ∑( ̄Д ̄;) うーん|⊃🍑⊂˙꒳​˙)モモォ〜

SergeyBubka614
質問者

補足

こんにちは❤ 彼方ちゃんも今どきですか。大好きなお方と一緒 >わたしこの文体で男と思われたらどぉーしょ 文中彼氏が登場するので男とは思わないでしょう、誰も 今どきのLGBTなら分らんが(笑) うーん|⊃🍑⊂˙꒳​˙)モモォ〜 の意味が分からん💦 今度、教えて

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.15

女性です。 性別を書く下心は 甘く見て貰えて得をしそう 書かない人はちょっと回答しにくい場合がありますね。 勝手に判断したら違っている場合もありました。 書いていただいた方が良いです。

SergeyBubka614
質問者

補足

>書かない人はちょっと回答しにくい場合がありますね 性別もそうですが年齢も分からないと敬語使うべきか、 タメでも良いか悩ましいですよね。基本タメですが(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.14

特に性別は関係無いと思って登録しませんでした。 また、男(女)だから~って言われるのが嫌でして。

SergeyBubka614
質問者

補足

性別入力は必須ではなかったですか。 >男(女)だから~って言われるのが嫌でして 成る程です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (939/8816)
回答No.13

登録時に必須でなければ書かないことはありそうですけどね。 どんなサイトでも最初は警戒するでしょうし。 性別や年齢を超えた視点からの回答という意味もありそうです。 マッチングサイトじゃないんで下心は…笑。

SergeyBubka614
質問者

補足

会員登録で沢山の個人情報を入力させられるところは嫌ですね。 その点ではここ(OKWAVE)はマシな方ですね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 5mm2
  • ベストアンサー率9% (321/3228)
回答No.12

こんにちは。 見ず知らずの人間の無責任な発言の場と考えると、そんなもの必要ないでしょうということになるでしょうが、少しでも紳士的に言葉を交わしたいというのなら、性別くらいは書くのが普通だと思います。 僕は出来るだけ質問に寄り添った内容で回答したいと考えてるので、性別を知ることが大事になります。 それは回答に対するお礼でも同じことで、的外れな内容にならないためにも、必要だと思います。 性別を書かないのは女性の方が多いと思いますが、身の安全を考えると理解できなくも無いです。 性別を書かない人の「下心」って考えたこと無かったですが、何なんでしょうね。 性別に限らず、品位の落ちる質問や回答をする人は、何かと隠したがるものです。 そういう人は決まってお礼が無いか、いい加減です。 まあ好きなようにすれば良いですが、それだけの人と見られます。 回答者も一応男です(笑)。

SergeyBubka614
質問者

補足

質問者が自分と同性か異性かで回答の書き方変わりません? 相手が女性だとソフトな文体、アイロニーも控え目にとか(笑) 下心の一例としては女性を装って近づいて悪い事するとか、 無理かな

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • jrn700
  • ベストアンサー率16% (207/1243)
回答No.11

お邪魔します もちろん下心はありません。 理由・・・・・・ 特にありません。 ご質問内容によっては、回答の時に、「男」と記載する事もありますので、それで良いかな。と思っています。 履歴書の男性女性欄の事もですが、アンケートの時に、性別「答えない」という欄もあるんですよね。ビックリしました。

SergeyBubka614
質問者

補足

アンケートの性別欄が男、女、答えないの3択ですか。 男と女だけなら◯の付け忘れか拒否か分からないから ですかね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • monkey_
  • ベストアンサー率13% (23/168)
回答No.10

特別理由はないですね。 公開しているかどうかも、もう覚えていません。

SergeyBubka614
質問者

補足

性別など公開しようが、しまいが頓着なしですか。 匿名ですから、それで身バレの心配もないですしね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#254325
noname#254325
回答No.9

いくらでも偽れるんだから見る価値もないのに、気にしてる方がいらっしゃる事に驚きです…

SergeyBubka614
質問者

補足

それを言っちゃおしまいだ(寅)。ですね(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • OKWaveでプロフィールを偽る

    こちらで質問・回答をする時、 大部分の人は、本当のプロフィールを書いていると思いますが、 (20代男とか二人の子持ちのママなど) 中には質問・回答ごとに小学生になったり、 その道のプロなどと、書いている人がいます。 履歴をみればすぐ嘘だとわかるのに、 なんでそんなことしているのでしょうか? おふざけ?からかい? しょーもないと思うのですが、 どう思いますか?

  • okwaveの利用者の性別

    このサイトを利用している方は 男性と女性 どっちの方が多いかわかりますか?

  • OKWaveのプロフィールについて

    OKWaveのプロフィールのハートマークって何を意味するんですか?

  • 男性の下心ってどのくらいですか?

    男性の下心ってどのくらいですか? よく男女の友情は…といいますが、女性の私は、女性から見ると友情はあり!だと思います。 でも男性はきれいな女性であれば、「あわよくば…」という下心がありますか? どこから下心がありますか? (1)みんなで遊ぶ。 (2)女性から期待するようなメールが届く。 (3)二人で食事に行く。 (4)女性の部屋に二人だけなのに招待される。 ”(4)”は確実ですね(笑。 男性の皆様良かったら教えて下さい!!

  • OKwaveのプロフィール欄

    OKwaveの質問/回答者のプロフィール欄が新しくなってますが、こんなものに正直に自分の職業やら住所やら書き込んでそのうえ自分の写真まで貼るバカはいるのでしょうか。 いるなら見てみたいのですが。 他人の写真を勝手に貼ったらどうなるのですか。 わざとどっからか撮ってきたかわいい女の子の写真貼って嘘のプロフィール書けば回答増えるんじゃないんですか。

  • 性別どちらかわかりますか?

    19週のエコー画像です! 男の子と言われましたが縦線は玉袋の筋って事でしょうか、、笑 男の子だともっとはっきり見えるものだと思っていたのでヽ(´o`; 男の子で確定ですかね? ※OKWAVEより補足:「妊娠」についての質問です。

  • 優しさとか、思いやり

    たとえばこんなことはないでしょうか?? (ないですよね(笑)) 素直じゃないわけではないんです。 素直じゃないところもありますが・・・。 僕は女の子に対して優しくなれないんです。 なんといいますか・・・ 下心があるって思われたくないんです。 僕はただ単に優しく接したいだけなんです。 本当に下心などなく・・・。 だけれどそう思われるのが怖くて、なんとなく突き放してしまうわけです。 とか、最後のおいしいところは他人に任せたり・・・(笑 そういうとなんだかいい人みたいだけれど実際はそうでもなく・・・。 だから、といいますか、 何を聞いているのかも明白ではないのですが・・・。 こういうときにいったいどうすればよいのでしょうか?? 変な質問で申し訳ありません。

  • 性別で悩んでます

    20歳女、大学三年です。 大学に入ってから性別のことで色々言われたり、やられたりします。 先輩から、あれ?お前って女だったの?(笑)とからかわれました。 先生から、最近◯◯(私の名前)はますます男らしくなってきたな!と私の発言を聞き、褒められてるのか何なのか分からないことを言われたり、 男の友人から、女性対象のアンケートの時に、お前は女じゃないから答えなくていいよ(笑)冗談で言われ、 エレベーターに乗った時に、ふざけて女の子限定~!と言っている男連に構わず乗ると、お前は女じゃないだろ、降りろよ(笑)と外に追い出されました。 あなたって恋愛したりするタイプには見えないね、と女性の友人から。 病院では、隣にいたおばあちゃんに、あら!あなた女性だったのね、顔を見るまで全然わからなかったわー!と大きな声で言われたり… 下品な発言をする男に対して、注意すると、お前なんかに言われても説得力ないわ!と… 冗談、悪気がないと分かっていてもさすがに最近悲しくて涙が出そうになります。 どうして女だ男だ、と他人から言われなきゃいけないんでしょうか。毎回言われるたび、笑ってごまかしてみたり、言い返してみたり、反抗したり… 私は女、男なんて意識して欲しくないです。普通に人として接してくれればいいし、自分は自分らしくいたいだけだし、他の人がその人らしくしていても何にも言いません。 男らしくしろ、女らしくしろだなんて求めたこともありません。 そもそも性別のらしさなんて分からないです。 この見た目なのか、性格的なものなのか…原因を知りたいので、相談しました。 私はショートカットで格好も女の子らしいものではないです。でもスカートやワンピースを着ることもあるし、化粧もしています。 ファッションは男性が着ても女性が着ても、どちらでも良い様なトラッドなもの、カジュアルなものが多いです。友人たちからはセンスが良いとか、かっこいいとか褒めてもらえることもあるので、ファッションセンスが酷いというわけでもないと思います。 化粧もアイシャドウやチーク、リップも明るい色をつけたりしますし、時にはイヤリングなどのアクセサリーをしたりもします。 背は158cm53kg中肉中背だと思いますが… 性格は主観的には、影響されやすくて、喜怒哀楽も激しいです。せっかちで、空回りするタイプです。しかし交友関係は自分で言うのもなんですが広いです。誰とでも親しく話すことができます。これも原因の一つなのか、女性が苦手、話すと緊張するという男性も私とは話しやすいと言ってくれますし、内気な人は男女構わずも私となら安心して話せる、男女関係なく広く関わることができます。 工業大学なので男性が多いです。 両親からは、お前は見た目も中身も中性的だから、そうなんじゃないのか、と。 だからといって、女じゃない、ということで色々と言われたくもないし、そもそも性別をいちいち気にしないんですが…。 私が思っている以上に周りの人は性別を意識しているんでしょうか? そして原因はなんなのでしょうか。 確かに男の人は力も強くて、背も高くて体も大きいので羨ましいですが…

  • プロフィールをなぜ書き込まない?

     質問者への疑問です。  質問をする人の大半が、プロフィールをほとんど書いていません。内容で判断するしかないのですが、女性のつもりで返答したら実は男性だったり、若い人だと思って返答したら実は結構な年だったりして頓珍漢な答えになることもざらです。  何もかもさらけ出せとは言いませんが、質問をする以上ある程度どんな人物なのか分かるようにすべきではないでしょうか。

  • okwaveについて

    okwaveの方に2、3回ほど質問させていただいたのですがしっかりわかりやすく回答してくださる優しい方ばかりで感動しています。 一度わからないことがあったのでYahoo!知恵袋で質問してみたことがあるのですがとてもひどい言い方をされてびっくりしたことがありました。 同じ質問サイトなのにこんなに差があるのはどうしてなのでしょう? ふと不思議になりました。(笑)

このQ&Aのポイント
  • エアレジのプリンターが壊れたので、買い替えを考えています。
  • 現在はTM-T20Ⅱを使用していますが、もう販売されていないため、後続機種を検討しています。
  • 新しいプリンターを購入する際に、キャッシュドロアーはそのまま利用できるのか気になっています。
回答を見る