• 締切済み

ここ(OKWAVE)のプロフィールに性別書かない方

何故でしょう?何か懸念、下心(笑)ありますかね。 質問者は男性です。

みんなの回答

• chiychiy
回答No.18

こんにちは あ、私のこと?って思いました(笑) よく男性に間違われます。 大分前のことですが、自己防衛本能だったかと思います。 まだ人も少なかったですが 質問を多くしていたので、何となく変な回答に出くわしそうで・・・。 でも、他の方の回答にありますように、回答しにくいとかいうのは あるかもしれませんが 私はかかずに女性特有の悩みや女性にお願いしますの質問に しらっと答えているのは、ちょっと疑問に感じることもあります。

SergeyBubka614
質問者

補足

>私はかかずに女性特有の悩みや女性にお願いしますの質問に しらっと答えているのは、ちょっと疑問に感じることもあります そうですね、時々「◯性にお尋ねします」なんて条件付いた 質問を見掛けますが、結構条件に合致しない回答者(推測ですが(笑)) の方も回答されてますね。やっぱりプロフには書いた方が 良い気はします。一応

• dell_OK
回答No.17

私は非公開にしています。 なぜなら、そのうち「私の性別はなんだと思いますか」のようなアンケートを投稿するつもりだからです。 ただ、私のことを認識している人があまりいそうにないのと、いても回答してくださる人は少なそうなので、いつのことやらって感じです。

質問者

補足

No.8、寒寒2さんと似た理由ですね。 質問が上がったら私の答は「男性」 です。

回答No.16

ブブちゃん❤こんにちは🍵( '-' 🍵 )オチャ そぉデス「今どき」なのです(◍ ´꒳` ◍) でもちょっと待って💦 わたしこの文体で男と思われたらどぉーしょ∑( ̄Д ̄;) うーん|⊃🍑⊂˙꒳​˙)モモォ〜

質問者

補足

こんにちは❤ 彼方ちゃんも今どきですか。大好きなお方と一緒 >わたしこの文体で男と思われたらどぉーしょ 文中彼氏が登場するので男とは思わないでしょう、誰も 今どきのLGBTなら分らんが(笑) うーん|⊃🍑⊂˙꒳​˙)モモォ〜 の意味が分からん💦 今度、教えて

回答No.15

女性です。 性別を書く下心は 甘く見て貰えて得をしそう 書かない人はちょっと回答しにくい場合がありますね。 勝手に判断したら違っている場合もありました。 書いていただいた方が良いです。

質問者

補足

>書かない人はちょっと回答しにくい場合がありますね 性別もそうですが年齢も分からないと敬語使うべきか、 タメでも良いか悩ましいですよね。基本タメですが(笑)

回答No.14

特に性別は関係無いと思って登録しませんでした。 また、男(女)だから~って言われるのが嫌でして。

質問者

補足

性別入力は必須ではなかったですか。 >男(女)だから~って言われるのが嫌でして 成る程です。

• sakura-333
回答No.13

登録時に必須でなければ書かないことはありそうですけどね。 どんなサイトでも最初は警戒するでしょうし。 性別や年齢を超えた視点からの回答という意味もありそうです。 マッチングサイトじゃないんで下心は…笑。

質問者

補足

会員登録で沢山の個人情報を入力させられるところは嫌ですね。 その点ではここ(OKWAVE)はマシな方ですね

• 5mm2
回答No.12

こんにちは。 見ず知らずの人間の無責任な発言の場と考えると、そんなもの必要ないでしょうということになるでしょうが、少しでも紳士的に言葉を交わしたいというのなら、性別くらいは書くのが普通だと思います。 僕は出来るだけ質問に寄り添った内容で回答したいと考えてるので、性別を知ることが大事になります。 それは回答に対するお礼でも同じことで、的外れな内容にならないためにも、必要だと思います。 性別を書かないのは女性の方が多いと思いますが、身の安全を考えると理解できなくも無いです。 性別を書かない人の「下心」って考えたこと無かったですが、何なんでしょうね。 性別に限らず、品位の落ちる質問や回答をする人は、何かと隠したがるものです。 そういう人は決まってお礼が無いか、いい加減です。 まあ好きなようにすれば良いですが、それだけの人と見られます。 回答者も一応男です(笑)。

質問者

補足

質問者が自分と同性か異性かで回答の書き方変わりません? 相手が女性だとソフトな文体、アイロニーも控え目にとか(笑) 下心の一例としては女性を装って近づいて悪い事するとか、 無理かな

• jrn700
回答No.11

お邪魔します もちろん下心はありません。 理由・・・・・・ 特にありません。 ご質問内容によっては、回答の時に、「男」と記載する事もありますので、それで良いかな。と思っています。 履歴書の男性女性欄の事もですが、アンケートの時に、性別「答えない」という欄もあるんですよね。ビックリしました。

質問者

補足

アンケートの性別欄が男、女、答えないの3択ですか。 男と女だけなら◯の付け忘れか拒否か分からないから ですかね。

• monkey_
回答No.10

特別理由はないですね。 公開しているかどうかも、もう覚えていません。

質問者

補足

性別など公開しようが、しまいが頓着なしですか。 匿名ですから、それで身バレの心配もないですしね。

noname#254325
noname#254325
回答No.9

いくらでも偽れるんだから見る価値もないのに、気にしてる方がいらっしゃる事に驚きです…

質問者

補足

それを言っちゃおしまいだ(寅)。ですね(笑)