• 締切済み

IDゴールド

年会費払ってでも入る価値有りますか、自分でするレジでは、現金 拒否にまた遭遇してしまい、キャシューレスで無いと、お買い物が 難しくなりました、プリペイド式はたぶんチャージできると思うけど 、VIZAやMASTARなどのクレットカードの契約しないと対象では無い のでしょうか、携帯電話は現在ガラケーなので、アプリは使えない です、カードにチャージスルタイプでは募集していないのでしょうか 、審査が有るようなので、クレジットカードも申し込まないと、対象 では無いですか、よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• BUN910
回答No.2

チャージタイプだと、使える店が制限されます。 (感覚的に一番使えるはナナコかな) クレジットカードは、別にゴールドカードでなくて十分ですよ。 私はゴールドの類は持っていません。 今、一般のクレジットカードは年会費を取っていません。 楽天なんかがその例かな。 私は携帯がauなので、auのクレジットカードと昔から持っているセゾンのクレジットカードです。 それにVISAやMasterを付ければいいだけですよ。

habataki6
質問者

お礼

ありがとうございます。

• kame999
回答No.1

お金があるならこれかな キャッシュカードとデビットカードの一体型

habataki6
質問者

お礼

ありがとうございます。