• ベストアンサー

ソウルvs香港vsシンガポール?

JALのマイレージで11月か12月に旅行しようと思っています。 マイレージからいって、行けるところが ソウル、プサン グアム、サイパン 厦門、昆明、広州、杭州、上海、瀋陽、西安、大連、青島、天津、高雄、台北、北京、香港、マニラ クアラルンプール、ジャカルタ、シンガポール、デリー、デンパサール、ハノイ、バンコク、ホーチミンシティ となっていますが、行き先を迷っています。 (もう時間がないのでチケットがとれるか分かりませんが…) 20代後半の夫婦2人で、中国・台湾には仕事で行っているためそれ以外で日程4日で行けそうなソウル、香港(中国ですが)、シンガポールを候補にしています。 ブランドには興味がなく、観光と、安いものを食べ歩いたり、雑貨をみたりしたいのですが、どこがオススメでしょうか?

  • oddo
  • お礼率86% (174/201)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ecco90210
  • ベストアンサー率22% (315/1383)
回答No.1

こんばんわ~。 本当は、ランカウイをお勧めしたかったんですが、4日間じゃキツイかな~って思います。 もし、日程を1日くらい増やせるんならお勧めですよ~。免税の島なので、何もかも安いです。 因みにビールが平均1.5RM(1RM=¥2.9) しかもアジアでは珍しく治安が良いです。 アジアン雑貨も洒落ていて安かったですよ~。 クアラ~ランカウイ間の国内線の航空代金は結構安いです。 4日間でしか行けないなら、私はマニラ~セブ間のチケットを買って(これも安いはず)セブ島4日間にすると思います。 観光しないで、ショッピング(雑貨等)とビーチでのんびり・・・お勧めです。 シャングリラマクタンホテルにでも泊まれば、大きなスーパーマーケットまで、無料のシャトルバスは出てるし、ホテル内のレストランも7っつあるし・・・ 両方共、アジアン雑貨や食事が安い上に、アロママッサージが安くて良い場所が多いです。

oddo
質問者

お礼

ecco90210さん、早速の回答ありがとうございました! ランカウイとセブ島について連れに聞いてみます。 11月にビーチでのんびりできるっていいですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.6

こんにちは。 中国以外ということですが、一番メリットがありそうなのは中国路線だと思います。それも北京、上海(一応香港も)以外です。私なら厦門、西安、大連、青島、天津に興味がありますが、時期的なことを考慮すると厦門です。 やはり航空券だけを買う場合、中国線は高いですから、せっかく特典航空券を利用するなら、同じマイル数でも『高い特典』に替えた方がお徳ですよね。 韓国、台湾、香港、グアム、サイパン、バンコク、シンガポールなど競合路線は、格安パックツアーがたくさんありますから、特典航空券+ホテルにした場合、ホテル代を押さえないとツアーより高くついてしまうことも有り得ます。 また日程を考えると東南アジア各国とインドはちょっともったいないです。フィリピンは治安のよくないマニラに行っても意味がありませんし、セブなどリゾートへ足を伸ばすには時間もお金もかかります。やはり中国の地方都市がよいように思います。

oddo
質問者

お礼

matildaさん、アドバイスありがとうございました。 お礼が遅くなって申し訳ありません。 No.5の方のお礼に書くのを忘れたのですが、青島にも行った事があるんです…他の都市も魅力的なんですが、今回は他の国を考えています。 でも会社のお金で中国に行けて、仕事とはいえお得だったのですね! 今回は日程も考えて2日で見所をまわれそうなシンガポールかなぁと思っています。 また暖かい時期にチャンスがあれば中国の都市も選択肢に入れようと思います。

  • you-ko
  • ベストアンサー率34% (76/223)
回答No.5

私なら上海or北京にしますネ ●他のアジアのJAL悟空は安いけれど、中国路線は高いから・・・・(^^ゞ ●上海・北京のベストシーズンです。 秋空が天高く雨が少ない時期です。(11月) 上海蟹がシーズンです。 北京の銀杏並木が綺麗(?) ●>ブランドには興味がなく 中国は関税が高いので、ブランド品も高いから(でも何でもあります)買う気は起こりません。 >観光と、安いものを食べ歩いたり 食費はメチャ安いですヨ >雑貨をみたりしたいのですが これもOK 昨日、上海から帰りました。 3連休をマイルで行って来ました。 上海のお勧めは、街歩き・夜景・雑技団・日帰り水郷観光・安いエステ・・・・ 今回は、オフィス街エリアをタクシーで走る機会があり、NY摩天楼のようで感激でした。 私はバンコクやベトナムやシンガポールも大好きですが、 これらは、JAL悟空や他社チケットで行きます。 中国路線は2万マイルで10万円以上相当ですからマイルで行きます。 それに10月から割引キャンペーンじゃないですか! さらにおトクですよネ?

oddo
質問者

お礼

you-koさん、アドバイスありがとうございました。 上海と北京って航空運賃が高かったのですね。 私も上海の夜景は感激しました! 私は北京・上海両方とも、連れも上海に行った事があり、今後も出張の機会がありますので今回は他の所に行こうと思っています。 折角オススメしていただいたのに申し訳ありませんが、 雑技団と安いエステは次回に参考にさせていただきます!

  • tmaru1221
  • ベストアンサー率14% (53/368)
回答No.4

僕のお薦めは、マレーシアです。物価はとにかく安い、食事もだいたい100円でお腹いっぱいになれます。観光でも、リゾートあり自然あり宗教施設あり、見所たくさんあります。 クアラルンプールからレンタカーを借りて、東海岸などに行ってみてはどうでしょう?日本人はほとんどいませんでしたし、車で道を走っている途中、いきなり目の前を牛が横切ったり、ワニが歩いていたり、サルを見かけたり。雑貨も、民族おみやげみたいな物もいっぱいありましたね。 ホテルも、もちろん安いし、ほとんど英語は通じるみたいだったので、心配ありませんでした。 ただし、イスラムの国なので、お酒を飲むことは限りなく無理です。メルシンをいう町のティモテルというホテルには奇跡的にバーがあり、ビールを飲みましたが、クアラトレガンヌでは、ホテルのレストランでもないと言われ、町を1時間以上さまよってみましたが結局見つけることができず、あきらめて寝ました。クアラルンプールやジョホールバルは、話は別ですよ。

oddo
質問者

お礼

tmaru1221さん、アドバイスありがとうございました。 マレーシアとのことで、あまり想像がつかなかったのですが、ワニやサルってすごいですね(^^; お酒は2人とも弱いので特に問題ありません! 検討させていただきます。

  • katina
  • ベストアンサー率25% (15/59)
回答No.3

先日シンガポールに旅行に行ってきました。シンガポールはあまりよくない旅行談を聞きますが、私自身はとても楽しかったです。 特に食べ物。アジアの人種のルツボと言われているので、シンガポールにいながら、中華、ベトナム料理、インド料理、マレー料理、タイ料理等等・・・。また同じ様に民族的な町(リトルインディア)も様々あるので旅行に行きながらもミニミニ旅行した気分で、色々な国の雑貨を買い漁ったり、シンガポールの庶民的なスーパーに行って日本には見慣れない日用品を購入したりしました。 観光は、それ程圧倒されるような物は無いのがキズですが食べ物と雑貨等の点ではオススメです。それと、他の国は「まだ見たい所がたくさんある!」と後ろ髪を引かれる思いでいつも帰国の途につきますが、シンガポールは、もうおなか一杯と言う気分でサッパリ帰ってこれました(笑 韓国や香港にはそれぞれ5回以上は行っていますが、最近韓国がブームになっていて韓国料理も、すっかり日本に溶け込んでいてあまり感動がありません。香港は、食べ物等も美味しいですし、雑貨等買う楽しみも色々あると思います。日用品や薬局で日本にはなかなか売っていないオカシナ薬(眠れなくなる薬や知能指数が上がる薬)等、土産話のネタになりそうな買い物も楽しめます。でも、全体的にかなり人が多いですし、旅行でリラックスしつつ食にお買い物を楽しめるのはシンガポールかな?と思います。

oddo
質問者

お礼

katinaさん、早速のアドバイスありがとうございました! 4日という短い日程ならば、シンガポールがピッタリかもしれませんね。 食べ物もおいしいとのことで、いろいろ検討してみます。

  • kafuku
  • ベストアンサー率60% (15/25)
回答No.2

私なら1)ホーチミン(ベトナム) 2)バンコクにします。 理由は以下の通り: 1)航空券単品で購入する場合、他の行き先よりも高い 例えば木曜出発でJAL便限定で検索かけてみると(すみません、リンクはろうと思ったらどこで検索したかわからなくなってしまいました): ソウル 4.6万 シンガポール 4.6万 香港 5万 バンコク 5.6万 ホーチミン 8.9万 2)ホーチミンはアジア雑貨も豊富だし、ベトナム料理はヘルシーで美味しいし、フランスの影響も受けており、フレンチ系料理も楽しめる。 3)中国台湾に行ったことがあるということで、かわりばえするだろうということ。 4)11月12月なら良いシーズンであること。雨季がある国なので、ちょうどいい時期に行けるということで。(香港・シンガポールは特にベストシーズンというのはない。ソウルは冬は寒いです!) 5)JALの成田発着ホーチミン便だとしましょう。11/18(木)出発としましょう。フライトは成田発10:00 現地着14:45 / 現地発 23:45 /成田着 翌朝7:25 で、行動しやすいです。(朝日本着、疲れを取って翌日出勤というのがベストと思います。)    バンコクだと、行き 8:30→16:10 帰り 22:30→翌朝6:10です。但し、バンコクなら帰りは日曜8:30→16:10という手もあります。でもホテル代要るし、夜まで遊んで深夜便に乗ればいいと思うな。空港でシャワー浴びれるみたいだし。(最後のURL参考下さい。) 6)観光スポットが多いのはバンコクです 7)ソウルは日程3日でもいけます。シンガポールは私としては、どこかの国に行く際の乗り換え(経由)地、1泊のイメージです。(そうしたことがあります。)香港は行ったことがないのでよくわかりませんが、上記理由もあるので。 そんなところです。 つまり、アワード利用なら、自腹でも手軽に行ける先に行くのはもったいないかなーってことです(^^;)

参考URL:
,http://www.airtariff.com/iapo/bbs2277.html
oddo
質問者

お礼

kafukuさん、早速のアドバイスありがとうございました! ホーチミンとバンコクは視野に入れていませんでした(日程的にきついと思っていたので)。 お勧めされるポイントを拝見すると私も行きたくなってきました(^o^) ただ連れがシンガポール以外のアジアの国にはあまり興味がないみたいなので、このアドバイスを見せたいと思います!

関連するQ&A

  • JAL20,000マイルで行けるオススメの国

    20,000マイルで行けるオススメの場所を 教えて下さい。 迷っています。 20,000マイルで行ける場所は、 釜山、ソウル、サイパン、グアム、 厦門、昆明、広州、杭州、上海、瀋陽、西安、大連、青島、天津、高雄、台北、北京、香港、マニラ 時期は、9月か11月です。 以前、グアム、サイパンにしようと思っていたのですが、 こちらで相談したら台風が多いとのことでしたので、 再検討しています。 また、ソウルと北京には行ったことがあるので除いて考えています。 お願いします。m(__)m

  • JALの特典旅行

    JALのマイルが25000ぐらいたまっていて、12月末に失効します。 クリスマスシーズンにかかってしまうのですが、 12月22日~26日あたりで旅行したいと思っています。 「韓国・香港・北京・上海・大連・天津・青島・広州・西安・昆明・厦門・杭州・瀋陽・台北・高雄・マニラ・グアム」 の中のどこかへ行くことになると思っていて、 今のところ、香港か上海あたりがおもしろそうかなと 思っています。 質問なのですが、クリスマスシーズンに行くと だめな場所を教えてください。 去年、アメリカ(コロラド)に行ったときには、クリスマスにはお店が全部しまっていました。 香港や上海は大丈夫でしょうか? また、このシーズンだとここがおもしろそうだよ(お祭りとかで)というのがあったら教えてください。 教えてください。 よろしくお願いします。

  • 中国への旅行

    ゴールデンウィークに、中国の上海、杭州、広州、昆明、厦門あたりへの旅行を考えていますが、飛行機の予約が満席になっているところも出ています。日本からこれらの5つの都市の中では、杭州へのものが一番空いています。空いている理由として何か考えられるでしょうか?

  • マイレージキャンペーンでいけるおすすめエリア

    JALマイレージのキャンペーンでマイルを使って12月に海外旅行に行こうと思っています。5日間程度で行こうと思っています。 私の持っているマイレージでいけるエリアは下記なのですが、行くとしたらどこが一番おすすめでしょうか。 上海、瀋陽、台北、大連、高雄、青島、天津、北京、香港、マニラ 旅行の目的は文化遺産や自然、その国の独自の文化や食べ物などを見たい、ということで、買い物やゴルフ、カジノなどはあまり興味ありません。 できれば一度は見ておきたい世界遺産を中心にいければと思っています。 宜しくお願い致します。

  • 行きつくして行きたいところが無いのが悩みです。

    今度マイレージで香港ソウルアモイ台湾瀋陽の内どれかに 行けるのですが・・ 厳寒の瀋陽以外は いずれもなんども行っていて知り尽くしているところばかりで なにかしらもう一度行ってみたいと言う気がおきてきません!! どうしたら海外旅行に行きたくなるようなスポットがあれば、とても 悩んでいる私にアドバイスをください。 香港 広州 アモイでお願い致します。 よろしくお願いします。

  • ヨーロッパやアメリカよりアジアの都市の方が知名度が高いのはなぜですか?

    ヨーロッパやアメリカよりアジアの都市の方が知名度が高いのはなぜですか? ヨーロッパの都市に有名な都市は少ないが、アジアの都市は有名な都市が多い、ソウル、プサン、北京、西安、上海、広州、ハノイ、ホーチミンシティ、マニラ、香港、シンガポール、バンコク、ヤンゴン アイルランドの都市のほうが知られていない・・・・あとデンマークも! 結局、需要が少ないから、ヨーロッパはあまり知られていないんでしょうか? バンコク行きなんか1日9便も飛んでいるから相当需要が高いんでしょうね?

  • 中国における特別行政区、経済特区などの違いは何ですか?

    中国 中央直轄市 北京 上海 天津 重慶 特別行政区 香港 マカオ 経済特区  深セン、珠海、汕頭、厦門、海南 経済開発区 それぞれどのような違いがあるのでしょうか。 有識者の方、ぜひともご教授下さるようよろしくお願い致します。

  • 東、東南アジアで日本人旅行者が安全に歩ける都市

    ベテランでない日本人旅行者の安心して一人でも歩ける街ってどこまでになるでしょうか? 特に首都でない場合観光客も減りますし、古い町並みの中、行くことになったりもします。 シンガポール、香港、ソウル、釜山、大邱、台北、高雄、台中、クアラルンプール、バンコクなど。

  • 北朝鮮の都市は

    日本で言えば、東京、大阪、名古屋・・・、中国でいえば、北京、上海、香港、天津、武漢、広州・・・、韓国で言えば、ソウル、釜山・・・。 北朝鮮の平壌以外の都市はどこがあるのでしょうか?第二の都市、第三の都市・・・を教えてください。

  • グアム、サイパン、パラオ、バリ、ケアンズどこがいい?

    こんにちは。今夏海外旅行に行きたい、22歳の大学生です。 アジア往復限定で航空券がもらえるのですが、どこが良いか迷ってます~。 グァム、サイパン、パラオ、デンパサール(バリ島)、 ケアンズ(オーストラリア)、ソウル、北京、上海、 台北、香港、バンコク、シンガポールなどが選べるらしいのです。 いまのところは、アジアンビーチでバカンスがいいかなと思ってますが、 サイパン・パラオ・バリ島と言われても何がどう違うのかぜんぜん分かりません。 お願いします。教えてください! (^~^)!! おすすめとか、そういうアドバイスみたいなものでもとても嬉しいです!