• ベストアンサー

JAL20,000マイルで行けるオススメの国

20,000マイルで行けるオススメの場所を 教えて下さい。 迷っています。 20,000マイルで行ける場所は、 釜山、ソウル、サイパン、グアム、 厦門、昆明、広州、杭州、上海、瀋陽、西安、大連、青島、天津、高雄、台北、北京、香港、マニラ 時期は、9月か11月です。 以前、グアム、サイパンにしようと思っていたのですが、 こちらで相談したら台風が多いとのことでしたので、 再検討しています。 また、ソウルと北京には行ったことがあるので除いて考えています。 お願いします。m(__)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.3

こんにちは。 一番お得感があるのは中国線だと思います。 台北や香港、韓国、グアム、サイパンは競合路線で、安いツアーもたくさんありますからね。時期によっては特典航空券+ホテルの金額と、安いツアー代が大差ないこともあります。行くならツアー代も高い連休がらみの日程にするといいかも。 中国線はJAL対ANAのビジネスクラスのサービス合戦ばかりで、価格競争にはなっていないのが現状です。なので、ホテルが安いのでツアー代がそれほど高くなくても、航空券代だけは非常に高いという現実があります。 9月ならどの都市も季節的には旅行に適していると思いますよ。11月だとかなり寒くなってくるので、上海より南の方が旅行しやすいと思います。 個人的には安いツアーでマイルを貯めて、航空券代が高いところで特典航空券を使うことがお得だとは思っていますが、行きたいところに行った方がいいですよ。 あと中国は今ちょっと微妙ですからね。即お勧めとはいえませんが。 あとは11月最終週くらいから、香港はクリスマスシーズンに入ります。街も夜景もキレイで気候もよいベストシーズンになるのでお勧めです。

wan-chan
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かにグアム、サイパン等は安いツアーもありますね。 今、中国は微妙ですが、 検討してみようと思います。 参考になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • Trane37
  • ベストアンサー率51% (460/888)
回答No.6

昆明やマニラも20000マイルで行けるのですね。 昆明は「一年中が春」と言われるように、低緯度・高地ですから気候が素晴らしく良いです。雲南省各地へのゲートとなっています。石林、大理、洪景などの自然あふれる景勝地や雲南省少数民族の生活を見ることができます。少数民族からすれば、日本人よりも漢民族のほうが支配者なので今回の事件は問題とならないと思います。 マニラ自体は、お勧めではないですが、そこから足を伸ばして、パラワン島やボラカイ島、ネグロス島、ボホール島などに行けば美しい海、コーラルなどが見れます。11月がベストです。

回答No.5

台北 中華人民共和国は 確かにお得感強いが 個人旅行にはちょっと敷居が高すぎるし このご時勢・・・  アップグレードにまわすという手もあるが・・・

wan-chan
質問者

お礼

確かにアップグレードにまわすという手もありますね。 でも、お金が厳しいのです。(><) ありがとうございました。

回答No.4

お得感からすれば、#3の方がおっしゃっているとおり、中国でしょう。 ただ、マイルでの旅行の場合は、パックではなく個人旅行になるので、どの程度個人旅行がしやすいかという点で検討してみてもどうでしょう。 グアム・サイパンはリゾート地で、パックで行った方が断然安いので、ホテルだけを手配すると結構高くつきます。あまりお得感はないかも。 台北・香港はここで挙げられている都市の中では、地下鉄もありますし、わかりやすいので、個人でも問題なく動けるでしょう。 中国なら、北京や上海はいいですが、それ以外の都市は個人で動くのは動きにくいです。比較的個人旅行に慣れた方ならいいですが、これまでパックツアーが中心だった方はしんどいかな。また、中国が好きでこれが見たいという強い希望がある方ならともかく、そうでなければ観光で見て回るところはやはり北京や上海が断然多いです。 マニラはかなり慣れた人じゃないと…。  ソウルやプサンは15000マイルでいけます。少し余らせて次に回したいなら、その方がいいかも。ただ、15000マイルで行くなら、ソウルなんかは安いツアーがたくさんあるので、むしろ北海道か沖縄の遠い方に行った方が(割引の時期を除けば)お得です。 香港に行ったことがあるというのなら、台北・北京・上海のいずれかでいかがでしょう。

wan-chan
質問者

お礼

ありがとうございます。 今までパックで旅行したことはありません。 すべて個人で行っていますが、旅慣れているわけでもないので、ポピュラーな都市のほうがいいかもしれません。 北京は行ったことがあるので、台北/上海 検討しようと思います。 ありがとうございました。

  • j2000jp
  • ベストアンサー率42% (874/2048)
回答No.2

【一番】 行きたいところに行く。 何といってもこれ。 でも、実際にアワードだったら・・・ 【二番】 一番お得なところに行く。 (実際に買ったとしたらの)航空券代金と「行きたい度」の合計が高いところに行く。 それが何処かはご本人でないと判りません。

wan-chan
質問者

お礼

ありがとうございます。 特別行きたいところ、というのがありません。 というか、行ったことのないところなら行きたいです。 金銭面は考慮しません。 高くても問題なしです。 できれば観光メインで行きたいです。 みなさんが行って良かった場所を教えて下さい。 ちなみに、香港も行ったことがあります。

  • hiroko771
  • ベストアンサー率32% (2932/9040)
回答No.1

あみだくじ。 あとはまだ時間有るから、それまでに「現地情報」探せば?

関連するQ&A

  • JALの特典旅行

    JALのマイルが25000ぐらいたまっていて、12月末に失効します。 クリスマスシーズンにかかってしまうのですが、 12月22日~26日あたりで旅行したいと思っています。 「韓国・香港・北京・上海・大連・天津・青島・広州・西安・昆明・厦門・杭州・瀋陽・台北・高雄・マニラ・グアム」 の中のどこかへ行くことになると思っていて、 今のところ、香港か上海あたりがおもしろそうかなと 思っています。 質問なのですが、クリスマスシーズンに行くと だめな場所を教えてください。 去年、アメリカ(コロラド)に行ったときには、クリスマスにはお店が全部しまっていました。 香港や上海は大丈夫でしょうか? また、このシーズンだとここがおもしろそうだよ(お祭りとかで)というのがあったら教えてください。 教えてください。 よろしくお願いします。

  • ソウルvs香港vsシンガポール?

    JALのマイレージで11月か12月に旅行しようと思っています。 マイレージからいって、行けるところが ソウル、プサン グアム、サイパン 厦門、昆明、広州、杭州、上海、瀋陽、西安、大連、青島、天津、高雄、台北、北京、香港、マニラ クアラルンプール、ジャカルタ、シンガポール、デリー、デンパサール、ハノイ、バンコク、ホーチミンシティ となっていますが、行き先を迷っています。 (もう時間がないのでチケットがとれるか分かりませんが…) 20代後半の夫婦2人で、中国・台湾には仕事で行っているためそれ以外で日程4日で行けそうなソウル、香港(中国ですが)、シンガポールを候補にしています。 ブランドには興味がなく、観光と、安いものを食べ歩いたり、雑貨をみたりしたいのですが、どこがオススメでしょうか?

  • マイレージキャンペーンでいけるおすすめエリア

    JALマイレージのキャンペーンでマイルを使って12月に海外旅行に行こうと思っています。5日間程度で行こうと思っています。 私の持っているマイレージでいけるエリアは下記なのですが、行くとしたらどこが一番おすすめでしょうか。 上海、瀋陽、台北、大連、高雄、青島、天津、北京、香港、マニラ 旅行の目的は文化遺産や自然、その国の独自の文化や食べ物などを見たい、ということで、買い物やゴルフ、カジノなどはあまり興味ありません。 できれば一度は見ておきたい世界遺産を中心にいければと思っています。 宜しくお願い致します。

  • 中国への旅行

    ゴールデンウィークに、中国の上海、杭州、広州、昆明、厦門あたりへの旅行を考えていますが、飛行機の予約が満席になっているところも出ています。日本からこれらの5つの都市の中では、杭州へのものが一番空いています。空いている理由として何か考えられるでしょうか?

  • 日本人の中華圏都市の読み方

    中華圏の人は世界中の都市を漢字に置き換えて中国語読みしますが、何で日本人は都市によって色々な読み方をするのでしょうか? 例えば…  日本語読みする都市 : 大連(ダイレン)、広州(コウシュウ)、重慶(ジュウケイ)、高雄(タカオ)など  中国語読みする都市 : 上海(シャンハイ)、青島(チンタオ)、台南(タイナン)など  よくわからない : 北京(ペキン)、南京(ナンキン)、台北(タイペイ)など 間違ってたらごめんなさい。

  • 北京市内から八達嶺へ

    (1)北京市内から八達嶺へ行きたいのですが鉄道で行きたいと思っています。 国鉄で行くことはわかっているのですが、こちらのほう、座席予約を先にしておかないとチケットは取れないでしょうか? バスのほうが安いでしょうか?多分バスのほうが予約するシステムではないと思いますが。 というのも、上海~杭州までが、予約しないと席が取れなかったので聞いてみました。 (2) (1)と同じく、香港~広州、北京~天津はどうでしょうか?

  • 北朝鮮の都市は

    日本で言えば、東京、大阪、名古屋・・・、中国でいえば、北京、上海、香港、天津、武漢、広州・・・、韓国で言えば、ソウル、釜山・・・。 北朝鮮の平壌以外の都市はどこがあるのでしょうか?第二の都市、第三の都市・・・を教えてください。

  • 中国を旅行したいのですが・・・

    中国を陸路で旅行したいと思っています。 考えているコースは、北京(または青島)、西安、成都、昆明、桂林でそのあとベトナムに抜けようと思っています。時間があまりないので有名な観光地だけを見たいと思いますが、最低何日くらいかかるでしょうか? 夜行の電車やバスを使いたいと思っています。 列車の切符はとりにくく時間がかかるときいたことがありますが、効率よく旅行したい場合、列車よりバスの方がいいのでしょうか? 中国語が全然話せないのでちょっと不安なのですが、英語と筆談でなんとかなりますか? いろいろ質問してすみませんが、アドバイスお願いします。

  • デルタの特典航空券の必要マイル数が倍以上に?!

    デルタのスカイマイルを利用して今度の年末年始に向けて特典航空券の予約を狙っていましたが、どこに行こうか悩んでいるうちに、必要マイル数が変わってしまった模様です。 グアム、サイパンが往復エコノミーのLOWでも45000マイル(旧20000マイル)、ソウルは15000マイル(旧20000マイル)、ハワイは40000マイルで据え置きとなっていました。 狙っていたのがオセアニアが45000マイルとは、想定外の改悪に驚いています。 デルタは突然の改悪が過去にもあったようですが、やはりこれは一時的なシステムトラブルではなく、必要マイル数の変更なのでしょうか。 それともエリート会員の方は必要マイル数が異なっていたりするのでしょうか。 いろいろ調べてみると、こういったタイミングで、ボーナスマイルキャンペーンを合わせて実施するのも恒例のようなので、やっぱりあきらめるしかないのかと思いつつ、何かご存知の方いらっしゃいましたら、是非お教えください!

  • 水関長城の自力(公共機関)での行き方

    北京の万里の長城の一つ、水関長城に自力(公共機関)での行き方がわかる方教えてください。 私は、中国へはここ4年で仕事・プライベートを含め大連21回、北京、上海3回、ウルムチ、敦煌、西安、広州、シンセン、香港など 計27回渡航しており、公共機関での移動などは問題なくできます。また、簡単な会話も可能です。 今回は、前門近辺のホテルに泊まる予定です。 バスは徳勝門あたりから乗るのが一番だと思うのですが、 北京のバス路線は多すぎて、どのような経路で行ったらよいのか 検討もつかないので教えてください。 よろしくお願いします。