• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:@i.softbank.jpのメアド送受信不可の件)

@i.softbank.jpのメアド送受信不可の件

このQ&Aのポイント
  • ソフトバンクの@i.softbank.jpのメアドの送受信が突然不可になりました。
  • サポートに問い合わせたが解決せず、2~3日様子を見るよう指示されました。
  • 他のユーザーも同じ問題を報告しており、パスワード変更も試しましたが解決しない状況です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sng3gs
  • ベストアンサー率15% (56/361)
回答No.1

jimmypumpさん、こんにちは メールサーバ障害と言うより、通信障害なのでは無いですか? https://downdetector.jp/shougai/softbank/

jimmypump
質問者

お礼

結果的になんとか不具合調査に回してもらえました。アドバイス有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • celtis
  • ベストアンサー率70% (2274/3213)
回答No.2

電話では埒が明かないと思いますので、手近なソフトバンクの店舗に持ち込んでみましょう。 眼の前で操作してもらえば、店員にも状況がよく伝わると思います。 わたしなら予備の端末にSIMカードを移して、そちらでも動作確認をしてみます。

jimmypump
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • iphoneのi.softbank.jpメールについて

    どなたかiphoneに詳しい方、教えてください。 @i.softbank.jpで送受信する方のメールの件についてですが、購入後すぐにアカウントを持ちましたが、先日yahoo mailのアカウントを加えたんです。そしたらi.softbank.jpの方の送受信を画面に表示できなくなってしまいました。ただ出来るのはサウンド付きでyou got mailと受信を知らせてくれるのみです。ですのでそこから受信の画面を開けるというわけでもないのです。どうやったらまたi.softbank.jpのメールの画面で送受信できるようになるのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • i.softbank.jpのアドレスを取得

    先日iPhone 5に機種変更した後、i.softbank.jpのアドレスを使うメールを開けようとしたのですがアカウントのパスワードを思い出せなかった為 そのメールアカウント自体を削除しました。 なのでまた初めから新しいi.softbank.jpのアカウントを作成したいのですがどうすれば良いのでしょうか?

  • iPhone i.softbank.jpメール

    先日ソフトバンクのiPhone4SをMNPで購入しました。 (4Sはヤフオクで売り、以前使用していた3GにSIMカードを入れてあります) i.softbank.jpのメールについて質問があります。 My softbankにてi.softbank.jpのアドレス変更と、メールのパスワード設定まで行いました。 別に、SIMフリーのiPhone4をドコモのXi回線で使用しており、 ドコモ回線の方でi.softbank.jpのメールを使用したいため、 「設定」→「メール/連絡先/カレンダー」よりアカウントの設定を行い、使用が可能となりました。 「データの取得方法」は「プッシュ」に設定してあります。 3Gの方は、アカウント設定はしておらず、メールアプリを開くと、 「ようこそメールへ」でMicrosoft Exchangeやmobilemeなどが選択できる画面が表示されています。 試しにこのi.softbank.jpのアドレスにメールを送信したところ、以下の状態となりました。 3G:メール着信音と共に、ロック画面に「メッセージを受信しました」の表示。 4:着信音も「メッセージを受信しました」の表示もなく、メールアプリの所に数字が表示されており、メールが受信されている状態。 i.softbankのメールは、受信すると着信音と共にロック画面に「メッセージを受信しました」と表示され、 この時点では受信はされておらず、メールアプリを開くことにより、初めて受信が可能。 というのが自分の認識なのですが、違うのでしょうか? ちなみにiOSのバージョンですが、3Gの方が4.2.1、4の方が5.1.1です。 バージョンの違いにより、受信のされ方が異なるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • ki.softbank.jpのメアド変えずに新番号

    現在ソフトバンクのiPhoneを使っています。 電話番号を変えたいのですが、@i.softbank.jpのメールアドレスは変えたく無いです。可能ですか?次もiPhoneを考えています。

  • Thunderbirdにi.softbank.jp

    Thunderbirdに@i.softbank.jpのメールアドレスを設定したいのですが、できません。 メールのアカウント設定でパスワードを入力し続けるをクリックすると、 「アカウント設定がMozilla ISPデータベースから見つかりました。」 となり、 受信サーバ:IMAP,imap.softbank.jp,SSL SMTP,smtp.softbank.jp,SSL ユーザー名:○○○○ となり、 「完了」 をクリックすると、 「設定を確認してください。ユーザ名やパスワードが違っていませんか?」 と書かれ、記入したパスワード欄の横に「ユーザー名またはパスワードが無効です。」 となります。 パスワードは、my softbankのログインに使用するパスワードを記入しています。 ユーザー名は@の前を記入しています。 何がいけないのでしょうか? よろしくお願いします。

  • @i.softbank.jpからのメール

    不明確な部分もあること、予めお詫び申し上げます。 @i.softbank.jpのアドレスから来たEメールが、送信先不正フォーマットとして送られてきてしまいます。 おそらく、相手は、ソフトバンクのiPhone6または6sをご利用の方で、私は、auのAndroid機種を使っています。 送信元アドレス @i.softbank.jp 送信先アドレス @ezweb.ne.jp となります。 不正フォーマットとなってしまう原因は (1)ソフトバンクシステムの都合 (2)iPhone仕様の都合 (3)au側システムの都合 (4)相性的なもの 等が差し当たり考えられることかなと思いましたが、実際はどうなのでしょうか。また、原因がわかったとして、ユーザーレベルで解決できる事でしょうか、それとも、システムの仕様として受け入れるか、システムの改善を要求するしかないでしょうか。 差し当たりは拒否されてしまうなどの困った状況にはなっていないのですが、メールボックス上で表示がおかしくなっていたり、勝手に送信元が自分扱いになったりしていまして、送受信管理がややこしくて・・・。 もしお詳しいかたがいらっしゃいましたらどうぞ教えて下さい。

    • ベストアンサー
    • au
  • iPhone i.softbank.jpをPCで

    iPhoneのメール「i.softbank.jp」をmacでも操作(送受信)できるときいたので設定しましたが 送信はできるのですが受信はできません。iPhone側ではi.softbankのアカウント削除しています。 そうしたらメールソフトを終了して再起動させたらメールの受信できるようになったのですが 毎回それをやらないといけないのでしょうか? mac os Lion mailアプリは標準です。

  • i.softbank.jpのメールとメモが消えた

    iPhone5sです。 いつの間にかi.softbank.jpのアカウントの受信メールと、デフォルトで入ってるメモアプリのi.softbank.jpのフォルダの内容が全て無くなっていました。 iCloudバックアップで復元しても無くなったままです。 原因や解決法が分かる方いませんでしょうか。

  • iPhoneのi.softbank.jpメール

    ソフトバンクのiPhoneを使用しています。 i.softbank.jpのメールを開いて、一つメールを削除した瞬間に、他のメールもどんどん消えて行き、2通だけ残った状態で一度止まった後、ダウンロードが始まり、消えて行ったメールがどんどん受信フォルダに戻って行きました。 この現象は何だったのでしょうか。 ご存知の方、教えていただければと思います。

  • i..softbankをOUTLOOK2003でつなぎたいのですが・・

    i..softbankをOUTLOOK2003でつなぎたいのですが・・受信が出来ません。 iPhone4の購入後、パソコンのOUTLOOK2003にi.softbank.jpをセットしています。 送信は出来るのですが、受信がうまくいきません。 iPhoneでは送受信が出来ます。 【現在のセット状況】 OUTLOOKは、アカウントもパスワードも正しくセットしています。 OUTLOOKの電子メール設定は、ネットで紹介されている次のようにしてあります。 受信サーバー imap.softbank.jp 送信サーバー smtp.softbank.jp 送信サーバー(SMPT)は認証が必要  「受信メールサーバーと同じ設定を使用する」にチェック 詳細設定ポート番号  IMPT 993 SSLが必要にチェック  SMPT 587 サーバータイムアウト1分 【送受信状況】 送信は問題なく出来ます。 受信は反応がなく、しばらくすると、ポップアップ表示に「IMAPサーバーは接続を解除しました。接続していて、アイドル時間が長すぎた可能性があります。」と出ます。I なお、IMPTを143にしても同様です。 対処方法をお教えください。