• 締切済み

ゆっくりムービーメーカーで、立ち絵がうまくいきませ

ゆっくりムービーメーカーで、今回はシンプル立ち絵の設定について 相談させてください。 問題:立ち絵 立ち絵アイテムで「ファイル」が未選択とでてきます 詳細 ①ニコトークから、霊夢の立ち絵をダウンロード。デスクトップ上に解凍して展開しました。 デスクトップ>れいむ」ができます。 「れいむ」の下に「顔(その下に画像ファイル」「後(その下に画像ファイル)」「眉(その下に画像ファイル)」「目(その下に画像ファイル)」・・・・ とあります。 最初に、素材の場所を「デスクトップ>れいむ」を指定してみました。ファイルを選択しようとすると、未選択とでてきてしまいます。 次に「デスクトップ>れいむ>髪」のように<画像ファイルの直上を指定してみました。 ファイルの選択をクリックしてみたら、画像が表示されました! しかし、素材の場所で「デスクトップ>れいむ>髪」を指定しているからか、髪の毛の画像ファイルしか選択できません。 顔の輪郭とか、目とか、口とかどうすればいいのでしょう 以前にはファイルの選択をクリックすると そこから 「顔」 「後」 「口」 「全」 と出てきて 「顔」から選択 「後」から選択 ・・・とできた記憶があるのですが、今はできなくなっています。

みんなの回答

回答No.1

シンプル立ち絵→動く立ち絵にキャラクター設定から変更してみて下さい