• ベストアンサー

好きな人と…

今日、好きな人と五色百人一首をしました。 (【ルール】札は100枚中、20枚を出し1枚残す。) そして、私12・相手7で私が勝ってしまいました。その後、 とても悔しそうにしていてすれ違いざまに舌打ちされてしまい ました…絶対私にイライラしていますよね…まあ百人一首以外に 得意なものあんまりないので、つい本気でしてしまったんです けど。次やるときは私が負けてあげたほうがいいでしょうか? それとも容赦せず勝つ? ①負けた方がいい ②勝った方がいい ①がいいか②がいいか教えてください!お願いします!

noname#254176
noname#254176

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

お情けで敗けてあげる

その他の回答 (3)

回答No.4

3.その他 3回に一回位負けてあげる方が良い 彼も負け続けだと嫌になるでしょうが 1回位勝つと「よし!俺も捨てたもんじゃない」と頑張って 上手になるかもしれませんから たまに花を持たせるのも良いですよ。

• dell_OK
回答No.3

かように自由に勝ち負けを決めることができるとはなんともはや。 相手のことを思うと、次やるときがないことを祈らんばかり。 回答としては1がいいかな。負けることあいならん。 もし私が相手で、「私はあなたが好きなので負けてあげました」と言われたら我慢ならないです。

回答No.2

あなたが好きな人に依然好意を持たれたい、関係を深めたいのなら負けてやって彼の自尊心を高める方がいいとは思いますが… 相手の方子供ですねえ(笑)負けたくらいで舌打ちなんて…(笑)