• ベストアンサー

やはり単三電池を100本まとめ買いすることある?

やはり単三電池を100本まとめ買いすることありますか? 私は2回ほど単三電池の100本セットのをamazonで購入しています。 無線マウスとか使ってるし、他にもいろいろと使うことが多いので、思った以上に使うからです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

ないですね。 時計等、交換サイクルの長い製品に関しては乾電池を使用していますが、マウスやリモコン等、交換サイクルが比較的短い製品に関してはすべてeneloop等の充電池に切り替えています。 一部の製品用に乾電池の買い置きはしていますが、それでも8本ワンパックの製品を購入すれば当分持ちますので・・・。 以上、ご参考まで。

samusamu2
質問者

お礼

Higurashi777さんお晩でございます。 >>マウスやリモコン等、交換サイクルが比較的短い製品に関してはすべてeneloop等の充電池に切り替えています。 そういうのもあるんですね。さっきググってみましたが、amazonにも売ってるので今度機会あれば買ってみたいとおもいます。 マウスって寿命短いですよね。 私の場合は半月程度で寿命がきちゃいます。 1日にかなり長時間パソコン作業してるからなんですけどね。 良い情報ありがとうございます。一度その充電池を購入してみます。 回答ありがとうございます。

その他の回答 (3)

  • heyboy
  • ベストアンサー率21% (1852/8729)
回答No.4

自分はありません! 普通はそんな単位で 買わないですよ。 以外とダイソーで 100円で6本、 ドン・キホーテで 90円で4本 買えます。

samusamu2
質問者

お礼

heyboyさんお晩でございます。 >>自分はありません! 普通はそんな単位で >>買わないですよ。 100本セットではじゃあ買われたことないのですね。 >>以外とダイソーで >>100円で6本、 ダイソーで買われることが多いのですね。 ダイソーのって、持ちがちょっと悪いので私は買わなくなりました。 中国製造であっても、東芝製とかの方が持ちがいい印象です。 回答ありがとうございます。

  • t_ohta
  • ベストアンサー率38% (5072/13251)
回答No.3

単三電池は10本パックを買うくらいですかね。 充電式のエネループを使う事が多くなりましたし、マウスは電池が長持ちするようになり年に1回くらいしか交換しませんからね。 リモコン類は単四電池が増えたので、単四電池の方がまとめ買いしますね。

samusamu2
質問者

お礼

t_ohtaさんお晩でございます。 >>単三電池は10本パックを買うくらいですかね。 充電式のエネループを使う事が多くなりましたし、マウスは電池が長持ちするようになり年に1回くらいしか交換しま>>せんからね。 他の方の回答でもありましたが、今はエネループが人気なんですね。ますます使ってみたくなりました。 エネループを数本持っていたら、充電で使えないようなこともないですし便利そうですね。 検討してみます。 回答ありがとうございます。

回答No.1

単三より単四をまとめ買いしますね。 色々なリモコンも単四が増えてきたと感じています。 ただ、劣化が心配なので20本~40本くらいです。

samusamu2
質問者

お礼

nekoojisanさんお晩でございます。 >>単三より単四をまとめ買いしますね。 >>色々なリモコンも単四が増えてきたと感じています。 単四をお使いになることが多いのですね。 リモコンとかはたしかに大体単四だったりしますからね。 >>ただ、劣化が心配なので20本~40本くらいです。 100本ではなく20~40本程度のまとめ買いをされてるんですね。 私は2020年の12月に初めて買ったのですが2年くらいで8割くらい使ったので、さきほどまた100本セットのを注文しました。 回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 単三電池を単二電池として使う方法

    よくラジカセを使うんですが、こんど外で使うことになって電池が必要となりました。で、充電式の電池を買おうと思ったんですが、単二の充電池セットがあまりにも高いんで、どうにかして安い単三の充電地セットを使う方法がないか教えてもらいたく、かきました。よろしくお願いします

  • 充電の出来る単三電池

    こんにちは。 今とあるゲームにハマっていて、游ぶ時にはXbox 360 Wireless Controller for Windowsというコントローラーを使用してまして、 そのコントローラーは単三電池が2本必要なのですが、毎日游ぶため2~3日で電池を使いきってしまいます。 (完全には使い切らないのですが、残り少なくなるとコントローラーの効きが悪くなります) そして、家にある単三電池も無くなってしまったため、使い切りではなく充電出来る電池の方が経済的にも無駄がなくていいと思い、購入を決意しました。 しかし、いざ調べてみると何から購入したらいいのか分からず困っています。 eneloopという名前がよく出てきましたが、単三電池が使えるのはどれなのかよく分かりませんでした。 お詳しい方がいましたら、単三電池が充電出来るオススメの商品を教えていただきたいです。

  • 単三電池を単4で代用できますか?

    以前、単3電池に単2電池の形をしたカバーをして単2電池として使うという商品を発見したのですが、 http://www.amazon.co.jp/SANYO-eneloop-%E9%9B%BB%E6%B1%A0%E3%82%B9%E3%83%9A%E3%83%BC%E3%82%B5%E3%83%BC-%E5%8D%982%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%972%E3%82%B3%E5%85%A5%E3%82%8A-NCS-TG2-2BP/dp/B000EADIW8/ref=sr_1_1?ie=UTF8&s=electronics&qid=1230393590&sr=8-1 単4電池×2を使う機械からリード線を用いて充電式単三電池を接続して使ってもいいのでしょうか? 単2電池も単3電池も1.5Vで、 充電式単三電池は1.2Vですが単三電池1.5Vの代わりに使えるので可能ではないかと思ったのですが・・・。

  • (USB)単三・単四電池の充電器

    旅行携帯用の単三・単四電池の充電器を探しています。条件は以下。 (a) USBポートに接続して充電できること。 (b) 単三電池1本、あるいは単四電池1本だけでも充電できること。 メーカー製のものは、2本セットでないと充電できないような注意書きがあるため買えずにいます。 同様の注意書きがあっても、実は1本だけでも充電できた、というものでもOKです。 御紹介のほど、よろしくお願いします。

  • 単三電池

    私のデジカメは単三電池二本仕様なんですが、 説明書には、ニッケル水素充電池が使えるとかかれていました。 実際、ニッケル水素充電池を使った場合、フル充電で電池のもちはいかがなものでしょうか。 機種は、PANASONIC LUMIX です。 ご回答しだいでは、ニッケル水素充電池の購入を考えています。 お願いいたします。

  • デジカメの単三電池を満充電しても使えない

    デジカメの単三電池を満充電しても使えない Canonのデジカメを使用しています。単三電池2本で動くデジカメです。 充電池を満充電したあとデジカメにセットして電源をONにしても、すぐに「電池残量がありません」というメッセージとともに電源が切れてしまいます。 こういう場合、どうすればいいでしょうか? 充電池は、買ってからまだ1年くらいしかたっていません。 充電回数も15回程度です。 電池の種類は、ニッケル水素電池です(エネループ使ってます) こんなに早くに使えなくなってしまうものでしょうか? この充電池を復活させる方法をご存知の方、どうか教えてください。 よろしくお願いします。

  • リチュウム単三電池の充電について

     単三のリチュウム電池を購入しましたが、今まで使用していたニッケル用充電器を使って充電しても問題はないのでしょうか。形状は今までの単三電池(充電用)と全く変わりません。名称はシック エナジャイザー というものです。

  • SANYOの単三電池が次々と爆発、リコールはあるか

    SANYOのアルカリ乾電池で水銀ゼロ使用と書かれたものを使っていますが、こちらの商品はリコール等は出ているのでしょうか? また、出ている場合、どこかに情報は公開されていますか? ネットで調べても特に情報が無かったため質問です。 使用期限はまだまだ2016年までありますが、先日、このSANYOのアルカリ乾電池を入れていた電動石油ポンプが動作しなくなっていることに気づきました。 電池ボックスを開けてみると、SANYOの単三電池が破裂して中から液漏れを起こしており、電池ボックス内の金属を劣化、破損させていました。 その時は、「うわぁ、ついてないなー」と思い捨ててしまったのですが、先ほど利用していた無線マウスが机の上で突然「ガンッ!」と音を出して跳ね上がり、動かなくなりました。 中を開けてみると、これまたSANYOの単三アルカリ乾電池が破裂しており、中から透明な液体が漏れ出していました。 そこでふと思い出したのですが、その前もリモコン内のSANYOアルカリ乾電池が緑色に腐食しており、リモコンをダメにしていたことがありました。 他のメーカーの電池は今のところ無事です。 また、複数の電気製品内での事象のため、保管状態や機器側の問題の可能性も極めて低く、おそらく電池が問題なのではないかと考えています。 SANYOの単三電池はリコールや、回収はありましたでしょうか? 私の記憶する限りでは特にそういった話を見た覚えがありません。

  • 単三電池を単二電池にする電池パックについて

    100円ショップで売っていた、単三電池を単二電池にする電池パックを買って、目覚まし時計に使ってみたら動作しませんでした。 電池パックなんていってもただのプラスチックのケースの様でこんなもので本当に使えるのかと疑問だったのですが、本当に使えなかった。 使用上の注意に機種によっては+-が合わず、使用できないなどとかいてありますが、どの機種なら動作するのでしょうか? 皆さんは購入経験ある方、ご助言願います。

  • デジタルカメラの単三電池について

    デジタルカメラを初めて買い使用している初心者なのですが単三電池の種類により使える物と使えないものがあるのでしょうか。 中古で購入した際に付いてきた電池Nikon EN-MH1(2000mAh)が使用できなかったので、古い電池なので使用できないのだと思いVOLCANO NZ(1300mAh)を購入して使っていました。充電が間に合わないので電池とセットになった充電器を中古で購入しました。その際に付いてきたSANYO NI-MH2700も使用でなかったのです。 使用できない電池も充電器に入れると充電していようなのです。この電池を懐中電灯にいれると使えるので電池は充電されていると思うのですが。。。 カメラの機種は「Nikon COOLPIX3100」です。 電池は Nikon EN-MH1(2000mAh) 使用できない。     SANYO NI-MH2700 使用できない。     VOLCANO NZ (1300mAh)使用できる。 使えない電池を入るとカメラは数秒電源ランプが点灯し直ぐに消灯します。 なにかカメラに設定とかあるのでしょうか。 よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう