• ベストアンサー

やはり単三電池を100本まとめ買いすることある?

やはり単三電池を100本まとめ買いすることありますか? 私は2回ほど単三電池の100本セットのをamazonで購入しています。 無線マウスとか使ってるし、他にもいろいろと使うことが多いので、思った以上に使うからです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ないですね。 時計等、交換サイクルの長い製品に関しては乾電池を使用していますが、マウスやリモコン等、交換サイクルが比較的短い製品に関してはすべてeneloop等の充電池に切り替えています。 一部の製品用に乾電池の買い置きはしていますが、それでも8本ワンパックの製品を購入すれば当分持ちますので・・・。 以上、ご参考まで。

samusamu2
質問者

お礼

Higurashi777さんお晩でございます。 >>マウスやリモコン等、交換サイクルが比較的短い製品に関してはすべてeneloop等の充電池に切り替えています。 そういうのもあるんですね。さっきググってみましたが、amazonにも売ってるので今度機会あれば買ってみたいとおもいます。 マウスって寿命短いですよね。 私の場合は半月程度で寿命がきちゃいます。 1日にかなり長時間パソコン作業してるからなんですけどね。 良い情報ありがとうございます。一度その充電池を購入してみます。 回答ありがとうございます。

その他の回答 (3)

• heyboy
回答No.4

自分はありません! 普通はそんな単位で 買わないですよ。 以外とダイソーで 100円で6本、 ドン・キホーテで 90円で4本 買えます。

samusamu2
質問者

お礼

heyboyさんお晩でございます。 >>自分はありません! 普通はそんな単位で >>買わないですよ。 100本セットではじゃあ買われたことないのですね。 >>以外とダイソーで >>100円で6本、 ダイソーで買われることが多いのですね。 ダイソーのって、持ちがちょっと悪いので私は買わなくなりました。 中国製造であっても、東芝製とかの方が持ちがいい印象です。 回答ありがとうございます。

• t_ohta
回答No.3

単三電池は10本パックを買うくらいですかね。 充電式のエネループを使う事が多くなりましたし、マウスは電池が長持ちするようになり年に1回くらいしか交換しませんからね。 リモコン類は単四電池が増えたので、単四電池の方がまとめ買いしますね。

samusamu2
質問者

お礼

t_ohtaさんお晩でございます。 >>単三電池は10本パックを買うくらいですかね。 充電式のエネループを使う事が多くなりましたし、マウスは電池が長持ちするようになり年に1回くらいしか交換しま>>せんからね。 他の方の回答でもありましたが、今はエネループが人気なんですね。ますます使ってみたくなりました。 エネループを数本持っていたら、充電で使えないようなこともないですし便利そうですね。 検討してみます。 回答ありがとうございます。

回答No.1

単三より単四をまとめ買いしますね。 色々なリモコンも単四が増えてきたと感じています。 ただ、劣化が心配なので20本~40本くらいです。

samusamu2
質問者

お礼

nekoojisanさんお晩でございます。 >>単三より単四をまとめ買いしますね。 >>色々なリモコンも単四が増えてきたと感じています。 単四をお使いになることが多いのですね。 リモコンとかはたしかに大体単四だったりしますからね。 >>ただ、劣化が心配なので20本~40本くらいです。 100本ではなく20~40本程度のまとめ買いをされてるんですね。 私は2020年の12月に初めて買ったのですが2年くらいで8割くらい使ったので、さきほどまた100本セットのを注文しました。 回答ありがとうございます。