• 締切済み

携帯料金について

質問よろしくお願いします。 現在auの契約でAndroid11のGALAXYA21のらくらくホンを0円でもらい使っています。1Gで通話放題の契約で2000円弱の支払いです。Androidタブレットやパソコンも使うのでmineoの契約もしていて、ポケットWiFiで在宅でも外出でも、スマホも含めて使っています。こちらは1000円ちょっとで一応使い放題と同じになっていて、高速と低速を使い分けて、とりあえず速度もなんとかなります。 合計3000円位で話放題ネット放題で助かってますが、他の人はもっと上手に契約してらっしゃるのでしょうか。 情報を教えて頂きたく、よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

つい最近契約を見直しました。 UQモバイルに加入してます。au系列だと思うので、多分同じような値段になりますが、調べたところ2000円から3000円の月額が良い値段だと思います。 また、キャンペーンを利用したり、家族だともっと割引が効くプランもあります。 一つの方法としては、格安SIMとか利用すると良いかもしれません。 “その中でも楽天モバイルとスマホ代節約裏ワザ!たった440円でかけ放題付き2GBの方法を紹介しますIIJmioを組み合わせることで究極にスマホ代を節約できる方法があるのでご紹介したいと思います。“ https://nw-memo.com/blog-entry-monthly-fee.html あまりおすすめしませんが、乗り換えキャンペーンを使いこなして、安く利用している人もいます。 “ 『ヤドカリ乗換法』“ https://monu-life.com/money/smartphone_0yen/ こちらも参考に! “ 【2023年2月】携帯料金を徹底比較!無制限やかけ放題・シミュレーションした結果“ “ 【結論】携帯料金はどこが安い?おすすめ? 3大キャリアなら「ドコモ」 格安SIMで無制限なら「楽天モバイル」 格安SIMで20GBなら「ahamo」 格安SIMで5GB以下なら「mineo」 格安SIMで3GB以下なら「LINEMO」“ https://www.kashi-mo.com/media/45484/ “ 【決定版】月1GBプラン格安SIM総合ランキング(全10社) 【第1位】HISモバイル 【第2位】日本通信SIM 【第3位】リンクスメイト 【第4位】イオンモバイル 【第5位】OCNモバイルONE 【第6位】J:COMモバイル 【第7位】DTI SIM 【第8位】povo 2.0 【第9位】mineo 【第10位】BIGLOBEモバイル“ https://www.thecinema.jp/net/1gb-osusume-sim-ranking/ 「スマホ料金」「SIM」「格安」に関する質問と回答 https://okwave.jp/search?per_page=20&word=%E3%82%B9%E3%83%9E%E3%83%9B%E6%96%99%E9%87%91%E3%80%80SIM%20%E6%A0%BC%E5%AE%89&sort=new お値打ちに利用できますように! 参考になれば幸いです。

rsym
質問者

お礼

ありがとうございます! 質問があります。 紹介してくださった “その中でも楽天モバイルとスマホ代節約裏ワザ!たった440円でかけ放題付き2GBの方法を紹介しますIIJmioを組み合わせることで究極にスマホ代を節約できる方法があるのでご紹介したいと思います。“ https://nw-memo.com/blog-entry-monthly-fee.html なのですが、記事に楽天モバイルは0円で運用出来ると23年1月の日付で書いてあるのですが、楽天モバイルのサイトを見たら、3Gまで1078円でした。どういう方法でやったら良いのでしょうか。