• 締切済み

生理が4週間くらいつづく

私は、生理痛があまりにも酷いので、 病院に行って検査してもらいました。 (エコーで) 原因は子宮内膜が普通よりも厚い(2cmだったかな?ふつうかもしれないけど)かららしいので、 痛み止め(ー生理のときだけ)と 低用量ピル(ホルモンをどうにかするやつ)(ー24日間毎日)を飲んでいます。 ーー▼ 低用量ピルは最初は慣れないかもと聞いていました。 確かにそれを飲み始めてから今回の生理は4週間近く長引いています。 今日は引きちぎられるような刺されるように痛いです。(いつもよりはマシ) 低用量ピルをのみはじめたら生理が4週間になるのは普通なんですかね🤔 ーー▲ 痛みはまだマシですが少しでも歩くと体調が悪くなるので不便な上に4週間続くとなると結構キツイです (でも痛み止めは今は飲みたくありません。 副作用があまりにも酷くて、自傷のあとがハッキリとついてしまいました。 躁鬱が酷く、人に暴力をふるってしまうので) 本当に体質なのかな…これ

みんなの回答

回答No.1

低用量ピルの飲み始めは不正出血が出ると説明があったかと思いますが、生理レベルの出血が続くのであれば、病院で診てもらった方がいいのでは? 貧血状態だとメンタルの方にも影響が出ます。 痛み止めの副作用についても病院で相談してください。

関連するQ&A

  • ピルを一時中断していますが生理が軽くなった?

    子宮内膜症とのことで5年程低用量ピルを飲んでいます。 飲み始めから副作用があり、特にムクミと鬱感があり、 基本はマーベロンを飲んでいたのですが ピルの種類もルナベルに変えてから特に副作用のむくみがひどくなり年中脚が痛い状態に。 1度マーベロンに戻してから、昨年12月くらいから担当医師にことわった上で 3カ月ほどピルの服用を辞めています。 そうしたところ、40日後くらいに自然な生理がきましたが、いつも2日目まで重めの生理がくるんですが 中程度の生理になり久しぶりに頭痛はあったものの、あとは軽い生理で終わりました。 2回目の生理も42日後に来ましたが、さほど重くない生理です。 ルナベルの時は生理の量は少なめでしたが、マーベロンの場合は2日目までとても生理の量が多かったです。 副作用を考えるとマーベロン以外は飲むつもりはありません。 これは身体がピルに合っていないのでしょうか。 医師にはピルを完全にやめるメリットはないといわれていますが、 いつもピルを飲んで、3カ月に1度、エコー検査で子宮の大きさが変わっていない確認をする程度を数年続けています。 副作用もあるうえ、生理も重いのではいまのまま辞めた方がいいかと思っていますが ピルを飲んだほうが生理が重くなるといったことはあるんでしょうか? 病院も変えることを考えています よろしくお願いします。

  • 生理が10日以上続く

    こんにちは。以前11月ごろ生理の量が少なく、期間が長く(2週間ほど)なり、また以前から生理不順などの症状が半年ほど見られるので、婦人科に行きました。 超音波の検査をしてもらったところ、生理が来ているのに子宮内膜がほぼ剥がれていないということだったので、生理を起こす(?)中容量ピルを処方してもらいました。 それで、12月13日に生理が来たので、低用量ピルにきりかえて、生理周期を整えるとともに、月経困難症の症状とPMSの症状もあるので、低用量ピルで様子を見ることになりました。 ただ、13日からの生理が終わらず、10日以上出血が続いています。これは、低用量ピルの副作用による不正出血と考えて大丈夫なのでしょうか? 普段の生理より量が多く期間も長いため、貧血の症状が結構きついです… 一応次のピルを貰いに行くときに受診はするのですが、それより前に一度見てもらったほうがいいのでしょうか?(年内の予約はいっぱいなので、年明けすぐ) どなたかお詳しい方がいらっしゃったら回答頂けますと幸いです。

  • 生理が1週間遅れました。

    妊娠希望ですが、陰性だったので、 生理周期は31日で毎月ピタリときます。 はじめて1週間もおくれたので心配になり病院にいきましたが 昨日生理が来ました。 ちょうど1週間遅れでした。 病院に行かなければ 排卵が遅れたんだぁ~ とおもうんですが 病院のエコーで 内膜が薄いのでしばらく生理がきそうにないね。 2週間後こなかったら人工的に生理をこさせましょう。 と言われました。 翌日生理が来たので 内膜が薄いのに 生理がくるんだ… と思い逆に不安になりました。 どなたかエコーでそのようなこと言われた方いらっしゃいますか? 基礎体温をつけていなかったので 2日前から開始しました。 エコーをみて 無排卵かもしれないねといわれました。 無排卵かどうかって エコーを見ただけでわかるのでしょうか? … なんだか病院にいき 余計に不安になったもので… とにかく 基礎体温を計らないと わからないですよね

  • 激痛すぎる原因不明の生理痛。かなり困ってます。

    25歳の女性です。 3年前から今年の3月まで低用量ピルを服用していました。 というのは年に1.2回、生理前に夢の中で無意識にトイレを我慢し、膀胱に力を入れると、実際膀胱にひどく激痛が走り目が覚め、30分程度苦しむとスッと落ち着きます。救急外来へ駆け込むも原因不明。後に生理が来て生理痛かもと思い婦人科に行って検査しても問題なし。低用量ピルを始めました。 しかし回数や痛みの程度は落ち着いたものの、上記のような症状は現れたため、低用量ピルもずっと服用していたくないので辞めました。 ピルを辞めた次の生理では、仕事中子宮に激しい痛みが走り、吐き気も併発。顔は真っ青で職場のトイレで30分耐えまたスッと落ち着きました。 ピルを辞めたばかりだからと、翌月もも様子を見てみると、また同様の子宮への激痛がありました。 何か対処しないとと思い、マッサージに行ったり、腹巻をしたりして、先月はほぼ不思議なほど生理痛は無かったです。 しかし、今朝の5時、また同様の痛みが起こりました。もうどうしたらいいかわかりません。 婦人科を変えてエコーや内診をしても、子宮は綺麗で内膜症や筋腫もない、念のため泌尿器科で尿検査しても腎臓に異常なし。たまに淡白が出るくらい。 医師には生理痛がひどければ吐き気が起こることもあるし、対処法はピルか痛み止めしかないと言われました。 先月痛みがなかったからと、今月は気が緩んでしまい、少し体を冷やす行動をしていたかもしれないと思う点はあります。 原因は冷えでしょうか…?どうすべきか、日常的に生理痛を緩和する方法はないでしょうか。 回答お願いします、、。

  • 子宮内膜の厚さと生理の出血

    不正出血が続き、生理をリセットする為に、数日前まで中用量のピルを飲んでいました。 薬が合わず強い副作用が出た為、飲むのを中断しました。(先生了解済み) 内診をしたら、子宮内膜が5mmになったから大丈夫でしょうと言われました。(薬を飲む前は2~3mm程度) このまま生理になると思いますと言われ、今日の夕方に少量の出血がありました。 子宮内膜が5mmと薄いと、生理の出血も少ないのでしょうか? それに伴って、排卵はきちんとするんでしょうか? 赤ちゃん希望です!

  • ホルモン剤を飲んでも生理が来ない

    私は婦人科の病気で数年間ピルを服用していました。 結婚をし、そろそろ子供が欲しいと思いピルをやめました。 しばらく生理を待っていたのですが来ず、婦人科へ行きました。 ホルモン剤を服用したのですが生理がきません。 子宮内膜も薄いままだったので薬が効いていないようです。 薬を飲んでも生理が来ないっておかしいですよね?

  • 生理 ピル

    こんにちは 先月から不正出血があり心配になって婦人科を受診しました。 そこでエコーの検査をして キストというのがあるのと 子宮内膜が少し厚いという診断を受けピルを処方されました。 生理初日と思われる日にピルを開始し(なんとなくそれが生理なのか 不正出血なのか分からないまま ただ日にちから言うと生理が来るはずの日でした) そしていまはピルを飲みはじめて4日目ですがいつもよりずっと生理の量が少ないです。 生理痛のような鈍痛が一日だけありました。 この生理の量が少なくなるのは 普通なのでしょうか??  生理の周期は28日たいてい7日間つづき二日目はかなり出血します。 こんなにすぐにピルが作用するのでしょうか? 当方フランスに住んでおり専門用語をすべて分からずなんとなく不安です。 ピルはVarnoline continuというものです。 よろしくお願いします。

  • ピルについて

    前々から生理痛がひどく、妹が子宮内膜症だったこともあり産婦人科で一応検査を受けました。 検査の結果は異常なしだったのですが、生理痛がひどいようならピルを服用しては・・・とすすめられました。 少しでも軽くなるのであるならと今月から飲み始めることにしました。 ピルの種類は低用量ピルでトリキュラー21というのをもらいました。 ピルの料金なのですが、その時は1万円ほど払いました。(1シート) かかっても5千円ほどかなと思っていたのですがピルの料金とはそんなものなのでしょうか? 1シートに1万もかかってしまうとなると結構な出費なので飲み続ける事をためらってしまいます。 痛み止めで我慢した方が・・・と。 知り合いに中用量ピルを服用している人がいるのですがその方は1300円ほどしかかかっていないよと言っていました。 中用量ピルと低用量ピルの違いは? どういった人に中用量と低用量を使い分けて処方されるのでしょうか。

  • 酷い生理痛…。

    初めまして、宜しくお願いします。 数年前に生理不順で婦人科を受診しました。 その際低用量ピルを処方してもらったのですがなかなか周期が落ち着かず、副作用も酷かったせいもあり飲むのを中断してしまいました。 その後、暫く不順だったんですが段々周期も落ち着き安心していたんですが、 今度は生理痛が酷くなり、もう一度婦人科を受診しました。 触診やエコーなどで診てもらったら「卵巣が少し腫れてるだけ」と痛み止めのみ処方されました。 ですが、相変わらず生理痛は続き、最近になってますます酷くなってきて…。 下腹部の痛みや腰痛も酷いんですが、 何というか…生々しい言い方になってしまうんですが、内側から膣が引き裂かれるような、そんな痛みがあります。 初日~3日目くらいが一番酷く、市販の痛み止めを飲んでも効かないので、ひたすら耐えてます。 4日目から終わるまでは比較的軽いです。 ちなみに現在22歳で、初潮は16歳で少し遅めでした。 やっぱり、もう一度婦人科で診てもらったほうがいいんでしょうか? 何だかまた卵巣が腫れてると言われるだけで、診てもらってもしょうがない気がしてしまって…。

  • 中容量ピルと生理

    こんにちわ、よろしくお願いいたします。 調べ不足でお手を煩わせていた場合は大変申し訳ありません。 私は中容量ピルのドオルトンを飲んでいます。(子宮内膜症のため まだ、飲み始めて4ヶ月位なので効果(副作用の落ち着きなど)は出てきにくい時期だとは思うのですが… ピルを飲んでから生理痛が重たく、ものすごい出血量になりました。 ピルは生理痛を緩和させる効果がある、とよく色々なサイトで見たのですが…緩和されるのにかかる期間はやはり個人差があると思うのですが、以前より重たくなる、ということがあるのでしょうか…。 子宮内膜を薬で留めている状態で休薬に入ったらそれが一気(?)に出てくるから以前と比べると生理痛が重たいのでしょうか…。 この症状はあるものなのか、あってはいけないものなのか…わからないので、病院に行っても取り越し苦労で終わるのではないか、と思ってしまいます…。 コレは普通なのか異常なのか判断しにくいところです 同じような経験をされた方がおりましたら、アドバイスいただけると嬉しいです。