• 締切済み

生理が4週間くらいつづく

私は、生理痛があまりにも酷いので、 病院に行って検査してもらいました。 (エコーで) 原因は子宮内膜が普通よりも厚い(2cmだったかな?ふつうかもしれないけど)かららしいので、 痛み止め(ー生理のときだけ)と 低用量ピル(ホルモンをどうにかするやつ)(ー24日間毎日)を飲んでいます。 ーー▼ 低用量ピルは最初は慣れないかもと聞いていました。 確かにそれを飲み始めてから今回の生理は4週間近く長引いています。 今日は引きちぎられるような刺されるように痛いです。(いつもよりはマシ) 低用量ピルをのみはじめたら生理が4週間になるのは普通なんですかね🤔 ーー▲ 痛みはまだマシですが少しでも歩くと体調が悪くなるので不便な上に4週間続くとなると結構キツイです (でも痛み止めは今は飲みたくありません。 副作用があまりにも酷くて、自傷のあとがハッキリとついてしまいました。 躁鬱が酷く、人に暴力をふるってしまうので) 本当に体質なのかな…これ

みんなの回答

回答No.1

低用量ピルの飲み始めは不正出血が出ると説明があったかと思いますが、生理レベルの出血が続くのであれば、病院で診てもらった方がいいのでは? 貧血状態だとメンタルの方にも影響が出ます。 痛み止めの副作用についても病院で相談してください。